Nicotto Town



15日教会展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
展望広場 4

 アメリカで醤油は健康に良いと一気飲みする人が複数いました。 

「女性が醤油「クレンズ」を試みて死にそうになって広範な脳傷害を負った」とか「1リットルを一気飲みした19歳の少年が、ナトリウムの取り過ぎで一時昏睡状態となった」とか。
 昔日本では徴兵逃れに一升瓶を飲んだそうです。 
自ら飲むのは、責任も本人ですが、ペンギンに塩を振りかけたイワシを食べさせて殺すのは余りに無知です。
 記事を読むと「ペンギンに栄養をつけようと塩をたくさん振りかけたイワシを与えてしまった・・・」そうですが、わざと塩を振って与えたように読めます。
普通は冷凍イワシですよね。 皆さんはどう感じますか? 

ーーーーー以下引用
 姫路市の市立水族館で先月、8羽のペンギンがけいれんなどの症状を起こして死んだ問題は、誤って大量の塩がしみ込んだイワシをエサとして与えていたことが原因だとわかりました。
 姫路市の市立水族館では、先月24日から翌日にかけて、飼育しているフンボルトペンギン、11羽のうち、8羽にけいれんやおう吐などの症状が出て、死にました。 
 水族館は、与えたエサに問題があるとみて、民間の研究機関に調査を依頼していました。 
 その調査結果によりますと、死んだペンギンにはいずれも、塩分を過剰に摂取したことによる循環器障害が起きていたということです。
 また、エサとしてあげたイワシには、大量の塩がしみ込んでいたということです。 
 これについて、姫路市立水族館の館長は「ペンギンに栄養をつけようと塩をたくさん振りかけたイワシを与えてしまったのが原因だ。
このような事態を引き起こし、誠に申し訳ない」と話しています。 水族館では、中止をしていたペンギンへのエサやりの公開を、13日から再開することにしています。 02月12日 20時44分 兵庫 NEWS WEB http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20190212/2020003095.html 

アバター
2019/02/15 11:10
犬でも猫でも、味付けされたものは与えません。
人の残り物を食べさせるなんて以ての外。
プロの飼育係が「知らなかった」では済まされないですよ。
アバター
2019/02/15 04:59
ペンギン死亡のニュース見ました!
あれは可哀そうですよね~。
飼育員って知識がある筈なんだけどなぁσ(´ω`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.