Nicotto Town



パンキッシュクロスピアス

お友達からの5年前のプレゼントコーデ^^;パンキッシュクロスピアスと購入品の中で1番好きなゴシック服

もらったステキコーデ♪:101

常時販売のPショ品なんですが、私が銀を気に入ってずっと着けていたのを見て、少し早いクリスマスプレゼントでBさんが黒を贈って下さいました。

今回はピアスが目立つ様に、そして自分が買ったゴシック服の中で1番好きなロベニカと組合わせました。

【P パンキッシュクロスピアス 黒】
これね、来た頃は限定のピアスが出ていなかったので、ピアスが欲しいと思って見に行ったら格好良くて好きだ〜と思って買ったんです。ピアスはなくても困らないのだけど、あるとヤッパリお洒落に見えるんだよね〜。
これは3色販売していますが、私の一押しは淡い色の服にも合わせて使えるシルバー。とても使いやすいです。

今回はピアスがメインなので、耳たぶが見える髪型を選びました。通常は隠れ易いのですが、チェーンに付いている十字架は見えるので気になりませんよ。

新しいお友達はビックリしたかな?私は普段こう言うコーデの方が多いです。可愛いより格好良くて綺麗なのが好き。
何度も言っていますが、私が思う格好良いは男装ではないんです。こう言うのはニコタではあまり人気がないみたいですけどね。自己満足全開コーデですw

☆メイン以外の使用品
P限 ゴシックコーデ(ロベニカ)黒 2015.1.21
P限 ゴシックフレアコルセット 黒 2015.1.21
P限 リュウイヘア 黒 2015.1.21
P限 ゴシックコサージュ(レベッカ)黒 2016.8.3
P限 ゴシックアイマスク 黒 2014.1.22
P限 まとう死神のチェーン 灰 2016.10.12
P限 ゴシッククレセントムーン 黒 2011.1.26→2015.10.13フリマ
P限 雪花の国聖歌隊の楽譜 黒 2018.12.12
P限 ゴシックトランク 黒 2014.1.22
P ストーン入りシルバーリング 黒
P限 ゴシッククロスタイツ 黒 2015.1.28
P限 レースアップリボンゴシックブーツ 黒 2014.1.22
P限 フィオーレメルレット 白 2016.6.15
白6弾 ひらひらフェザー 黒→2016.5.20フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/02/19 01:40
そうなんですね。
私の友達リストを見ると分かるけれど、結構多いとは思いますが、ニコタで知合ったのは3人だけで、2人は休止中です。他の友達は皆、前の庭の時から知っている人達で殆どが休止です。ニコタで知合った3人の内1人も前の庭をやっていたので仲良くなったんです。

たまに会話する事もありますが、常に喋っているのは、jijiさんが来る前から1人でした。その友達が復帰したから約3年振りに喋る様になったんだけどね。

最近は雨さんとコーデの話をする様になりました。他の庭に来て下さっている方達は、最近来始めた方が多いですね。それと前にコーデを投稿していて、私から庭に訪問してから来て下さっている方です。コメント欄を全て閉じている方も居ますよ。もう5年来てくれているの。半分以上減りましたけど、来なくなった方達も長い間、来てくれていたんですよ。

喋らないからと拒否設定された事もありますし、無言はお断りと言う方もいらっしゃいます。反対に無言でも良いと言う人達も^^私も基本は無言派なのです。
アバター
2019/02/18 09:59
わかりますわ~。私も今の人数で十分です。数人無言で来られるかたには、無言訪問をお返ししていますが、真剣にコメント書くのは、紫龍さん、うさぎさん、じゅんさん、心音さん、うさ猫さん、ときどきなんとかかんとかさん、レモングラスさん、かたはらさん、ゆきとさん、くらいで、伝言板のお付き合いは、Cielさん、まろんさん、かえるさん、はづきさん、微笑みさん、酔象さん、たけしさん、環さん、あとの方は、無言訪問ですかね。

これ以上は、増やさないと思います。みなさん、きっと同じ考えでしょうね~

ニコ歴は、じゃあ、じゅんさん、紫龍さん、そしてうさぎさんの順番だったんですね!いろいろ勉強になりました。今度島の番号チェックしながら巡回してみたいと思います。ありがとうございました。
アバター
2019/02/17 23:59
jijiさん

じゅんさんがさっきコーデに押してくれたから、再度お庭に行ったんだけど、お家は課金の和風の家でした。
間違えちゃっていたから、ごめんねの追記です。
登録日は矢張りプロフの1番最後に書いてくれていましたよ^^2012年ですにゃ♪
アバター
2019/02/17 16:51
jijiさん

確かプロフか何かに登録年を書いていましたよ。うさぎさんの方が私より後なので、じゅんさんの方が長いですね。
ニコタ登録年を書いていない場合は、お庭に行った時の左側にある住所の島番号を見れば大体分かります。数字が少ないほど、長くされている方ですよ。

私が登録した時は130万ID突破済みの少し後だったので、記念品が貰えませんでしたが、140万でブタの貯金箱とコイン。150万で江戸時代風の家(じゅんさん家がコレだったよね?)でした。

うさぎさんのお店もあれから毎日行っていますよ。何でもですが、履歴がある限りは伺ったり、ステキも押しているので^^その中で、ズ〜と続く人とだけにしています。
色んな人の所へ自分から行っちゃうと、大変になっちゃうからね。考えながら返信するので、時間がなくなっちゃうもの。巡回も時間が係るので、前は返信すらままならない状態になっちゃったの。
アバター
2019/02/17 14:17
じゅんさんは、うさぎさんよりも長いのでしょうか?私には、誰が長くて誰が若いのかさっぱりわかりません。

驚いたのは、ヴェロニカさんが3年未満ということ。

じゅんさんは、日記にコメ残したら、きっと紫龍さんの日記にもコメくださいますよ。そんなに律儀な方なら。

交流されてるみたいで、嬉しいです!! じゅんさんのお店、床が中華だったのは、覚えてるけど、そんなにすごいお店じゃなかったような・・・・・。私が好きなお店は、Cielさんのお店。とっても凝っていて素敵。うさぎさんのお店、行かれたことありますか?摩天楼の最上階のような高級感のあるお店です。それも素敵ですよ。

そして、はづきさんのお店も配置が変わっていて、素敵です。
アバター
2019/02/17 12:31
jijiさん

じゅんさんは律儀な方なんですね。私が訪問して、関係があった日記2つにいいね♪を押したんだけど、じゅんさんがいらっしゃって、同じ数2つのいいね♪を頂きました^^

じゅんさんはニコタが長い方なんですね。私でも見た事がないアイテムも持っていらっしゃるから、jijiさんも見るだけでも楽しいと思いますよ。
お庭もきちんと飾られていたけれど、お家の中もなんだね。あ〜お店!あれから来て下さっているの。でも店もあまり興味がなくて飾り付けを見てなかったよ。明日はちゃんとお店の内装をググッと見ます^^;
(お店へ行く人数が多いので、料理しか見てなかったのw)
アバター
2019/02/16 19:01
今日、じゅんさんちへ伺ったら、紫龍さんがお立ち寄りくださったら、よろしくって伝えってコメにありましたよ。

おうちの中も可愛いよ。今度ぜひ、お邪魔してみて。豆まきのときには、豆まきグッズをおいてらっしゃったけど、今は、雪の降るお庭に変身してる。でも、とっても素敵^^。
アバター
2019/02/15 20:58
jijiさん

じゅんさんのお庭に無言ですが行って来ましたよ。お庭、可愛いね♪
あと、チョコ従士のコーデと今日のコーデも見て来たよ。
あのね、じゅんさんがコーデ押して下さった事がある〜。何故、分かったかと言うとプロフィール読んだ事があったの。
もしかして広場ではなくて、随分前にお庭に来て下さったのかも知れない。(jijiさんとお話していたから覗きに来て下さったのかな?)
訪問リストもコーデ履歴リストも消えちゃうからハッキリ確信出来ないし、どちらかだったのかは忘れちゃったけれど、プロフは覚えているから間違いないです^^
多分、両方っぽい気がします。お庭の可愛さも少しだけ記憶があるの♪
アバター
2019/02/15 20:24
jijiさん

言い忘れ〜。2番目のお部屋も他の部屋と変わりなく、壁と床だけです^^;
自分がアクセスした時に部屋に突然人がいるとビックリするので、ここが常時わたしが居る場所ですね。
前は部屋作りもしなきゃと、限定のお部屋アイテムを購入するのに、この部屋にドンドン選んで一括購入していたの。つまり倉庫ですにゃw
アバター
2019/02/15 20:17
jijiさん

良かった〜。メッセのご存知じゃなかったんですね。私はこれを読むのも好きなの。前に戴いたのも当時を思い出しながら読み返したりしています^^
そうなの、部屋物はプレゼント出来ないのが残念ですよね。私も一杯合成で作って持っているの。うさぎさんの代りに私が送れるのも良いもんですよ^^絶対かぶらないからw

森の小人さんは帽子があれば良かったんだけどね。これには別売りも付いていなかったから残念。この時はCコイン貧乏じゃなかったのよ。だから買いだめしてたから大丈夫^^Cコ貧乏になったのは、C花も合成で手持ちが出来る様になってね。わ〜と思って、そっちをバンバン作っていたからなの。C花手持ち合成はメチャ高額で(怒)あっと言う間に大金持ちから転落しちゃったの。

コーデはユックリ考えてね。慌てて合わせられる物を買っちゃダメだよ〜。少しずつアイテムが増えれば、それで何とかコーデ出来ちゃったりするからね^^

そうそう、日常生活で気を使ってストレスが溜っているのに、その解消場所遊んでいるニコタでストレスになったら堪らないよね。私は今は快適に過ごしていますよ^^

お部屋覗いてくれたのね、ありがとう。いや〜謙遜もなにもアレだよw
jijiさんが見てくれるかな?と思って、1番目以外どのお部屋も壁や床や飾り物など、一部合成品ばかりなんだよ。3番目のお部屋はハープ、ライト、床がP花の合成品です。7番目のお部屋のぬいぐるみは全てP花合成で作ったの。他にも合成品は一杯あるので、飾ろうと思っていたんだけど、お二人のお部屋を見ちゃって…部屋作りは、まあ良いかとなった訳ですw

うんうん、双子だね〜♥私も小さい画面だと書込みする時に、あれ?こっちで良かったのかと思っちゃった。

ランプ本当に有難うございます。とても嬉しかったのよ。ただ、私がツイ気軽な気持ちで好きだと言っちゃったから、余計な課金させちゃった〜。と思ったの。お気持ちだけで十分だから、お返しはあまり気にしないでね。だって、まだまだ送りたいんだもの^^

ぶぶぶ、じゅんさん。広場はランダムで偶然見れるかか、相手から押して貰わないと見る事が出来ないので、勇気を出して覗いて来ますね。
アバター
2019/02/15 15:14
紫龍さん

お宅へお邪魔しました!素敵でしたよ。とってもご謙遜されてるなぁ~と思いました。3番目のお部屋が私は好き。なんか、絵を見ているようでした。7番目のお部屋、ふつうに可愛かったです。どうして、見ちゃダメ~とおっしゃったのか・・・・・・。2番目のお部屋は、秘密なのですね。気になる^^

紫龍さんが、今日は同じ妖精さんなので、双子のようでございます。なんか、自分に向かってコメント打っているみたい^^ 

紫龍さんのもとっても素敵。夜なので、ランプがもっと引き立ってるし!ランプといえば、気に入ってくださって嬉しいですが、返って余計な気を使わせちゃったみたいですみません。たくさんいただいたので、お返しできる~と思ったんです。

この妖精さん、とっても気に入ってるので、大切に使わさせていただきます。小人さんのもとっても可愛いので、可愛い小人さんを作ってみたいです。楽しみ^^

じゅんさんのところは、行かれましたか。じゅんさんのところに紫龍さんがコーデみたいよ(私がじゅんさんのセンスがいいって言ったから)的なコメを残してきました。今日のコーデは、広場でも見ることができますが、女装だそうです。じゅんさんも面白い^^

では、じゅんさんとの交流も楽しんでください。

友達の友達は、み~んな友達!(どっかでむか~し、聞いたセリフ)
アバター
2019/02/15 09:00
紫龍さん!ありがとうございました!朝起きたらまたまがギルトがぁ!!!!!!!!!!! 今日も素敵な一日になる予感^^

メッセージ入れられるのは、知ってたけど読めるのは知りませんでした。いつも無言で受け取ってたし誰からかはわかってたけど、わからないときはどうやって確認したら?と不思議だったんです。教えてくださってありがとうございました。

うさぎさんのギフトとかぶってるものはないです。うさぎさんも同性だったら、お洋服もあげられるし、きのこのおうちもあげたかった・・・・とありがたいお言葉をおっしゃってくださいました。部屋物はあげられないんですってね。私もメガってかぶってるものがあるのに、とっても残念。

今回もとっても貴重なものを頂戴いたしまして、とっても嬉しい~!! また、コーデを考える楽しみが増えました。似たようなアイデアにならないようなコーデを考えるためにアイテムたまるまで、寝かせておこうかなぁ~。

私も人の裏まで考えてお付き合いをしたくありません。リアルでは、ストレス感じたりするから、ここでは、ストレスレスなお付き合いがしたいです。
アバター
2019/02/14 23:00
jijiさん

喜んで頂けて良かったです^^あれくらい、大した事ないので大丈夫ですよ。
他にも送りたかったんだけど、うさぎさんとかぶっちゃうかも知れないから、逐一聞く事にします。
うさぎさんは男性だから共用品しか贈れないの。だから背景やアクセサリー等になっちゃうもんね。

え〜と、プレの時のメッセージを読めるのは知ってるかな?アイテムを選ぶとメッセージが押して読める様になる。そこに書いたけれど、きのこの妖精は、季節が外れちゃったからね。
この妖精に合う背景も〜と思ったんだけど、これも聞いてからじゃないとと思って^^;

合成のネコの手は、もしかして持ってるかもと思ったんだけど、うさぎさんはウサギさん好きだもんねw
あはは、シューの被り物もあったんだ。丁度その頃は、やる気なし状態で見てなかったりするの。

うんうん、まあ私達は直球でも大丈夫でしょw 人の裏と言うのが私には良く分からないので、それが絡むと面倒臭くなってやになっちゃうのね。(物凄い面倒臭がりです)
コメント纏めてくれて有難う。助かりました^^
アバター
2019/02/14 22:42
るびーさん

ゴシック風のアイテムも購入していなかったからね^^;
好みとは違うんだから、ゴシックに拘らないで自分の好きなコーデをすれば良いんだよ。
新作のゴシックは私は触手が動かないかな。まあ、たんまり有るから買うとしても小物くらい。
アバター
2019/02/14 22:04
紫龍さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんなにたくさんいただいちゃってよいのでしょうか????????????? 本当にどうもありがとうございました! コーデの足しにさせていただきます。猫もの一つも持っていなかったので、とっても嬉しい^^

あ、それからやっぱりシューでした。シューのベレー帽(紫龍さんのと同じ)とシューの被り物でした。いつか日の目を見る日がありますように。変顔と一緒にぜひコーデしてみたい^^

そして、失礼な人というのは、どの世界にも存在しますよね。悲しいのは、そういう人をネットの世界では見分けにくいということです。リアルだと表情やその人の雰囲気からわかったりするのですが・・・・・。
と、どの日記だったか、紫龍さんが書いてらっしゃったことを読んで思ったのですが、その時は、急いでいたので書き損じてしまいました。なので、ここに書き足しておきます。

ではでは、本当にありがとうございました。いつか、何かお返しできるまで、貸しておいてくださいね~!!気長にお待ちください。いつか、何かでお返しできる日がくるでしょう~、きっと!
アバター
2019/02/14 20:30
紫龍さん!!!!

いただきましたぁ!!!!本当にどうもありがとうございます!今度何かお返しできるような時が来たときは、お返しにあがります。そして、また別のも? はい、いただけるものは全部いただきます! 嬉しいなぁ~!

今日は、紫龍さんのおかげでとっても素敵なバレンタインデーになりましたよ^^

あとで、いただいたものでコーデ考えよう! 楽しみ~
アバター
2019/02/14 19:18
え~!!!!いただけるのぉ?????????????? 伝言板を見て、慌てて飛んできました。お出かけしてたので、遅くなり申し訳ありません。

すっごく嬉しいですが、いただいちゃってもよろしいのでしょうか?嬉しいな~。背景も持っていませんです。うさぎさんから、かなりたくさん背景いただきましたが・・・・。

はい、喜んで頂戴いたします。あとで、設定を変えて受け取るに変えます。ありがとうございましたぁ!!!

感謝感激^^
アバター
2019/02/14 17:43
jijiさん

遅くなってすみません。こちらこそ、よろしくお願いします♪

お洋服の事も詳しいですね〜。
ちょっと違うかもだけど、お友達記念プレを考えてみました。きのこ、妖精がお好きと言う事なので、急遽用意しました^^;
こちらは「きのこの妖精」です。2009年のC限定だったのですが、人気があったので2017年にリマスターで出ました。私は2009年のをP品でやっと2016年の春に交換して貰ったんですが、リマスターになっちゃって腹が立ったのでリマスターもC限定ですが2着しか買いませんでした。(Cコも無かったしw)
この妖精は髪の毛が付いているので、どの髪型を着けていても、この髪型になります。少し使い難いとは思いますが、着る様なら送りますよ^^

背景は青81弾の「秋の切り株ステージ」です。こちらも、うさぎさんに戴いてなくて使う様なら、送ります。(こちらは沢山持っています^^)

時期外れですが、分かり易い用に着けてみました。取り急ぎ、ご連絡しておきま〜す。
アバター
2019/02/14 13:22
雨さん

きゃっ、嬉しい^^♪ 黒と赤の持ち物が多いので、赤が多くなり過ぎない様に少し苦労しました。
チェーンの構図は自分でも気に入っています。少しだけ服に引っかかっているのが気になったけど^^;

眼帯はコーデ復活してからは2回目ですね。
好きでずっと使っていたんですが、目を患っているのに着けていたと元友達だった人に言われましてね。
それから気にして着けれなくなっていたんです。他のも持っているんですが、雨さんが見てくれた2種類の眼帯が好きです。(大好きな友達が着けていた3つのバラのローズマスクと初めて買った今回の眼帯)

今回のピアスは片耳ですね。2015年にゴシックのピアスがやっと発売されたんですが、それも片耳タイプです。ゴシック系のはC限定のも片耳だけじゃないかな?
ふふふ、私も初ピアスは片耳だけだったんです。膿み体質なのに…毎日消毒したんだけど、やっぱり酷く膿んじゃってね。これ以上は無理だと断念したの。10年以上経っても未だにゴリゴリのしこりが残ったままです。

ホントにそれ。特にアクセサリーカテゴリが酷い事になっています。
私もアイテム数が多くて何ページも繰らなきゃいけないし、何ともなりません。
全アイテム数ってどの位あります?私は今18,000超えなんですが、他の人はどうしているんだろ?
検索でピアス、リング、ブレス、等と入れてそれぞれを探していますが、変な所にポツッと入っているアクセサリーがあるので(ダイヤモンドダストなど)それを探すのに結局ページをめくって手が痛くなると言うw
アバター
2019/02/14 09:33
黒と白と赤、色はスッキリなのに華やかを失っていないのねえ。
新作はどう使って良いのか分からないから、皆さんのコーデを観てから購入を決めようと思います。
ニャンがキーボードを踏んづけてちゃって、入力し難くなってしまったにゃん。
raiちゃんにも指摘されたんだけどゴシックコーデ不得手なんだわ、
勉強、勉強 ( ..)φメモメモ                        
アバター
2019/02/14 09:32
おはようございます。お友達申請と伝言板ありがとうございました。後で、また来ますが、とりあえず、お礼まで・・・・。

私は、リアルではトラッド好きですが、バーチャルでは妖精が好きです^^ (きのこ好きなので)。そして、バーチャルの中でもより現実的なものになりますと20’sのファッション、1800年代のヴィクトリアンファッション(今、紫龍さんが着てらっしゃるような、ヴィクトリアンガウンはめちゃ大好き)、スチームパンク(今週のPコーデ品は、それに最も近いです。完璧なスチームパンクではありませんが、昨日もちと散財しました。)なんかが好きで、セカンドライフやIMVUではよくそのようなファッションに身を包んでおりました。あ、50’sも好きです。

着てらっしゃる物も素敵ですが、持ってらっしゃる鞄もとっても素敵!!眼帯はつけてらっしゃる方を何人も見かけるし、私のwish listに入っている(頭の中でね)アイテムです。再販されたら絶対に欲しい!!

ということで、私の一番好きなコーデタイプもそのようなお洋服ですが、私はもうちょっと可愛い系になってるのが好き^^ 子供服(大人でも着てらっしゃる方いますが、大人バージョンはアウト!)のシャーリーテンプルはもろ超ニコタでの好みです。
アバター
2019/02/14 07:26
今回のこのコーデの雰囲気、私もとっても大好きです!!
今回もとても計算されたコーデで、シルエットと色のアクセントが完璧ですよね(。>ᴗ<。)
この程よいボリューム感のドレスに、背景の舞う羽、流れる様なチェーンの構図も素敵です☆✯**

眼帯、よく着けられてますよね???
私は一つも持っていなくて、眼帯を使ったコーデをしたことがないのですけれど…。
いつか紫龍さんのように私も使いこなせるようになりたいものです(*´-`*)

ピアス、確かにあるとないでは違いますよね♫♦*゚¨
お使いのピアス、片耳のタイプかな?
アシンメトリーのピアスって、どこか魅惑的・躍動感を感じます☆.。.:
ピアスって、ただ、クローゼットの中ではアクセサリー全般の中に隠れてしまい、
探し出すのが一苦労という現状……(^_^;)
ニコタさんにジュエリーの項目を作ってもらいたいものです。
せめて、自分でクローゼットの中身の順番を変えられたら……。
長く続ければ続けるほどにアイテム数が増えるので、どう管理しようかも悩むところです(๑•﹏•๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.