Nicotto Town



今日のキラキラはビーチと自然広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
10

4択は 醤油 でした☆


天気予報では来週は暖かくなるそうですけど
今週はずっと寒いそうです><

今朝もしっかり冷えていてフード付きガウン着用で休んでいるのに
朝起きるとお顔がキンキンに冷えていました^^;

手袋していても零下の外は半端なく寒いので
寒さの度合いによって手袋を使い分けています。

特に早朝出勤の時は厚手のスキー手袋のような暖かキルトの中に
毛糸の手袋の二重装備^^

でも、日中のお出かけは毛糸の手袋だけですが
おしゃれな革の手袋は、全く暖かくないので
本当に寒くない日だけのおしゃれ用^^;
全く革手袋は使えないですw

コートも使い分けで、今の時期は厚手のダウンコート、
そんなに寒くない時は薄手の取り外しダウンライナー付きのコート。

靴もすごく冷える日のお出かけはオーダーメイドで暖かい素材入り革ぐつ着用。
こちらは本当に暖かいので重宝しています。
そうでもない日は普通の靴。

日中暖かくなる日もあるので、色々使い分けています。

アバター
2019/02/14 07:50
こえだ さん
以前、雪国で生活をしたことがあるので
知識のなかったそのころに比べれば防寒の準備ができていて
比較的あったかに過ごせているかもです^^

当時は零下の感覚が理解できていなくて
オシャレに重点を置いていたせいか薄着で失敗して冬はいつも凍えていた記憶ですw
アバター
2019/02/13 22:59
厚手の手袋と毛糸の手袋!二重装備なんですね。
手袋にコート、靴のお話しを聞くだけで、どれだけ寒いか、
少し予想がつきます。
実際は、自分自身は寒いところに行った記憶がないので^^;
北極経由の時とかも、アンカレッジは暖かかったし、
スイスの雪山の時も一瞬寒かった程度だったし、ましてや北海道には行ったことがありません^^;
こちらでも、3度とかの時は、凍えますが、さらに上回る寒さなんですよね・・。
皮の手袋って、あたたかくないんですね?!おしゃれはなかなかできそうにないですねw
おしゃれのために荷物も増えそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.