Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


強い^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 4

え~本日帰宅をして部屋の電気を点けて
1分弱
ピンポ~ンとチャイムが・・・
まさか電気が点くのを確かめて?
誰かと思ったらNHKでした
「最近越してきたかと思いますが~」
から始まったので
「来週引っ越すんです!ここには4年前からいますが?」
この時点で何しに来たのよ状態
「転居先は住所異動したしお支払いも口座振替ですが??」
↑けんか腰w
このあとなにやらいいわけをしながらお帰りになり
ドアを閉めると今度はお隣をピンポン
思わず聞き耳を立てると
「この建物BSアンテナですがお支払いしてませんよね?」
↑今頃来たの@@
このあとおばさんとの攻防戦があり
「言った言わないになるから書面で連絡と説明して」
とドアを閉めたようで・・・
今後の展開が気になりますが・・・・
あのくらい強気にならないと駄目なんだなとφ(..)メモメモ
見習おうと思いました^^;

アバター
2019/02/13 21:05
>LEAFGさん
いいですねw

>onpuさん
それいいですね^^
アバター
2019/02/13 02:31
やっぱり受信料を払った人だけ見れる
スクランブル放送にしたほうがいいですね
地デジ切り替えの時にやろうと思えばできたのに
収入が大幅に減るからやらなかったですね
アバター
2019/02/12 23:15
うちはNHKの受信料は
JCOMの料金に込みになってます^^;
なので、集金の人は来ません。
アバター
2019/02/12 23:02
見ないんです~><
びっくりしました^^;
アバター
2019/02/12 22:49
みかん宅は普通にNHK見るので(朝の天気予報とか重宝してたり^^;)
普通に払ってますが・・見ない方にとっては迷惑でしょうね^^;
しかし強いですね、お隣さんw
アバター
2019/02/12 22:23
>ナンシーさん
もう来ても怖くないです^^;

>たけちゃんさん
国民放送はみないんですが;;
アバター
2019/02/12 21:44
N〇Kって、受信料払いたくないですよね。。
私なんて、TV自体ほとんど見ないのに、、

買ってもいない物、受けてもいないサービスに対して
毎月お金をよこせって、どこの暴〇団ですかって気がします。
しかも、払った受信料はお偉いさんの懐に入るとか。。。
N〇K以外がこんなことしたら
不当請求として訴えられますよねぇ~(-"-;A ...
アバター
2019/02/12 21:40
NHKの集金は強気にならないとしつこいらしいです。
アバター
2019/02/12 20:42
払わない方がいいな^^;
アバター
2019/02/12 20:41
私が悪いの心臓なんですけどねえ
払いたいのに払わなくていい不思議・・・。
アバター
2019/02/12 20:32
お隣さん何年お支払いしてないんだか^^;
え~目の悪い方だけじゃないんですね?
アバター
2019/02/12 20:28
くるのが遅すぎますよねー

うちは何十年も前からスルッとお支払いしてたし
がっつりNHKユーザーだけど、病気で身体障害者になったら払わなくて良くなった。
なんでか意味不明。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.