Nicotto Town



2人の友達からのプレゼント合作コーデ8

お友達2人からの新旧プレゼントコーデ^^小さなカギスプーン付きw

もらったステキコーデ♪:88

2人のRさんからのプレゼント合作。今の時期にピッタリのホカホカのホットチョコとオレンジの森のパン屋さんの制服、そしてお友達のJさん(お友達と言ってくれて有難う)も日記に書いてくれた、小さなカギスプーンを合わせてコーデしてみました。


【色4弾 森のパン屋さんの制服】
先日のフリマ交換直後に、R〜さんから届いたプレゼントです。元は白ガチャ30弾。紺と白の制服と水色のエプロンなので、オレンジ色なのは少し合わせ辛いかもです。

オレンジと黄色は小麦色の肌の方の方が似合うのですが、私は日焼けしないタイプだから殆ど買っていません。
元弾では靴がなかったからか、この色ガチャのも付いていませんね。オレンジで合う靴が…茶系の靴でも合うと思いますが、今回は変わり種?のシューズにして遊び心を取入れてみました。

【P花合成 ホットチョコ(ビター)】
約5年前にRさんが贈って下さったの。チョコバラも欲しかったし、ミラクルにならないかな〜と自分でも後で作りました。ミラクルにはなりませんでしたが、レアカラーのピンク1本だけメガったので、お庭に飾っています^^
通常合成はミラクルしかギミック(アニメーション)がないのだけれど、このホットチョコはミラクルじゃなくても湯気がホカホカ動くんです。これは嬉しいよね♪

小さなカギのスプーンとホットチョコの組合せは在り来たりかな?と思いましたが、オレンジを組み合せる事で少しだけ違う感じにしてみました。
(普通は茶色の服に差し色でオレンジを使うんだけどね。逆使いですw)

☆メイン以外の使用品
P限 ネルコヘア 茶 2014.1.1
イベ特典 シュークリーム帽子(ピアノお手製)2017.5.1
青30弾 キンモクセイのピアス→2014.3.23フリマ
P限 くわえるドーナツ オレンジ 2015.10.14
青76弾 一番星ブレスレット
イベ参加C限定 小さなカギのスプーン 2012.2.1
P限 アンジュ姫のガーターニーハイ 黄 2014.5.28
Gイベ交換 イースターシューズ2013.3.28→2015.7.11フリマ
黒43弾 水の都の想い運ぶ小鳥
P限 まとうハートリボン 赤 2016.2.10
P限 足元のフレッシュフルーツ オレンジ 2016.2.3
白23弾 ホイップ村のチョコレートケーキ→2015.6.1フリマ
白11弾 幸せカフェのつり看板→2015.8.29フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。イベ参加C限=イベント参加用アイテム。Gイベ交換=ガーデニングイベント交換品。

アバター
2019/02/14 19:23
ロールケーキでした。そうそう、ロールケーキの被り物と、もう一つは帽子のようなもの。どちらも、アイテム不足故使えませんが、はい、そろえばぜひとも^^ 

じゅんさん、コーデに投稿しない人なのかもね。私もそういえば、コーデ見たことないです。どうして、お友達(リストには載ってませんが)なったのか思い出せないですが、ケーキイベントのときにふらっといらっしゃったような・・・・。で、よくコメントくださるのでそのまま交流してます。
アバター
2019/02/13 23:45
jijiさん

そうなんですね。私の履歴では見た事がないし、ランダムで出て来る広場でも見かけた事はなかったです。
jijiさんの所の小さい画像で見かける位w 私もマントを着ようかと思っていたの。そうしたらスカーフも似合っていたので、そっちを選びました。

あ〜変コスね。私の友達が変コスを時々していたのですが、変コスに見えないの。
例えば、電柱から覗いているコーデとか、頭の被り物のとかね。普通にコーデが馴染んじゃうの。
今は休んでいるのでコーデも載せていないし、私の庭にも覗きに来ていないので、見れないのは残念ですね。

被り物は難しいですよね。合わせれる物が見つかったら、お披露目してね〜♪
アバター
2019/02/13 15:42
じゅんさんは、めちゃおしゃれさんですよ。普段のコーデもも素敵です。そして、中身さんも素敵^^
男性ですが、めちゃいい方で、私は好きです。ぜひお友達になって~ じゅんさんも基本紫龍さんの騎士のコーデにあわせてらっしゃいましたよ。マント着てらっしゃった。

変コス どなたのことかな?酔象さんも面白い方で、伝言板でしかやりとりありませんが、いつも私たちにしかわからないことで、笑ってます。私がうさぎさんからもらったのは、シューの被り物(顔が出るヤツ)ともう一個、シューのなんだったかな・・・・。後でコーデの中で見てみます。とりあえず、今の手持ちじゃ使えないから。しばらく寝かしておくつもり~。
アバター
2019/02/12 20:19
jijiさん

少しでも触発されましたか?有難うございます。
全体でもそうですが、一部だけでもあ〜こういう組合せ良いなと刺激になりますよね。

jijiさんのコメント欄で見かけるじゅんさんのコーデは素敵でしたか。どんなのだろう?覗きに行ってみたいけど…。
シューの被り物2種類?2種類もあったかな?もしかしてロールケーキじゃないよね?
ロールケーキは変コス用ですもんね。私の苦手なヤツw そう言いながら時々しちゃったりします^^;
本当はね、お友達のイラストレーターの方が変コスも上手なの。変コスなのに変じゃないと言うw
jijiさんの所へ酔象さんがいらっしゃって居たでしょ。私は喋った事がないのだけど、↑イラストレーターさんと酔象さんは、お友達なんですよ^^
アバター
2019/02/12 14:29
2個目のチョコスプーンコーデも素敵です!チョコバラ、お友達のじゅんさんがスプーンとコーデされてて、見ましたよ~!!!素敵でした。

こちらのコーデもとっても素敵です。私もそういえば、うさぎさんからシューの被り物2種類いただいていたなぁ。スプーンコーデで使えるかも!変顔があれば、いいのに・・・・。たぶん、変顔をゲットするまで寝かせておきます。
アバター
2019/02/12 12:40
雨さん

こんにちは。本当に失礼しました。時々やらかすので、その時はお尻ペンペンして怒って下さい。

背景の苺が結構大きいので、赤も少し入れてみました^^有難うございます。
雨さんのピンクうさぎちゃんコーデも可愛いですね。シャボンとピンクのハートチョコと茶色の背景も合っています。金色も効いているし^^私の方もピンクのハートチョコをこうして合わせれば良いんだと勉強になりますよ♪

私もチョコフォンデュは食べた事がないです。温かいチョコとフルーツを合わせるのはチョッと不気味?でw
あ〜でも、アイスクリームの天ぷらは子供の頃に食べた事があります^^
オレンジオランジュは美味しいですよね。これも今回のコーデのオレンジ&茶色のヒントになりました♪
ぐふふ、私は食いしん坊なんです。
アバター
2019/02/12 12:20

前回の記事のコメントの埋もれて見えてた件、
全然お気になさらずに(*´-`*)

このコーデ、とっても美味しそうに見える~~!!
こんなにオレンジとブラウンの相性がいいとは思いませんでした(=´▽`=)
オレンジとブラウンだけではまだ味気ないけど、
さらに補助的な赤が入ることぐんっと引き締まってますね♫♦*゚¨
こってりの3色に、白の抜け感も程よくて、感心しきりです!!
新作ではチョコレートのかかった手持ちのフルーツがあったけれど…。
私はいまだにチョコレートフォンデュを食べたことがないんですよね。
でも、見た目的にはフルーツとチョコってとっても見栄えがするものなのですね(*´-`*)
アバター
2019/02/12 00:54
るびーさん

食べ物好きのるびーさんのお墨付きじゃ〜〜♪ありがとう。
まさかシュークリーム帽子の出番が来るとは思わなかったよw
苺を使おうかと思ったんだけど、オレンジの方が良いかと^^

小鳥は赤のお花を銜えているから、ハートのリボンと、苺に合わせたの。小鳥も白で茶色の背景に目立つからね。
看板とドーナツも気がついてくれて有難う。あれこれ考えたかいがあったよ。
アバター
2019/02/12 00:40
これは凄く良いよ✿
足元のオレンジが効いてるし、シュークリーム帽子と靴もね。
チョコケーキの上に乗っかって美味しそうに調和がとれてるよね。
オレンジ色とチョコ色凄く合うねえ✿
想い運ぶ小鳥が差し色?
そうそ、カフェの看板とドーナツも忘れてはいけないね。
どれ一つ欠けても成り立たないコーデですにゃ~ (=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.