Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


スパイスの味?

昨日の夜のことなのですが、兄がレトルトカレーを食べていたんです。で、「このカレー辛いんだよ・・・」と言っていたので、辛いのはニガテなんですけど、どんなものなのか少しだけもらって食べてみました。

ニオイから辛そうな感じはしていたんですけど、本当に辛かった(>_<)私が知っているカレーの味がしない!辛い味だけ。多分、スパイスの味。美味しいとか美味しくないとかという話ではないです。

激辛というわけではなく辛口のカレーなんですけど、辛口ってみんなこういうものですか?もう少しカレーの美味しさというものがあるかと思っていたのですが、正直、このカレーはもう食べたくないです(-_-;)

アバター
2019/02/12 17:01
kiriさん
レトルトの中辛なら何度か食べたことがありましたが、
甘口カレーが普通に美味しいですね。
それを少しでも意識してはダメなカレーでした・・・。
アバター
2019/02/12 16:57
うどんこ病さん
辛いものの食べ過ぎは良くなさそうですよね。
刺激が強くて粘膜などがやられそうな気がします。
ニガテなら無理に食べる必要もないですしね。
アバター
2019/02/12 09:31
うちも辛いのはまったくダメで、カレーだとお子様用の甘口じゃないとダメですね。
だから、うちはトマトソースを自分でつくってSBの赤缶で少しカレー風味ですよ^^
アバター
2019/02/11 21:21
辛みは味覚ではなくて痛覚らしいですね。本来体に良くないものだと思いますが少量ならば逆に解毒の為に活性化するのではないかと。まぁそういう意味では薬とかお酒と似たようなものだと思います。辛いのが苦手というのは健全なのかもしれないです。ん、いや健康かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.