Nicotto Town



ローズフレーム

お友達とのフリマ交換^^難しいローズフレームと、さようならアンドラ2着目ゴシック

もらったステキコーデ♪:93

お友達のR〜さんに紫はフリマで引き取って貰い、代りに交換して戴いたのが、こちら。これだけで良いと言ったのに、森のパン屋さんオレンジもプレゼントで贈って下さいました。まっちく、まっちく〜もう!却って気を使わせてごめんね。有難う♡


【色3弾 聖なるローズフレーム】
これは白ガチャ7弾の色違いですね。実は元弾は見た目が綺麗だし、暗い背景を明るくさせる効果があるので欲しくて、やっとフリマ交換して戴けたのですが、下の中央に配置されている羽根が邪魔して思いの外難しいフレームでした。
と言うのは私はコーデは1枚の絵として見ているので、なるべく重ならない様に合わせているからです。

今回Jさんとお話ししていて、少し違う色の組合せをしてみようと桜餅カラーにしました。まあ、緑とピンクは珍しい組合せではないですけどね。
このフレームに合わせるのに緑を合わせてみようと思い、それなら背景は〜と探していたら、この背景がピッタリだと思ったんです。
衣装は例のアンドラ。もう1人のRさんの所へ行くのですが、1回は着ないとね〜と着てみました。

アンドラ一式のお陰で、またまた怒りが蘇ってしまいましたw
そう、髪型がね。髪色を光が当るので濃いピンクにしたかったんですが、おぉ〜この色だと似合うと思ったヘアスタイルが悉く変で、ケープにめり込んだり、レースが突き出た箇所は丸見えだし〜、ボンネットからはみ出るわ、ボンネットの飾りが途中で切れるわで、悩んだ挙げ句ニャンコで隠す事になりました。

本当はフレームのバラの色に合わせた少し濃い髪色にしたかったの。まあ背景のバラとは同じ色になりましたが、この色じゃない方が似合っていただけに悔しいです。
今のところ精一杯コーデと言う事でヨロシクです^^;

☆メイン以外の使用品
P限 ゴシックコーデ(オリビエ)緑 2015.1.28
P限 ゴシックケープ(オリビエ)緑 2015.1.28
P限 グレイスウィッチーズ ピンク 2015.10.14
P限 ゴシックボンネット(オリビエ)緑2015.1.28
P限 ガーデン島のフラワーピアス ピンク 2014.4.2
黒12弾 ダンシング黒にゃんこ→2015.3.22フリマ
P花合成 メガバラ(白)
P限 ゴスロリにゃんこのぬいぐるみ 黒 2010.2.10→2015.12.17フリマ
P ストーン入りシルバーリング 金
P限 ニーハイソックス(キララ)緑 2015.4.22
P限 スイートゴシックシューズ 緑 2015.1.28
黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→R〜さんからのプレゼント
P限 ワンダーチェックルーム 2012.1.25→2015.11.6フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/02/12 20:24
jijiさん

キノコのお家は持っていないのだけど…にゃんこハウスならあるので設置しました^^
本当は3種類とも買おうと思っていたのだけど、白熊ハウスも持っているので黒にゃんこだけで我慢したの。
にゃんこハウスは3回販売がありましたよ。(同じ種類=黒、白、三毛です)
アバター
2019/02/12 14:31
にゃんこものとキノコのおうちリクエストします!ラジャー!
アバター
2019/02/12 00:47
雨さん

コメントを飛ばしておりました。大変申し訳ありません。

雨さんでも矢張り使い辛いフレームでしたか。綺麗なのに、綺麗なのに残念ですよね。
昨日の青と黄色みたいな感じだったんでしょうか。黄色が灯りみたいでしたよね^^
コーデは難しいのもアイテムによってあるけれど、楽しいですよね〜♪

このコーデに本当は黒にゃんこは合わせるつもりが無かったんです。
ボンネットでも苦戦して、もうこの色の髪の毛を使うより他にないと思ったのですが、例の箇所を隠すのに、また悪戦苦闘^^;他になかったので半ば無理矢理合わせました。ですから不満足コーデなんです。

おっしゃる通り、この背景も手に入れたものの、使いあぐねておりました。折角フリマで応募してくれた背景なので…。あと少し練らないとダメですね。

変な所で細かいのでツイ拘ってしまいます。
最近コーデ広場のステキ履歴も上手な方達が増えて来て、見るのも楽しみなんです。
えへへ、この人のコーデ良いな〜と思った人を少しだけ押して^^
アバター
2019/02/12 00:00
るびーさん

ありゃりゃ、また埋もれていて気がつかなかったよ。ごめんなさい。
この背景パキッとしてて良いよね^^
うふふ、残念なオリビエのお陰で、黒にゃんで隠さなきゃいけなくてね。
実は折角のフレームが生かしきれてないと、このコーデは少し不満だったのさ。
だからダメ出しもあり〜さよ♪ もっと次は良いコーデ作るにゃん。
アバター
2019/02/11 22:52
ライズさん

こんばんは^^にゃんこ達が違う物だったら、もう少し上品なコーデになったと思うんですが、ボロ隠しをしなきゃいけなかったので致し方なく使いました。色合わせの事ありがとうございます。

2017年は殆どショップを見ていなかったんですが、ゴシックだったので少しだけ見たんです。
そうしたらアイリーンの黒が可愛いな〜♥と思ってツイ1着だけ買っちゃいました。

タイツはショップで見た時は、ガーター風になっているので使い難そうと思ったんです。
ライズさんが合わされていた感じだと問題なさそうですね。
購入するのに、それぞれの服を着替えて試着して〜と言うのが少し面倒で見た目がシンプルなのを購入しがちです^^;
服は沢山持っているので、出来るだけ小物だけを買う様に気をつけいるので参考になりました、有難うございます。
アバター
2019/02/11 20:56
こんばんは。
今日の緑のオリビエもよくお似合いです。
淡色系の緑の柔らさと薔薇を合わせて上品なコーデですね。

アイリーンは私もデザインがとても気に入っています。
タイツは今入荷中の物ですけど、色バリエーションが豊富でいろいろな服に合わせられそうで
つい買い集めてしまいました。
アバター
2019/02/11 20:43
19/02/11 20:41
このローズフレーム、使いづらくて……
1,2回使ってみた後、たぶんこれきり使う機会はなさそうだと、
早々にてリサイクルにしてしまった記憶が…(^_^;)
人によっては明るい式場などと合わせて照り返しのある美しい場面作ってらして、
使いこなせる方は使いこなしてるんだぁ……としみじみ思ったものですが。
私が使ったコーデには、紫龍☆さんとはまた違った感性で、
重ね付けの微妙な色味を遊んだコーデだった気がします。
重ならないように工夫してらっしゃる紫龍さん。
それぞれの視点があって、コーデって楽しいですね(*´-`*)

背景、難しいお色味のもの、使ってますよね!!(。◕д◕。)
私はどうしても、黒い線のくっきりした絵柄のものが苦手でして……。
背景の主張が強すぎて、しっかり見極めてからコーデをしないとコーデが負けてしまう…。
こういった背景、使いこなしてる方を尊敬します。

髪は本当にむずかしいですよね(^_^;)
ドレス類も難しいけれど、
マントやフード系も、顔回りなだけにさらに目立つ目立つ…(;´Д`)
誤魔化せるアイテムを持てない位置というのも痛手です(笑)
コーデ、本当に奥が深く、難しいですよね(>_<)
でも、楽しい❤♡.。.:*・゜(。>ᴗ<。)
アバター
2019/02/11 20:33
え~、違うってばさ、残念なのは「オリビエ」ちゃんの方だよう (;'∀')
こんなに素敵なコーデなのにって言いたかったんだにゃ。
言葉が足りずに勘違いさせて御免にゃ。
実は此の背景好きだったんじゃ^^
相変わらずあか抜けていて良い感じじゃなあ鼻(あれ?)✿
アバター
2019/02/11 19:13
るびーさん

ダメだしされちゃったあ><; この背景とフレームは合っていると思ったんだけどね。
背景が無地系なのはつまらないと思って頑張ったんだけど^^;また別のを考えるわ。
合成のは、白と言う名の緑バラだからね。薄い緑のお洋服には合うんだにゃ〜。

うにゃ、合わせたのを見るだけなら可愛いんだけどね。
気を使ってコーデしなきゃいけないのはストレスが溜るよ。ホント残念な品だね。
るびーさんはゴシックコーデはしてなかったもんね。いま売っている髪の毛も例のあれが見えるし、服だけで合わせられないから申し訳ない。約1ヶ月はゴシック系が販売続くと良いんだけど、お知らせを読む限り、今週のも期待出来ない感じ^^;
アバター
2019/02/11 18:37
ドレスと同じ色の奥手持ちバラ良いね✿
ケープもボンネットも靴も揃っているのに、ホント残念な・・・
ローズフレームの使い方はもっと研究せねばならんね。
スッキリコーデ時の方が良いのかな?私も色々試してみるっちゃにゃん。
手持ちの可愛い系も欲しいにゃ。
慌てずに集めるよにゃ。
アバター
2019/02/11 11:52
jijiさん

お好きな組合せでしたか、良かった♫ 有難うございます。

このぬいぐるみは古くてとても人気があるんです。だから普通は1:1でフリマ交換出来ませんね。ゴスロリの時のぬいぐるみはどれも人気があります。うさぎの方はリマスターで再販売してくれたんだけど、にゃんこは出てないです。
ゴスロリの格好はしていませんが、他にも2015年にゴシックにゃんこのぬいぐるみは出ました。これは帽子を冠っていてクロスのネックレスをしています。にゃんこですから私は全色買いましたw
まだ新作は出そろっていないので、そろそろ出るかも知れませんね。
あ〜今週のお知らせには書いていない><;運営にリクエストするのも手です。
アバター
2019/02/11 01:13
可愛い~!!モスグリーンとサーモンピンク(そのお髪の色はサーモンではないけど、近い色)は、大好きな組み合わせです。さっそく補色コーデなさったんですね!そして、とってもイケてます!!!

メガいつも釘づけになるのは、にゃんこの手に持ってらっしゃるぬいぐるみ。それいろんな色のやデザインのをたくさんコーデで見ているのです。本当に可愛い^^。もう、販売中止アイテムなのかなぁ・・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.