Nicotto Town



小さなカギのスプーン<登録間もない方は読んでみて

小さなカギのスプーンコーデ^^2012年物ですが、未だ貰っていない方は貰っちゃいましょう♪

もらったステキコーデ♪:90

これを教えて下さったのは、ライズさんです。お返し訪問時に記事に気がつき、それがきっかけで私から話しかけてから、ズ〜っとお庭に来て下さっています^^もう3年3ヶ月前ですか…あれから無言なのに、いつも有難うございます♥


お名前を出しても良いか、お伺いした時に「多くの方がアイテムを手にする機会があった方がいいと思っていますので、望む方が入手するお手伝いができれば幸いです。」との有難いお言葉も頂きました^^
多くの方の元に届きます様に(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚

【C限定 小さなカギのスプーン 2012.2.1】
2012年2月のイベント参加アイテム0C限定品で、現在も1人1個だけ手に入れる事が出来ます。再登録の方もIDやパスワードが違えば貰えると思いますが、プレゼントやフリマは出来ませんのであしからず^^;
こちらのニコタのイベントページで受取して下さいね↓

http://www.nicotto.jp/event2012/chocoentry

前は0Cでイベント参加出来たんですね。しかもイベ特典で貰える位の大きさです。私が登録してから5年半経っていますが、その時は既にC限定でも小さいアイテムばかりでした。
現在はC限定の服もなし、青ガチャもなしで大変だと思います。お菓子が付いていないので合わせ難いですが、0Cで貰えますので良かったら手に入れてみて下さいね。
因に過去のイベントで今も貰えるのは、これだけです。最近のは知らないけれど、当時他にもないかと色々探しました^^;

しっかりした作りのカギ型スプーンで可愛いですよね。これに合うお菓子の販売が中々なくて待っている間に、コーデや買い物は冬眠しちゃっていたからなあ。
と言う事で現在販売中のも見ましたが、無かったのでチョコカクテルムース仕立てですw

☆メイン以外の使用品
P限 ルインズゴシック(オフィーリア)赤 2012.2.1→2016.5.17フリマ
P限 パニエヘア ベージュ 2017.2.1
P限 プレゼントリボンボンネット 茶 2012.1.25→2016.5.16フリマ
P花合成 頭のせチョコうさぎ(ビター)→2014.5.8フリマ
青24弾 ホワイトチョコのハートピアス→2014.4.8フリマ
P限 チョコレートカクテル 茶 2016.2.10
P限 学生グローブ 深紅 2016.3.9
青24弾 ホワイトチョコのハートリング→2014.4.8フリマ
P限 ゴシックニーソ(オリビア)白 2016.7.13
P限 レースアップリボンゴシックブーツ 赤 2014.1.22
P限 まとうシャボンとハートチョコ 茶 2016.2.3
P限 ぷくぷく泡 赤 2015.7.1
イベ特典 メルティバレンタイン 2015.2.4
イベ特典 お菓子モンスターの動くフレーム 2015.10.7

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/02/17 12:41
jijiさん

又いらしゃって下さって良かったね。見に行った時のつぶやき欄に風邪と書いていたから、そうじゃないか(休んでいる)とは思っていたの。
あはは、短い文章にすると勘違いし易くなりますね。長い付合いでもきちんと伝わっていなかったりするから、jijiさんとはマダマダこれからですよ。始まったばかりだもの。
因に私は親しくなると、省略しがちの文面になるので、分からない時は指摘して下さいね〜♪
(言わなくても分かるだろう、汲み取ってくれるだろうと思うらしい)
アバター
2019/02/16 19:12
はは、私たちの間ですら、こうですもの。やっぱり勘違いはおこるんだ!(笑

その後、ご存知と思いますが、風邪でお休みされてたとかで、復帰されてました。何事もなかったようで、丸く収まりよかったです。ご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。m(__)m
アバター
2019/02/15 20:33
jijiさん

アリャ分かり辛くて、ごめんなさい。あの人の所へはお邪魔していなくて、jijiさんのページを確認したと言う意味でした。足跡が付くからどうしようかと思ったのですが、HNだけではどの方か分からなかったので、jijiさんのページから行って来ました。そしてヤッパリ書いている事が分かりませんでした。

多分、あのページから今やっているイベントじゃなくて、前のイベントも出来て他の特典も受取れると思ったんだと思います。いや、だから終わっているイベントの特典なんて貰えませんってばw
C限定の参加用アイテムが0Cで貰えると言う話だったんだけどな^^;←私もココが抜かっていたので、今度があれば気をつけますね。(←もうないですが一応^^;)
アバター
2019/02/15 09:05
紫龍さん

行ってくださったのね~。 感謝!!! そうなんです。意味のわからない日記だし、一人その方の日記から私の日記へ来た人がいたけれど、(一回ぽっきり)。 もちろん、蒸し返さないです。もしかしたら、今忙しくて来られないだけかもしれないし。ただ、あれって思ったんですよ~。
アバター
2019/02/14 23:20
jijiさん

遅ればせながら見て来ましたが、書いてあったコメント内容の意味も分からず、何故気を悪くしたのか全く分かりませんでした。
何にも悪い事は言ってなかったですよ。そっちには見に行っていないので何ともですが…まあ、そのままで良いと思います。何か言って来た訳じゃないし、自分から蒸し返さない方が無難です。下手な事を言っては揉める元になりますからね^^;
アバター
2019/02/14 22:46
南ノ猫さん

ふんま〜そんな太っ腹でよろしいのですか?
でへへ、有難くそうしちゃいます。これも運営さまのポカのお陰だにゃんw
又いつかお返しするにゃん。猫の恩返しだにゃ〜(๑ↀლↀ๑)
今回戴いたサーベルは、チョコ十士と関係ない格好良いコーデにするわ♪
アバター
2019/02/14 19:27
そこから、話しは膨らみ~、なぜかまろんさんは気をわるくなさったようでうちに来なくなっちゃいました。まぁ、去る者追わず(じゅんさんがプロフに書いてらっしゃいますが)なので、追いませんが、なぜ気を悪くされたのか全くわかりません。私、何か悪いこと言ったかしら?ご自分の日記にもスプーンのこと書いてらっしゃるのですが、文章が分かりずらくコメントに 意味がわからない みたいなコメントを数件もらってらっしゃるので、それで気を悪くされたのかなぁ~ (それって私のせいでなないよね?)。
アバター
2019/02/14 12:54
ぷぷ。謎な消し忘れだけど、黙っておきましょうw
#お礼は、このカギスプーンで十分ですので。お気になさらずに~!
アバター
2019/02/14 12:50
南ノ猫さん

にゃにゃにゃ、やっぱ持って無かったんだ。良かった^^
うん、消し忘れているんだろうね。これだけしか貰えないからね。
(知った後に、前のイベのを全部調べた女w)
アバター
2019/02/14 06:36
もらってきました~♪ どうもありがとう(._.)
#って、運営消し忘れかな?ww
アバター
2019/02/13 23:35
jijiさん

あはは、読みました〜。あら?と思ったの^^;
jijiさんの所は登録間もない人や、ニコタ歴が若い方がいらっしゃるので、勘違いしちゃったのね。あとで確認してみますね。
これも日記に書いてみないと分かりませんからね。来ている人も違うし、受取り方も色々なので^^;
まあ、滅多にない事だったので勘違いされる方もいらっしゃるでしょう。気にしなくても大丈夫です。
アバター
2019/02/13 15:35
スプーンんの件、なぜかうさぎさんやまろんさんまで勘違いなさって、あれ~@@って感じになってしまいました。お詫びの一文を入れたのですが、皆さん、わかってくださるでしょうか?
私が一言、今は、このイベントはできませんよと書いておくべきだったなぁと反省してます。
アバター
2019/02/12 20:32
jijiさん

勘違い、気がつかれて良かったです。でも、あのスプーンを持っていたら良い種が貰えるのかなw
Cコイン稼ぎの日記の件も、知識としてもっていれば便利ですもんね。
そうそう、私は一応返信するタイプなので、あちこちにコメントが多くなって大変でしょ。読んだら「いいね♪」を押して下されば、取り敢えずその会話は終了ってな感じで私は受取りますよ。
人によって違うでしょうが、前の庭ゲーのお話機能で、そう言う感じだったので^^;それに慣れております。
アバター
2019/02/12 14:32
ははは、勘違い。そうそう。でも、理解されたみたいであとからコメント追加されてましたよ~。

私も何人かスプーンコーデ拝見して、どれも素敵でわくわくでした!ほんと、教えてくださってどうもありがとうございました!
アバター
2019/02/11 12:39
jijiさん

少し遅くなっちゃいましたが、見に行って来ました。
もう投稿されている方もいるので、スプーンコーデを見れるのは明日かも知れませんね。
私の所へ新しく来て下さっている方もコーデ投稿はされないかも知れませんが、コーデを日記に載せてくれていました。コーデが上手な方なので、楽しみにしておりましたら、珍しい青と黄色のコーデでしたよ。

スプーンの輪が広がると良いですね^^(ちょっと勘違いされている方がいましたねw)
アバター
2019/02/11 01:21
日記にいたしました。何人の方のコーデを見ることができるかわかりませんが、ちょっと楽しみです。紫龍さん、是非、参加してくださいね~!よろしくです^^
アバター
2019/02/10 23:09
紫龍さん

ありがとうございます!では、明日の日記に使わせていただきますね~!!感謝!!!
アバター
2019/02/10 22:19
ライズさん

これもライズさんが教えてくれたお陰です。皆さん喜んでくれている様で良かったですよね♪
うわっ、お着替えされているけど、小さい画面でも可愛い。ふふふ、同じシャボンとハートチョコですね。後で大きいのを見に行きます^^

そうリマスターも変な事になっていますよね。これ新しいじゃんってアイテムが><;
主に私が買っている年代のですが、最近のもって言うのはどういう事だと思っていました。
また古いアイテムが高騰ですかね。新しいアイテムも出品しているのは殆ど高過ぎます。
新しい黒ガチャでもP限定3点以上要求って、幾ら何でも異常ですよ。
そしてCコインを使う所がないですよね。C限定は小物ばかりになっちゃうし、青ガチャもないもの。

つい興奮してしまいました^^;こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2019/02/10 21:28
こんばんは。
ニコタはみんなが楽しく過ごす場所だと思っていますので、
多くの方に発信して頂けて私も嬉しいです。
紫龍さんに感謝です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

それにしても、過去品は年々入手が困難になっていきますね。
リマスターも、以前のような2012年以前の過去品再販のような形式を取らなくなっていますので、
過去品を集めたい方にとっては大きな負担になっていますね…
アバター
2019/02/10 21:02
jijiさん

わざわざ有難うございます。大丈夫ですよ^^皆で見せっこ良いですね♪
jijiさんの所へ良くいらっしゃる方も私のコーデ履歴に載っているんですが、既に着けている方がいたので喜んでいました。
jijiさんの所は新しい方もいらっしゃっているし、日記も見易いので読んで下さるだろうから、スプーン仲間が増えるのは嬉しいです^^明日の日記、楽しみにしていますね〜♪
アバター
2019/02/10 20:52
紫龍さん

日記のこと教えてくださってありがとうございました!後でまた伺うつもりなのですが、紫龍さんから許可をお取りしたいことがありまして、今伺った次第です。明日の日記で、このスプーンコーデをみんなでみせっこしたいな的な内容のことを書きたいのですが、このスプーンのURLを私の日記に貼らせていただいてもよろしいでしょうか? 後で、お返事を確認しに伺いますね~。
アバター
2019/02/10 14:43
雨さん

背景とフレームらしいのも両方とも知らなかったので、多分アクセサリーじゃないかなと思いながらも、フレームかも?と思ったんです。雨さんの策略(背景としての一部使い)に見事に嵌っちゃいましたね。
フレームならアバターの後ろに来るのは珍しいと思ったので、教えてくれて有難うございます。

雨さんの所を色々見ていて、人とは少し違ったコーデを考えている方だと思っていたので、今日のコーデも納得です^^私も人と違うコーデを考えるのが好きですから♪

今回のコーデはスプーンがメインなので、それに合わせて順に選んで作りました。
シャボン&ハートで少しスプーンとカクテルが隠れちゃったのが難点ですが^^;
あ〜あまり甘いコーデをしないので、赤のシャボン&ハートは意外と私も少し使い辛いですね。

足元のシェフ動物はハロウィンだったので、普通の動物達なのにモンスター表現なんですよね。
この時は他に貰える特典が、被るロールケーキ3種だったので、フレーム主体で交換しました。
だから他の方も変コスをされない方は複数持っている人は多い筈です。
この当時のはポイント数も今より少なくても貰えていたので、フリマでのボッタ栗には注意して下さいね。
アバター
2019/02/10 13:50
掲示板でのコメントへのメッセージをどこに入れて良いのかわからなかったので、
こちらにお邪魔しますね(*´-`*)

今回のコーデはピンクや赤を使わないバレンタインコーデです。
後の大きなテディはアクセサリーで、
今回は背景の一部のように景色として使っているつもりです。

紫龍☆さんのコーデは甘く香ってきそうなチョコブラウンのコーデですね(=´▽`=)
おいしそ~(๑´ڡ`๑)❤
足元で飛び跳ねている(……これはモンスター?!!(笑))もとっても可愛いです♫♦*゚¨
まとうシャボンとハートチョコは色違いの赤、私も持ってますよ(*´-`*)
なかなかうまく使えてないですけどね(笑)
アバター
2019/02/10 12:36
雨さん

いらっしゃいませ〜♪
ぐふふ、コーデ広場で気になった方はプロフを読むんです。
それで「コーデがステキだと思ったら見に行く事もあります」らしき事が書かれていたので、未だ来てくれないな〜。今日もダメか何て思っていたので、足跡を見た時に「来た〜〜!」と大喜びしてたんです。雨さんのコーデは私も好みなので嬉しいです。

過去物と新しい物を上手に組合わせていたので、え?私より後なんだって、登録年を読んだ時も驚きましたよ。
スプーンが手に入って良かったですね。私には少し難しいアイテムなので、どんなコーデになるのか登場するのが楽しみです。

いや〜随分前に書いたプロフ少し恥ずかしいですね。
当時は新しく加わったお友達やコーデ広場で同じ様にお話する様になった人の中に居ましてね。それにプラス1回きりの人の挨拶とかで、逐一返していたのですが、お庭を見ての感想だとか1人1人に合わせて喋っていると時間が係っちゃって混乱状態の上、(初回の挨拶以外)挨拶だけならしなくて良いと言っても止まらないので、閉じちゃいました。ニコ店で何を食べたとか天気とか、どうでも良いしって^^;

コピペは止めてと言うと、打ち込んでいるからコピペでは無いと言う人も居ました。私が言っているのはコピペの様な文章の意味だったんですが、色々考え方も違うので難しいですね。
書込みにご不便をおかけして、すみませんが、ユックリお話が出来ればな〜と思います。
アバター
2019/02/10 11:47
るびーさん

再登録云々は、るびーさん向けだったのだw こう言うの好きだもんね^^
チョコ色だから、チョコお菓子が欲しいのに中々いいのがなくてね。チョコプリンとか出して欲しいわ。
おとも達が美味しそうってw この子達がお菓子作ってくれるんだよ。これもピョコピョコ動いて可愛い。

シャボンとハートチョコ、るびーさん居たじゃん^^;
なぜシャボン?だったんだけど、可愛いから2色とも買った。
チョコマットとセットで使いたかったけど、ぷくぷく泡の赤と合わせたらマットが外れちゃうの。
分かり難いけれど、赤の泡を使いたかったんだ。
アバター
2019/02/10 10:49
昨日は有り難いお言葉を頂戴しました!
気にかけてくれていたと知って、驚きと共に大感謝です(。>ᴗ<。)
お庭の掲示板の方にもコメントを丁寧にお寄せ下さり、本当に嬉しかったです♫♦*゚¨
またいつでも、気の向いた時に是非遊びにいらして下さいね。
大歓迎です☆✯**
紫龍☆さんは掲示板はやっていらっしゃらないのですね?
プロフを拝見したところ、コピペの訪問に疑問を感じてらっしゃるようでしたし。
私もこのコピペ、物凄く同感しております。
交流を持ちたいのか否か、コピペをなさっている方の望みが測りかねますよね(^_^;)
どう対応してよいのか困るところです。

今回のこの過去アイテム、今でも受け取りができるとは知りませんでした。
早速頂いてきました(=´▽`=)♫♦*゚¨
教えて頂き、とても有難いですʕ→ᴥ←ʔ
私はここへきてほぼ3年と少し経過したところなので、
知らない過去アイテムも沢山あります。
有難く使わせていただきますね。
紫龍☆さん、ライズさん、お二方に大感謝です!!(。>ᴗ<。)
アバター
2019/02/10 10:25
わ~い、慌てて行って来たジョ~。2番手じゃ~^^
アリガトー。ライズさんにヨロヨロ~。
可愛いジョ~✿ しかも、しっかりチョコスプーンじゃにゃん(嬉)
早速コーデしてみたにゃ~^^

あ、そうそう、今日の紫龍ちゃんのコーデ色合いと言いお供達美味しそう。
何じゃ此の「まとうシャボンとハートチョコ」って。知らんがな、かわゆい、旨そう✿
アバター
2019/02/10 01:05
jijiさん

わ〜1番乗り有難うございます。
ぶふふ、そうなの。私も最初は何故食べ物とお洒落着(ちと古い)なの?と思っていましたよ。
お店用の衣装(こう言うのも一杯出ています)なら良いと思うんですけどね。

と言っても、私の子供の頃の写真。殆どお菓子やアイスクリームを持って写っているんですw
食べるのも作るのも大好きなので^^結構ニコタでも、食べ物を買っていますよ。
アバター
2019/02/10 00:56
わ~い、教えてくださってありがとうございました。今、受け取りました。私、食べ物系とコーデを合わせる意味がよくわからず、(イベントのケーキは、達成感からケーキコーデ作りましたが)、今まで食べ物系コーデしたことがないんです。スプーンもらったら、やっぱり食べ物系コーデ考えないと・・・・・。たぶん、お口にくわえるイチゴコーデになると思われます。安易ですが・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.