Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


国家諜報局777号「海賊基地を潰せ」


さて、皆がナイトクラブで、歌を聞きながら、、「酒と、料理」を、楽しんでいる頃

ここは、ベネゼィラの公海にある、サンゴ礁に囲まれた、島である、昔から「バッカニア」「カリブ海において、スペイン船や植民地からの略奪などを行った海賊。のアジトとして、使われていた場所である、今はラルゴの子分に近い連中が使っている

「海賊」「サテ、獲物は、通らんのかい、食い扶持稼ぎも、楽じゃねえな」「そうだ、そうだ、見張りは、辛いぜ」
とぼやくこと、しきりである

その頃、「速水たち」は、ロジャーと、会社に戻りつつ、作戦を練っている、
「竹中」「あの、珍兵器投下作戦をやってみるか)と冗談めかせていう、(新妻」「あれか、キッチン以外に運べない物はない」と評された。それを受けて朝鮮戦争では、流し台を翼下に『兵装』として搭載・投下し、「キッチンも運べる」事を証明した。そのためベトナム戦争の際には「もはやこの機体が搭載したことがないのはトイレくらいのものである」と言うジョークが生まれ、「それならば」ということで「信管を取り付けた便器」を搭載して実戦で投下し「搭載したことがないものはない」事となった。

さらには、「もう積めないのはバスタブだけだ」と言う話の流れになり、実際にバスタブを搭載してやろうとし損ねたやつか)と二人は、笑う(今野」「うん、使えるかな、爆弾などをおとすついでに、とんでもねえ物を、落としてやるか」

そして皆で格納庫に向かう、そして、スカイレーダーの各種兵器を懸架するハードポイント(パイロン)は、左右の主翼下にそれぞれ7ヶ所、胴体下に1ヶ所の計15ヶ所も設けられており、現代のジェット戦闘機でも、これに匹敵する機体はなかなか見あたらない。このずば抜けた搭載力は、攻撃機としての価値を高め、戦術核の搭載能力まで付与された機体もあったのみならず、各種派生型を誕生させるのにも役立つこととなった。のだが、そのバイロンの下に、爆薬と信管をつけた、バスタブを、アングルという金具で、つり下げた、(速水」「このトラックに、だれが乗るんだ)(岡本)(俺が乗ります、やらせてください」

(速水」「やってみろ、うまく、あたれば、おもしろいぜ」

そして、本作戦として、海賊の島に、降下するチーム編成をしていく、「ロジャー」(みんなの回収は、Qに飛行艇でしてもらうか、俺は輸送機かな」

「今野)(俺は、今回は,銃手担当だな」

(ライリー」「あたしは、飛行艇のなかで、航空救難活動等において捜索救助を行うとともに、必要に応じて遭難者に応急処置を実施し、生存のための援助を行います。

「Q」「まあ、回収はまかせてくれ、できるだけ、無傷でな」

(速水)「俺と、竹中さんと、新妻さんは、高度1,000 - 4,000m程度まで、輸送機で上昇後に跳び出し(EXIT)、事前に設定した高度まで降下(自由落下、フリーフォール)したらパラシュートを開いて着地し、敵地に降下・潜入する方法で、やる、怖くて、ひびるなよ」

(竹中)(俺は、平気だぜ、だが装備はあるのかい」

(新妻)(久しぶりに降りるのか、楽しみだぜ、そのために、みんなの分の、コンゴ白人傭兵用迷彩服と、装備一式をロンドンから、空輸してもらったんだ」

(速水)(さあ、作戦開始は、あと1日まちだ」

続く








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.