Nicotto Town



ラブリースイート

お友達からの6年前のプレゼントコーデ^^;ラブリースイートで控えめスイートゴシック。

もらったステキコーデ♪:89

ゴシック真っ盛り?なので、衣装はゴシック物ですが、バレンタインに向けたコーデでもあります。ズキュンとハートの弓矢で狙い撃ちw

今回の下記に不適切発言が多数入っています。お許しを^^;

【青36弾 ラブリースイート】
Aさんが纏めてプレゼントしてくれた背景の中の1枚です。ハート模様なんだけど甘過ぎないブルー系なので好きです♪ しかも綺麗ですよね。
予定では色ガチャの怪盗団の青バラフレームを付けるつもりだったんです。しかし自分が当てた色ガチャお披露目中の途中だったので、一緒に使うとマズいと急遽別のコーデを考えました。

薄〜い青紫っぽいハートが入っていたので、同じく淡い紫の衣装です。髪色はピンクなのですが、ほんの少し紫がかったピンクなの。



(ここから先は気分を害するかも知れませんので、ご注意下さい)
っていうか…このコーデ、怒りながら作ってしまいました。
オリビエは買ったまま、殆ど着ていないのですが、この背景に合わせてみたら何と、何と!肩の所が変なの。何ですか、この右側の白いのは?と思って拡大してみたら…袖が襟に食い込んでいて、襟の白い部分が袖の後ろから見えていたんです。

無料ショップので、変になっている(穴が空いている)のがあるけれど、P限定品で初めて見たわ!これは酷い。(P品のある髪型を付けると袖の付け根に食い込む髪型があります)
そこで隠すのにケープを着てみたら、今度は左側に何やら見えるじゃない!またも拡大してみたら、下の服の襟のレースがケープから突き出ている。売っているんだから、ちゃんと処理して下さいよ!

お陰で着けようとしていた髪型(5種類)だと、悉く見えるので却下。この髪型だと長い髪の毛が前に来て、見えていた部分が丁度隠れました。でも憤慨していますよ。
この衣装は可愛くて気に入っていたけれど、多分もう着る事はありません。

怒って作った割には優しい雰囲気になっちゃいました。マジむかつく!
因にオリビエは7色中6色も服、ケープ、ボンネットの3種全部セットで買っているんだから、怒るのは当たり前だと思いますがね。
良く見たらアイテム一覧の個別画像でも、このアイテムだけ袖の付け根の所がオカシイですね。大失敗です><。

☆メイン以外の使用品
P限 ゴシックコーデ(オリビエ)紫 2015.1.28
P限 ゴシックケープ(オリビエ)紫 2015.1.28
P限 リュウイヘア ピンク 2015.5.6
P限 スイートゴシックリボンR 紫 2016.9.21
P限 ゴシックピアス(クロス)銀 2015.1.21
P限 ハート王国の魔法の弓 銀 2015.1.28
P限 ハートのゴシックアロー 銀 2015.1.28
P ハートリング 銀
黒44弾 ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花
P限 まとう花の香り 紫 2016.2.24
P レースラインゴシックタイツ 紫
P限 スイートゴシックシューズ 紫 2015.1.28
P限 あわあわシャボンフレーム 青 2015.11.11

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/02/14 23:27
jijiさん

大丈夫です。私もキツく聞こえるらしいのでw どうも日本人ぽく、やんわり言うのが苦手でして^^;
思ってもいない事を言えないタイプです。
その時はお互いに言えばスッキリするでしょう。私は特に単純ですからね。
あ〜絵文字は私もなくてかまいません。私のパソコンはMacなので、絵文字が殆ど出ないんです。
絵文字をメモ帳に保存して、そこからコピーする事はありますが、実は面倒臭いw
アバター
2019/02/14 19:31
絵文字、うんうん。私は、英語チャットの方が慣れていて、パソコンも英語使用にしてるので日本語で絵文字出すの面倒なんです。だから、あまり絵文字使いません。英語の絵文字は使うのですが・・・・・。

でも、もし私が気に障るようなことを紫龍さんに言ったとしても、絵文字がないからきつく聞こえるかも^^ってことで・・・・・。大意はないですから~。
アバター
2019/02/13 23:28
jijiさん(追記)

連絡が遅くなってごめんなさいね。
勤務中だったので、慌ててこちらに書いたんだけど、気がつかないよね〜。
私は通常お友達申請は不可にしているの。全く知らない人が申請だけしたり、大して親しくないのにいきなり申請したりして来た事があってね。
無言申請は知っている方でも受けないです。前に、私から解除した人が1人居ると言っていたでしょ。

友達の友達だったから、無言で申請したのを断るのは悪いと思って受けちゃってね。
常識がない人は嫌いなので、やっぱり馬が合わなかったの。
プレゼント3回も贈ったのに(3個ではありません)、お礼も言わないし、こっちが頼んでも聞いてくれなかったりで、会話にもなっていなかったからね。(伝言板を閉じた主な理由)

てな事で、友達申請を受取次第また閉じますので、気がつきましたらお早めにお願いします^^

うんうん、細かい人?は、冷たいとか思うらしいです。(絵文字を入れると良いそうですよ)
私もハッキリ言うタイプなので、前の時に苦労しました。それでニコタに来た時は、なるべくオブラートに包んだ言い方をする様にしたのですが、通じない人も居る訳でw 難しいです。
あまり頼りにはならないとは思いますが、一緒に悩む事は出来ますので…。
アバター
2019/02/13 16:03
jijiさん

あっ、お友達申請して下さるのね♥ありがとう。申請不可にしているので、外しておきます。
お初で嬉しいですにゃ(๑ↀლↀ๑)ちと忙しいので、後程〜夜にでもコメ返信もしますね。
アバター
2019/02/13 15:33
あぁ、紫龍さん、頼もしいです。そういうときは、どうぞよろしくお願いいたします。
テキストチャットは、言葉だけの世界ですので、表情が見えないので、受け止め方が人によって違ってくるんですよね~。だから、本当に難しいです。

紫龍さん、お友達申請してもよろしいでしょうか。こちらから、お友達リクエストするのは、紫龍さんが初めてです。承諾してくださるとうれしいのですが・・・。
アバター
2019/02/12 20:51
jijiさん

前にやっていたのはプロフに書いていますが、ココログのインターポットです。日本最古参のnifty運営でした。
前は家族と住んでいたのですが、マンションに1人暮らしになってベランダが狭いので、大好きなお花作りがあまり出来ないからと、仮想庭のこれを始めたの。
かなり課金していたんですが、追い出されましてね。お友達もこちらに移住した人が多いです。だから合わせて10年以上の付合いの方がいます^^

アメリカ系のはキャラとかが可愛くはないんですよね。
うんうん、私もややこしい事は嫌なので分かります〜。病んでいる方がリハビリ目的でやっていたりするんですが、私の場合は影響を受け易いので、なるべく避けています。

私は現在もう1つやっていて、ひつじ村ですね。こっちは牧場ですが戦闘もあるので、有名なドラクエやそっち系のゲーム主体ですね。ちょっとつまらなくなって来たので、最近ニコタが主体になって来ております。

ニコタもね、伝言板とか閉じている方もいらっしゃるでしょ。私もそうですが^^;やっていると色々と出て来るんですよ。ここはコミュニケーション主体ですからね。きめ細かく設定も出来るので、悩んだ時は言ってみて下さい。私が分かる事ならお教えしますね。
アバター
2019/02/12 14:38
私も、アクリル画から初めて、最終的には油彩画に落ち着き、そして、絵付けの世界へ~。今は、絵付けで落ち着いてます。いろいろ絵付けでやっていきたいのでそれをかなえるために目下修行の身です。

ネトゲー、どんなものを?私は、アメリカ系ゲームが好きで、セカンドライフ(もう10年以上前)とIMVU(3年くらい前)をしばらくやっておりました。日本語で日本人と絡むとややこしいことが出てくるので、英語で外人と遊んでました。あとくされないし、言葉の向こうに潜む悪意まで読み取るほど(日本語が理解できるほど完璧に英語わからないって意味です)英語できないので、楽しかったですよ~。でも、はまっちゃうと大変ですから。どちらのゲームもパソコンに負荷がかかりすぎるので、最近はどちらもしてません。ニコタのみです。
アバター
2019/02/11 12:04
jijiさん

ネットでゲームを始めてからは描いていませんね^^;ガーデニング(お洒落じゃないから私の場合は園芸です)
も殆どしなくなっちゃったから…。

油絵は中学校の頃から始めました。最初は水彩画だったんですが、色を出すのに重ねていくとタッチが油絵風に勝手になっちゃって…これなら油絵の方が良いかな?と^^;
油絵は道具が結構必要ですもんね。薄め液なんて直ぐ蒸発しちゃう。後片付けも大変だからw

構成の勉強って分かります。手に持つのは限られてしまいますが、アイテムによっては手に持っていない様に見せる事も出来ますもんね。
アバター
2019/02/11 01:16
紫龍さん

紫龍さんも絵を描かれるのですね。うれしいな~。私、油絵も長い間やってたんです。アクリル、水彩画もしましたが、今は絵付け一本です。

私にとってのコーデは、構成の勉強かなぁ。アイテム同士を組み合わせて、どういう構成を作るかが面白いです。
アバター
2019/02/10 11:31
るびーさん

ありがちゅ〜♪
ローズフレームの元弾はパッと見、綺麗だし古いから人気があったんだよね。
中々フリマで良い人が居なかったんだけど、私もフリマ交換して貰ったの。
言う通り、使い難いんだよ。私も1回しか使った事がない。紅バラ背景なんて目じゃない位w
これを着けてて、わ〜〜綺麗と思う人も見た事ないね。折角だからコーデ頑張ってみる〜。

森のパン屋さんの元弾のはフルセット持っているんだよね。
オレンジはリアルで自分で着ない色だからと言うのもあるの。るびーさん未だ手元のアイテムが少ないしさ。あと、るびーさんみたいにお茶セットをあまり持たないから出番がなかったり(菓子や飲み物一杯買ってるけど、あまり使ってないw)

色ガチャは新しいアイテム扱いだからね。新しい人はガチャやって持っているだろうし、古い人は元弾の方がヤッパ良いと思うんじゃないかな?私でさえ前の色の方が良かったと言うのが多いし^^;
どっちにせよ、少しでも古くならないとダメかもね。
アバター
2019/02/10 10:52
ま、どっちにしても「森のパン屋さん」は19日以降になるからプレしちゃおうかな。
「ローズフレーム」って使い勝手が今一なのか、フリマ出したけど余り良い物交換出来なかったよ(5点入れてくれてたけど)私はアイテム少ないから成立させたんにゃ。
今思うと色ガチャだからかな?紫龍ちゃんも言ってたけど、たった50円しか違わないのに白ガチャ認識になってる?
だから「森のパン屋さん」も出品してがっかりするくらいなら、紫龍ちゃんに貰って貰う方が良いにゃ。
アバター
2019/02/10 02:20
るびーさん

わ〜慌てていて気付かなかったけれど、色ガチャ2つだったら貰い過ぎじゃない。
私とした事が、白ガチャのつもりだったよ><;ローズフレームだけでお願いするっちゃ〜。
アバター
2019/02/10 01:13
jijiさん

ふむふむ、それならば反対色のもやらないとね^^燃えます〜。
絵を描くのが好きでね。パソコンも最初は絵を描く為にも買ったんですよ。
油絵の具だと直ぐ乾燥して使えなっちゃうから^^;
初期のMacパソにはイラストレーターやフォトショップも入れていました。
今はスッカリ、ゲーム主体になっちゃったけれど、コーデは絵を描いているつもりで作っているんです。
アバター
2019/02/10 00:59
え~、色をお教えできるほど、詳しくしりませんが、ニコタのみなさんは、アナラガスと言って同色系で統一される方がほとんどなんですが、私はコンプリメンタリーと言って反対色で合わしたりしてます。その方が同色系の中に混ざると一目を惹きますよ。それが、いいコーデかどうかは別にして、色だけならね。
アバター
2019/02/10 00:44
るびーさん

え〜2つも良いの?あれなのに悪いなあ。←と言いつつ、喜んで頂きます
明日、もう今日か。るびーさんが11時頃に来るでしょ。その頃に致しますかね?
タイトルが「フリマお相手決まっています。」で、下の希望欄が「Rさんヨロヨロ」ですな?
おっちょこちょいだから確認しておかないとねw お色は「紫」
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします〜。あの袖さえなければ可愛いからね。

因にボンネットは色が濃過ぎて一緒に着けると変です。
ケープは服がなくなるので着ないかも知れないが、取り敢えず他のであうのがあるか探してみるです。
アバター
2019/02/09 23:38
ほんじゃ、ローズフレームと森のパン屋で応募するからね。
「フリマお相手決まっています。」で募集掛けておくれやす。
出けたら、日付と時間お知らせヨロヨロ。合言葉は「Rさんヨロヨロ」で。
んじゃ、お手数お掛けしてスンマセンがyoroyoro~
アバター
2019/02/09 23:11
るびーさん

あはは、熱弁ふるっている時で気がつかなかったよ、ごめんちゃい。
どれもるびーさんから戴いた物じゃない。この中で持っていないのは、森のパン屋とローズフレームだけやね。
出来ましたら、姉たんが高く売れるから嫌だと、くれなかったローズフレームが良いけれど、カゴの中のうさぎでも良いよ。カゴの中のうさぎ〜と見たら、これ前の白ガチャのより顔がデカイやんw
1回も使ってないから知らなかったよ。こはる温泉の湯気と良い、少しだけは変えていたりするんだね。
(しかし青バラ紋様やローズフレームは色を変えただけじゃが^^;)
アバター
2019/02/09 21:35
ライズさん

ホントに本当お久しぶりです。アレ以来お喋りをご無沙汰してすみません。
お返事に、わざわざ来て頂き有難うございました。

はい、実は無課金で何処までやれるか確かめたくて、3年前にサブで作っていたんです。
そこから昨日行ってみましたら受取る事が出来ました♪
私も思いついたは良いけれど、受取れないのを記事にする訳にはいきませんもんね^^;
そこまで気を配って頂き有難うございます。私も同じ気持ちで、少しでもお手伝い出来るとイイナと思っています。

コーデの事もありがとうございます^^コーデ上手なライズさんから褒めて貰えるのは嬉しいです。
そうなんです。私も以前から重ね付けの事では、不満がありましてね。
おっしゃる通り、物によって重ね付けするとおかしな事になるの。
はみ出しは勿論(これ他の方は気にならないのかな?)、特にマントは髪の毛が中に入るので変なコーデになっちゃいますよね。
不満には思いながらも仕方ないかと思っていましたが、まさかセットアップでなるとは思いもしませんでしたので取り乱しちゃいましたw
そもそもワンピの襟が袖の下に来ている時点で不具合ですよね。単品だけでは恥ずかしくて着れませんのに、2重で怒り倍増でした。
これからは買う時に気をつけます。まあ、前みたいに一度に買っていないので大丈夫^^;
(と言いつつ、久々に12月物を駆込み購入しちゃった)
アバター
2019/02/09 20:33
こんばんは。お久しぶりです。
パステルカラー紫のコーデ、可愛らしくてとてもいいですね。

アイテムを重ねると、作画がおかしいところってありますよね。
特に個人的に気になっていたのは、
髪の毛とセット服やマント系のアクセサリって相性?でしょうか。
髪が服からはみ出していたり、重なりの上下が明らかにデザイン的におかしかったりするところって気になっていました。

ところで、いつも訪問頂き本当にありがとうございます。
コメント拝見いたしました。
名前を出して頂いて問題ありません。
それより、あのサイト今でも受け取れるのかな。
一度受領してしまうと自分で有効性を確かめる術がないのですが、
運営側がバグに気がついて修正してしまったりしていないかちょっと気になります。
でも、多くの方がアイテムを手にする機会があった方がいいと思っていますので、
望む方が入手するお手伝いができれば幸いです。
アバター
2019/02/09 18:10
雨さん

うわ〜雨さんだ^^初めまして。そしてコメント有難うございます。
うふふ、コーデ広場で綺麗なコーデをされる方だなと思って、見るのを楽しみにしておりましたら、お庭にも来て下さったでしょ。
1回で終りかも?と覚悟していたのに続けて来て下さって、これで大手を振って見に行けると喜んでいたんです。そうしたら、いいね♪まで戴いたりでウヒヒって^^熱烈歓迎で〜す♪

あっ、コーデの事も率直な感想を有難うございます。
なるべく季節物を使う様に気をつけているのですが、持っているアクセサリーは少ないので、藤の花とまとう香りを使いました。
販売時のセットアップコーデはあまりしないので、友達には珍しかった様です。
因に、この色のセットのボンネットだけ明らかに濃くて、それも変で納得出来ませんね。
(合わせた時に気がついたけれど、次いでに買いましたw)

そうなんです。単体のワンピだけでも失敗しているのに、セットで売っていたケープを着けてもダメとは、どういう事だと怒っていましたが、雨さんが初コメしてくれたし、まあもう良いやですw

コーデするのは好きなので、あれこれコーデのお話をしたくて書いているブログなので、気になった時はビシバシ、ご遠慮なく書込みして下さいね。
前にやっていた時は友達以外0人(1回こっきりの人の定型訪問挨拶文以外)だったので、とても嬉しいです^^
もっとコーデの事を喋りたかったけれど、長文でドン引きされると困るので控えめにしました^^;
アバター
2019/02/09 17:10
はじめまして(*´-`*)
お邪魔させていただきます。
あまりにも綺麗なコーデだったので、ついコメントさせて頂きました♫♦*゚¨
とても綺麗な色合いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
背景、衣装、髪の全体的な調和に感服しています。

P品のセットアップなのにこういうこともあるんですね。
セットアップでないものを色々重ねると、
特に髪などはめり込んだりが度々目にはしますけど…。

あ、勝手にお邪魔しておりますので、
どうぞこのままスルーなさって下さって結構です(*´-`*)
お気遣いなく!!
アバター
2019/02/09 16:22
黒色が一番目立つみたいだね~。
んじゃ、「カゴの中の白うさぎ」(ピンク)とフリマ交換しない?
そしたら、再度フリマにも出せるじゃんね^^
もっと良い物と交換してあげたいんだけどアイテム数が無くてさ。
色ニコガチャ第5弾のなら色々有るからそこから選んでも良いジョ。
但し、25日過ぎじゃないとフリマに出せないけど。

**黒ガチャ58弾 フリマ可**
ルヒエル、天使の輪、フルフル、アーミー、愛の鍵、ウエディングドレス、婚姻届、まとう祈りの輝き、目玉・天使の羽根白

**色ガチャ3弾 フリマ可**
カゴの中の白うさぎ(ピンク)、ステッキ、ローズフレーム、目玉・長い髪(桜)

**色ガチャ4弾 19日以降**
森のパン屋さんの制服

**色ガチャ5弾 25日以降**
ハープ、チェス盤、和ごころビートのボーカル、暗き森の青バラの精霊、チェスの魔法使い白のナイト、美しきバラの城の麗しの魔女、怪盗団の青バラフレーム、バラの怪盗淑女、ショコラ王国の伝説の短剣、目玉・暗き森のうしろの水バラ、目玉・暗き森のうしろの青バラ

異常(間違い)→以上 判るかなぁ?
アバター
2019/02/09 13:47
るびーさん

お昼ランランランチに行っていたから遅くなっちゃった、ごめんね。
いつもの喫茶。今日は白身魚のピカタ アサリ入りバターソース。ジャガイモの煮物。ブロッコリーとカリフラワーのミモザサラダでちた。ここの白身魚メニューは、カレイを使っているから好きなんだ〜。

姉たんがさっき来たから、見せたら不良品じゃないかと言っていた。あの人は買ってなかったしね。
そっそ、流石洋裁やっているから指摘が的確(上手い言葉が私は見つからなかった)じゃね。その通りなんだよ。てな訳で、私はもう着ないから、その内フリマに出そうとは思っているけど、6着も出すの面倒い。

るびーさん不良品だけど1着要らない?灰色=黒と白の以外は持っているから、好きな色のどれでも良いよ。姉たんにも1着引き取って貰うからね^^;
取り敢えず服だけで申し訳ないが(今の所ボンネットとケープは他のに合えば使おうと思っている)

買った当時、ゴシックは広場コーデキャンペしててね。だから一杯買ったんだけど、着たのは前年の服やフリマ交換して貰った気に入っているゴシック服で固めちゃって、着ていないから気付かなかったの。
昨日さ、オリビエケープなしのピンク着ている人がコーデ広場のステキ履歴に居たんだ。あの画像は大きいじゃない、だから凄く目立ってた。
着なくて良かったと言う気持ちと、着て気がついたら運営に連絡して直して貰っていたかも?の半々の気分だす。4年前のだから今更、言えないもんね。

色使いそうけ?服は覚えてないが、少し前にも藤の花を付けたコーデしたから、似た様なのやったんじゃない?
あはは、基本的に弓矢は、こう言う服には私は合わせないもんね。持ち物も違うのだったの。でもケープを着たら、他のケープは、そのままなのに、このケープだけは左側のケープが切れたみたいになってね。(袖側がなくなるんだよ)それも嫌で、持ち物を弓矢に変えたんだよ。踏んだり蹴ったりさ。
アバター
2019/02/09 10:29
え~、そなの? コーデ一覧拡大鏡で観に入っちまったじゃん。
襟が上に来なきゃいけないのに袖肩が上に成っちゃってるんか・・・
あらら、今後購入時には気を付けるっちゃにゃ~><
色的には大好き♡
ドラちゃんには無かった色使いだし、ドラちゃんには無かった優しさ~。
なんだけどね、お顔がやっぱりドラちゃんでさ
弓矢で狙われたら怖いっちゃニャーン。
アバター
2019/02/09 03:00
jijiさん

沢山コメント有難うございます。やっぱり小物に注目ですにゃ〜♪
この弓矢は限定だったので、今は販売していません。これは3色出ていて、銀、黒、銅と言う感じでした。銅はフリマで交換してなくなっちゃいました。
キューピットの矢ぽいのは、あまり販売がないですね。多分、人気がないのだと思います。私の場合は、少しニコタの人達と感覚が違うので^^;
私はどちらかと言うと武器の方が好きですw 日本刀や剣を数種類所持していますよ〜。武器繋がりで薙刀、手裏剣、銃、弓矢もですにゃ。格好良いコーデが好きなので、そのうち見れるかもです。

あ〜〜私も赤紫系が好きです。ボルドー色と言うか小豆色とか^^ド派手じゃない紫なら上品カラーって色ですかね。それだと着ます。ラベンダー色は何故か似合わなかったの。
え、そうなんですか?私は紫と赤の服が好きだから多いんです。赤は朱色ではなく真っ赤の方ですが^^;
着る間がないくらい持っているので、その内これもお披露目しますね。メチャ綺麗なのもあるの〜♪

ほお、グレーと合わせているんですね。ベーシックカラーのリアルの服、グレーが1番少ないの。多分あまり似合わないからです。色の事、一杯教えて下さいな。自分だけだと偏っちゃうもんね。
アバター
2019/02/09 01:02
キューピットの矢、可愛いですね~!今でも発売してるのかな?紫、私はリアルでは大好きです。どっちかというと赤紫系が好きですが。グレーと相性いいので、よく合わせます。こういう薄い青紫、あまりニコタで着てらっしゃる方見かけないので、とっても新鮮に感じます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.