Nicotto Town


B5コピー用紙


GIF動画とおはながみと

昨日は簡単な動画作ってました
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/1093451463357919233
普段絵だけだからすごく新鮮に見えるのです
これくらいでもうちの子が動いてるの見たらテンション上がるので思いついたらまた何か作りたいなと思ったり(*´ω`*)


今日はおはながみというのを買いました
小学校とかでよく使う紙の花作るときのあの紙です
切り貼り絵で使えないかなーって軽い気持ちで手を出しました
折り紙だけだと半透明の表現がうまくいかないのです
あとおはながみをちぎるといい感じでふんわりするかなあっても思ったり

しかし貼ってみるといつも使ってるスティック糊だとちょっと貼りづらい
どうするかなーって思って思いついたのが「和紙ちぎり絵の糊とか参考になるのでは?」というわけで調べてました
でも調べたらなんか糊を水で薄めるらしく、毎回それやるのはめんどそうだなと思ったり
あと作って余った糊もどうするのか不明…(´・ω・`)

それでも使ってみたいのでとりあえず色々調べたり試してみることにします
ちょうど明日から3連休ですし(*´ω`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.