Nicotto Town



第二イベント広場で撮影

画像

今日はサークルの集会でした。
三箇所で記念撮影してきましたよ。

これは第2イベント広場。
穴場なんですよね~。
誰もいませんでした。

これ、歌合戦のステージですね!

アバター
2019/02/19 17:35
>jijiさん
ありがとうです。
このステンドグラスはお気に入りなのです。
ステンドグラスも人気があるから1~2年に一度はステンドグラスものが出ているような気がします。
欲しいなと思ったものは要望アイテムでリマスターを希望しましょう!
私もリアルでステンドグラスが好きですが、特に教会の聖画になっているものが好きですね~。
つまり私のステンドグラスの好みは強烈に教会と結びついています。

ふむ、職人さんとお知り合いなのですか~。
いいコラボ作品になりますように!
どんな絵付けがされるんだろう~。
是非人気作品になりますように。

あ、ところで……最初のうちはCコインがほんと足りないですよね。
ご存じだろうとは思うのですが、念のためにお尋ねしますね。
ゲームはやっていますか?
ニコッとプラスを開いて一番舌までスクロールするとゲームへのリンクが出てきます(左側です)。
割りとのんびりできるゲームが揃っていますよ。
最大300Cコイン稼げます。
また、「釣り」でも稼ぐ事ができますよ~。
アバター
2019/02/19 13:29
わ~い! 一日も早くうさぎさんとおそろコーデを楽しめる日が来ることを願っています。今は、とりあえず、アイテム集めで手一杯です。自分のコーデが素敵かどうかは2の次でcコイン稼ぎのためにコーデしてる感じ^^

あぁ、ますますキノコのイベントを復活してもらいたいです!そんな素敵なものがもらえたなんて!!!

はい、うさぎさんの妖精コーデ、楽しみにしてますよ~。ちなみに今日の王子さまコーデも素敵です。ステンドグラスとユリがとってもあっていますね。ステンドグラスは、リアルでも大好きです。ステンドグラス自分では作れないのですが、職人さんとお友達で絵付けとコラボで何か作ってみたいといつも話しています。

昨日、アメリカより取り寄せた白磁が届きましたので、そろそろ製作活動に入らないと・・・・・。5月に大きなアートショーがあって初めて出してみようかなぁと思っているんです。大きなものを作らないと目につかないので、陶板を組み合わせてガラスの板(そのステンドグラスの彼のお願いしてカットしてもらう予定)と張り合わせてオブジェにして出展するつもりです。何を描くかで今思案中・・・・・。デザインが決まりません。あぁ・・・・・・・。

ではでは、うさぎさん、今日も素敵に一日お過ごしくださいね~!!
アバター
2019/02/18 13:39
>jijiさん
なるほど~!
クラウドは慣れると便利なんですが、確かにわけわからんですね。
Winにはそういうとこがいっぱいあるから……。
つか、MS製品はそういうとこばっかですからねえ。

ぜひぜひおそろいコーデしましょう。
だんだんそういう事ができるようになりますね。

茸、そうですよ~。
茸の家を合成できた茸ですが、手持ちの茸と頭載せ茸が合成できました。
そしてイベント期間中、花を育ててもらえるポイントで交換できたものもあって、それが赤と青の茸ベレーだったりしました。

私も時々妖精コーデをします。
楽しみにしていて下さい~。
きのこのコーデ気に入っていただけて良かったです。
アバター
2019/02/18 13:03
マック、使ったことがありません。windowsも好きではありませんが、(特にクラウドが入ってからわけがわかりません。実は、マーティンは、パソコンギーク(パソコンオタク)で、わからないとよくスカイプで教えてもらってます。)他に選択肢がありませんので^^

うさぎさん、凝ったことをなさってるんですね~! 

はい、これから先、かぶってもってるものでコーデで見せ合いっこしましょ~!なんか楽しそう^^

それから、きのこのコーデめちゃ可愛いです。もってらっしゃるきのこがうさぎさんのきのこのおうちとそっくりだったので、まさにキノコのおうちの住人ですよね!!ランプの色もぴったんこでしたね。妖精コーデ、あのランプとの相性ほんとにいいですよね~。

今度まだ、違う妖精も見せてください。よろしくお願いします。
アバター
2019/02/17 21:29
>jijiさん
昔はアート系の人はおしなべてMAcでしたが、最近はみんなWindowsというのはほんとでしたか!w
あ、いえいえ。
成功する事を祈ります。
私は前述の通りスクショしたあと、Windowsアクセサリの中のペイントソフトを使ってトリミングしています~。
いつもそれを作ってからtwitterに投稿しているのです。

くま、ぜひぜひ。
アバター
2019/02/17 18:32
わぁ~い、是非、おそろコーデいたしましょう、そのうち。

今は、2人ともくまコーデしたばかりなので、もうちょっと経ってから。私もいつも日付が変わるころにコーデ投稿していますので、時間合わせて投稿できますね。ふふふ、楽しみ。もちろん、投稿する前に前もって打ち合わせ(日記のどっかで?)いたしましょう。面白そう~

そうそう、一番見たい部分がくまで今回は見えませんでした、残念です。また、いつかのときに~!

私は、ウィンドウズです。おしえてくださってありがとうございます。早速試してみます。
アバター
2019/02/16 17:09
>jijiさん
ありがとうです。
実はくまで隠れていますが、これね、膝下が見えてしまうんです。
女装用ドレスとしては大変珍しいんですが、
前にお話した通り、脚の立ち姿は男なので、ドレスとあいまって違和感がw

これは確か一昨年だったな~。
2月のイベントの際、パニエというNPCが着ていました。

jijiさんはWindoesですか?
もしそうなら、Alt+PrtScrをお試し下さい!
あとはそこでとったスクリーンショットからトリミング、これがいつも私がアバターの画像を保存するやり方です。
残念ながら一発アバターだけ保存する事はできないんですよね~。

実は私、なぜかアメリカのValentine dayの経験がありません。

へぇ~、英米で習慣が違うのは面白いですね~。
ドイツに在住の方から、ドイツではもっぱら男が(たぶん愛し合っている関係の)女性に花束を買って来る、と聞きました。
国によって色々違いますねえ。

くまおそろい、いいですよ~。私はだいたい、夜、巡回が終わるか、目が覚めた時(寝落ちしてた場合)に着替えますから、それより前に言ってもらえればあわせられるんじゃないかな~。
あ、今日のコーデあとで日記にあげておきますね~。
アバター
2019/02/16 14:35
あ、なぜかくまのぬいぐるみもぴったんこ がおかしな場所に収まってますが、言いたかったのは、くまのぬいぐるみもコーデにぴったり!ってことです。^^ 

コーデに使ってくださってありがとうございます!そのうち、くまのぬいぐるみ、おそろコーデしてみたいです。面白そう。
アバター
2019/02/16 14:33
可愛いうさぎさんの女装日記がないので、こちらでコメント!

女装見せてくださってありがとうございました。めちゃ可愛いです!うさぎさん、うさぎのぬいぐるみのようですよ!!うさぎのぬいぐるみでこんなのがあったら、絶対に欲しい!!!着てらっしゃるドレスも紫で私の好み。うっとりと眺めました。これ、画像をキープできるのかなぁ?後でできるかやってみよう。それくらいに気に入りました!!

リンさんのお目目の件と、シュルズベリィ、了解です。聞いてみます。

そうそう、アメリカでは、バレンタインには、親しい人は、出会うと Happy Valentine's Dayなんて気軽にお互いに声をかけあうので、そのノリでアメリカの友人たちにHappy Valentine's Day メールを送ったときに、マーティンにも送ったら、イギリスでは、男女関係にない男女がHappy Valentine's Dayと言い合うのは、ちょっと不自然なんだよ~と返信が返ってきました。日本でも、言わないもんね。Happy Valentine's Dayって。アメリカはもともとイギリスのピューリタンが起こした国なのに、文化が違うのね、とちょっと勉強になりました。

くまのぬいぐるみもぴったんこです!!
アバター
2019/02/15 14:56
>jijiさん
勿論お部屋背景でコーデしますよ~。屋外背景では、くまのお尻が冷たくなってしまいます!
今、どんなコーデ西用か考えています。たぶん、次にコーデできると思います~。

私は寝付きが異常に良くらしくて、横になったり、椅子の背によりかかると、5分くらいで寝ちゃうんですよ。
だけど、透析中は眠っちゃいけない事になっています(血圧が下がってしまうから)。
なので、ウォークマンで音楽を聴きながら、下半身だけ運動しながら、かつkindleで何かを読むという三重の予防をしています~。
タブレット、全くそうですね。入院中もそういうところは似ていますね。
私は入院中、PSPでゲームする以外はタブレットで動画を見ていました。
だいたいはニュース動画だったかな。
病院のテレビは有料ですし地上波しか入りませんからね~。つまらないんです。

リンさんの眸の色ぜひぜひ。
シュルズベリイについてもぜひ。小説で描写されているところでは、シュルズベリイはイングランドとウェールズの間にあるそうなんです。
アバター
2019/02/15 13:53
妖精辞典、持ってます!飛び出す絵本のも^^ 彼女の絵の大ファンです!!どの本もめちゃくちゃ素敵!!

リンさん(私の友人、マーティンの奥さん)目の色まで覚えてないのですが、何色だっただろう・・・・・。今度マーティンと話すときに見ます。

テディベア、気に入っていただいてよかった。私も同じのを持ってます。2個買って、値段がわからないようになったら絶対にうさぎさんにあげようと思ってたんです。背景お部屋のコーデにはぴったりですよね。ぜひ、お部屋背景のコーデに使ってください!!
今日は、私はうさぎさんからのいただきコーデですよ。いつも本当にありがとうございます。最近紫龍さんからもたくさんいただいて、お二人の合作になっています。

透析、そんなに時間がかかるのですか。本は、絶対に透析のお供ですよね。携帯じゃ、画面が小さすぎで面白くないし。私は、外国で時間つぶしにテレビを見たいようなとき、タブレットので、海外で見られるドラマを見るんです。でないと、例えばイタリアのテレビをつけてもわかるのは、サッカーぐらいで、あとは全く理解できません。タブレットは旅のお供でもあります。

やっぱりうさぎさんは、どこまでも博学。トリビア先生と呼ばせていただきましょう。すごいです。
フランスも妖精で有名なところがあるのは知りませんでした。

本の舞台になったところへ行ってみたい・・・・私も同じく。大聖堂を呼んで以来キングスヴィレッジにはいってみたい。マーティンに聞いたら、観光地になってると言ってました。でも、本のような大聖堂はないそうです。ケインとアベルはとっても面白いです。ぜひ読んでみてください。

アイルランド、スコットランド、南仏、月並みですがコッツウォルズ(イギリス)など景色の綺麗なところへは、行ってみたいです。医療はどんどん進化しているので、私はいつかうさぎさんも旅行へ出かけられる時が来ると思いますよ。どこへも行けないと思うより、いつか行こうと思って暮らしたら、きっと思いはそうように働くと私はいつも信じています。

ウェールズのシュルズベリィ、今度リンさんと話すときに聞いてみます。マーティンとリンさんは、今は、サフォックに住んでいるので、ウェールズの話しするととっても喜ぶの。どんなところか、聴くのが楽しみです。教えてくださっていつも感謝です!
アバター
2019/02/14 17:28
>jijiさん(更に続き)
テディベアといえばこちらでも申しておきたいです。
プレゼントありがとうございます。
うちも家族でくまが好きで、家のなかあちこちに我が物顔したくまがいます。
あのテディのデザインはとっても気に入っていて、
白いのは持っているのですが、
別の色を買うか凄く迷っていました。
なのでもの凄くもの凄く嬉しいです。大切にします!
ほんとにありがとう~。

くまもニコタでは人気ですから、要望すればくまシリーズの合成家具が登場するかもですよ。
最近ニコタは、花から合成するお部屋アイテムが多くなってますし。
白うさぎの窓と白うさぎの入ってくる扉のどちらか(最低限扉、もしかしたら両方)がミラクルという極悪な仕様でした。
わ、私が白うさぎと知っていて……るわきゃないですけどあれはほんと大変でした。
入り浸って下さい。
歓迎です。

一番最後の未来の部屋は、時計草の合成でした。
この時はミラクルは作らなかったはず。
ほんと、お部屋アイテムのプレゼントができたらいいのにと思いますね~。
一通り作ってもメガ花が余ったんですが、
ひとりで複数持つような家具でもないので、メガをストックしたままです。
アバター
2019/02/14 17:22
>jijiさん(続き)

フランスだったらブルターニュと南仏。
前出のムアコックの小説では、主人公たちが住んでいるのが、南仏のカマルグなのです。
だからカマルグには行ってみたいし、『巌窟王』ゆかりのルーアンにも行きたいです。
いつか医療がもっと進んだら、あるいは何かの僥倖で、海外で透析しても大丈夫なくらい大金が手に入ったら、
是非とも行ってみたいです。

あ!ウェールズなら是非ともシュルズベリイ。
私はエリス・ピータースの歴史ミステリ、『修道士カドフェル』が愛読書のひとつです。
その舞台がシュルズベリイなのです。
……って全部聖地巡礼かよ俺w
でもまあ、そういう動機である事が多いのは事実。

赤毛のウェールズの女性とは素敵ですねえ。
眸は青ですか?
だとしたら、透視力の持ち主かもしれませんね!
あるいはグラムサイト。
グラムサイトの方がロマンティックだな~。

ふふふ。
ブリッグスという人が編纂したイギリスの『妖精事典』という本があります。
はい、イギリス。
アイルランドは妖精の本場かもしれませんが、まあよーするに、ケルト人がいたところは絶対妖精がいるようです。
フランスでも同じ。
ブルターニュなどは妖精譚がとても多いようです。
面白いことに、ジョルジュ・サンドのフランスの田園の物語を採集した本(タイトルを今失念)によると
そこに登場する妖精などは、一部、ドイツのものと共通していて、ああ両国は地続きなんだなと思いました。

Kane and Abel...タイトルには憶えがあるんですが未読だと思います。
そしてたぶん翻訳だと『カインとアベル』なんだろうけど
素で英語読みしてしまったw
頭が少し英語モードに入っているのかも。
アバター
2019/02/14 17:15
>jijiさん
おっ。描くのも、ですか!
茸イラストな陶器とかあるのかな~。
いや茸の形をした?
jijiさんは芸術家だからもっと私が思いつかないようなものかもしれないですね~。

私のはお察しの通り、paper white です。漫画を読むには画面が小さいので、漫画だけPCかタブレットのkindleアプリで読んでいます。
買う時に、タブレットとkindle端末と持ち比べたりして、
既にkindle使っている人の意見も聞いて、
色々と考えた結果でした。

クリニックのWipFiは長時間繋いでいると蹴り出されるかも、という話があったので、
いざという時3G接続できた方がいいな、と3G搭載型。
なので200gです。それでもタブレットより軽い。
でも、透析は4時間かかる(最高5時間だった事ある!)ので、ずうっと持っていると辛いです。
時々おろしながら読んでます。

あ、なるほど。
両方で読む野はやっぱり良いですよね~。
私は、
①どうしても翻訳が気に入らない時
②なんらかの理由で原文を参照したい時
③翻訳がシリーズ途中で中断してしまった時
に、paperback を買います。
なのでうちには、シリーズの途中からあるpaperbackがたくさんあります(遠い目

私が初読了したpaperbackは前述の『銀のいす』ですが、これは先に翻訳を読んでいたので、
途中で投げ出さずに/途中で翻訳が出てしまった山のような本(大袈裟)をこえて、
初めて読了した未訳のものは、Michle MoorcockのWuest for Tanelornでした。
これは、長らく続編が翻訳されなかったシリーズものの最終巻です。
ちなみに初めて日本語訳したのもこの本ですが、滑り込みセーフ!で
翻訳が出る直前までに翻訳を終わりました。

イギリスは私も行って見たいですね~。
厳密にはイギリスではありませんがスコットランドに行きたいです。
先日動画を紹介していただいたスカイ島あたりも、行ってみたいところのひとつです。
あと、おとなりアイルランドに行きたいですね~。

アバター
2019/02/14 13:27
そうそう、お部屋へは、もう何度もお邪魔しております。
とくに1番目と2番目そして、宇宙へ続く最後のお部屋が好きです。あのうさぎさんの窓とドアはとっても可愛い!くまのがあれば絶対に欲しい!!!うさぎさんのお部屋はとってもメルヘンでもろ私の好みでございます!

私は、teddy bear collecterです。一杯集めてるんです。ニコタでもteddy bearものは、集めていこう(でも、着ぐるみはどうも・・・・)と思ってます。

では、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね!!
アバター
2019/02/14 13:24
つづき

この本の中のAbelキャラが私はとっても好きです。

アバター
2019/02/14 13:23
うさぎさん

きのこのおうちキープしてくださってどうもありがとう~。こちらに来る楽しみが増えました^^ いつ見てもキノコのおうちは可愛い。キノコは食べるのも見るのも描くのも全部好き^^ 妖精コーデ今から発売がとっても楽しみです。

本当は、お部屋を作るとき、魔女設置ではなく妖精風にしたかったのですが、いかんせん、アイテム不足でハロゥイーンものしか手に入らず・・・・・・。おいおいアイテムが集まったら設定を変えてしまうかもしれません。それも楽しいかも。

おぉ、うさぎさんもキンドル派でしたか!うさぎさんおは、paper white なのかな?私のは、タブレットなので重いです。アマゾンプライムのドラマや映画もキンドルで見るので。海外もの小説も好きですが、洋物ドラマ、洋物映画も超好きです。

透析って時間がかかるんでしょう。ずぅっと待っている間手持ち無沙汰ですよね。キンドルがよいお友になってくれるのわかります。

早川文庫、了解しました。アマゾンでsecond hand物をチェックしてみます!私は、まず原書(英語)で読んで気に入れば日本語版も読むんです。だから、ちょっと時間かかるでしょうが、気に入ったのがあれば日本語版の紙の本チェックしてみます。教えてくださってありがとうございました。

気の強い女の子、私もそうかもです。キャラに共鳴できるかもですね~。楽しみにします。

イギリスは、好きな場所。行ってみたいところが一杯あります。リアルで仲良しのイギリス人がいて、2,3年に一度訪ねてくるんです。今年、春にやってくるので、そのころちょっとニコタおざなりになるかもですが、彼からイギリスのことをいつも聴くのを楽しみにしてるんです。前回は、奥さんとやってきたのですが、(奥さんはウェールズ人。初めて会ったとき、ナルニアのホビット?と思うくらいに妖精がかってました。赤毛のふわふらで抜けるようなpale skinで、walesのなまった英語で~。即、好きになっちゃった。)今回は、彼女は来ないので残念!!イギリスの話し、シェアーできるかもしれません。

でも、妖精はアイルランド?に住んでるんでしたっけ?

挫折キャラは、読んでいて楽しいですよね。とてもドラマチックです。Kane and Abelという本読まれましたか?私の好きな著者の本の一冊なんですが、
アバター
2019/02/13 15:31
>jiiさん
ごゆっくりどうぞ~。
もう少しの間、この茸の家にしておきますから。
jijiさん以外ににも、初めて見た、興奮したっておっしゃってる方いましたよ~。
いつでもうさぎたちとお迎えです。

安心して下さい!
私も今はほぼkindleです。
紙の本をもうおいそれとは増やせないのと、軽いから透析中でも顔の↑にあげて読める(透析中は片手しか使えないし、仰向けでいなきゃならない)ので。
ただ、ハヤカワ文庫の、特に昔のは、挿絵が入っているのです。
表紙のイラストも大変美しいです。
お時間ある時にでも、Amazonなどで検索して見てみて下さい。

Black Unicorn気に入りますように。
マキャフリィは、たいてい主人公が女性ですが、かーなーり、気の強い女の子が多いです。
いわゆる姫君とはちょっと違うかもしれないですが……。
うん、読んでのお楽しみですね。

ナルニア物語は1巻と最終巻が最高ではないかと私は思っていますが、もうひとつとても好きな巻があります。
それが『銀のいす』(原題もSilver Chairだったと思う)です。
不気味な沼地の描写などがとても印象に残っていたんですけれども、
考えてみたら、イギリスはわりと湿地や沼沢、湖沼が多い土地柄なんですよね。
だからああいう風景が素直に登場するのかなあというのは、大人になってから思いました。

私は挫折した経験のあるキャラクターとか、道を踏み外してしまったけれど、正道に(ほぼ)立ち直ってきたキャラクターが非常に好きです。
私自身が今までまっすぐなレールの上を走ってきたわけではないからだと思うのですが、
屈折した魅力を感じています。
アバター
2019/02/13 15:21
はい、お庭から戻ってきました。ここにコメ残して、退散いたします。
ブルーのキノコも可愛かった!!でも、私は赤い方が好き。私の持っていたセカンドライフのきのこのおうちは赤かったので。赤いキノコは、毒キノコですよね~?でも、可愛いです。キノコは、絵付けでも描くのが好き。

ファンタジーいろいろ教えてくださってどうもありがとうございました。うさぎさんとは、どこまでも好みが似てるので、交流するのいつも楽しいです。

ではでは、お暇いたします~。
アバター
2019/02/13 15:15
先にお店からお邪魔したので、キノコの色違いのおうち、まだ見ていません。帰るときに寄ります!!
もうね、うさぎさん。昨日は、めちゃ興奮して、思わず、紫龍さんの日記のコメにまでうさぎさんのおうちのことを書きまくってしまいましたよ^^・まだ、紫龍さんの日記にお邪魔してないのですが、コメの返事困られたでしょうね(笑

え~、おうちものはあげられないんですか・・・・・。めちゃ残念。2つと同じ壁いらないのに・・・・・。

ナルニアは私も大好きですが、まだ一巻しか読んだことがありません。昔に読んだのでお話しもあやふや。また、一から読んでみようかな。

昨日は、Black Unicornという題の本を(うさぎさんのおすすめの作家)で買いました。うさぎさんは、紙の本で読まれるのですね。私は、キンドルでe-bookで読みます。ほとんど英語で読んでいて(辞書機能がついてるので、わからない単語が出てきたら速攻で引ける)、値段も紙の本よりもずぅっとリーズナブルです。かさばらないし・・・。でもキンドルの回し者ではありません^^

今日おしえていただいた作家さんも知りませんでした。メモって帰ります。わ~い、ファンタジーものを読む楽しみが増えました。

龍に乗って飛ぶ系は、もう大好きです。この騎士ものに姫がからんでこようものなら、よだれが・・・・・。いかんせん、今、3冊同時に読んでるし、次は、先に買ったBlack Unicornを読みたいので、その次かなぁ、その飛ぶ系ドラゴンの本を読むのは・・・・・。それに、もし、タニスリーが気に入れば、もっと読みたいし・・・・。

あぁ、楽しみ、楽しみ~
アバター
2019/02/12 17:12
>jijiさん(続き)
私がこよなく愛していて、英語でも読んでいるのは、J.R.R.トールキンの作品と、C.S.ルイスの『ナルニア物語』です。
あとは "CONAN THE GRATE"(R.E.Howered)に代表されるヒロイック・ファンタジイとかです。

まあ……好きな本は浜の真砂の数ほどあります><

はいっ。
そうなんですよ~。
うさぎと暮らしています。
ニコタは他の人の庭や部屋は写真撮れないですからね。
でも、スクショは幾ら撮って戴いてもかまいませんよ~。
うさぎののぞく窓を見てもらえて良かった~。
アバター
2019/02/12 17:08
>jijiさん
そういう時の要望ポストです!
Pショップ(ファッション)の左側にありますよ。
ここにガンガンと要望を入れるのです。
何も言わないより言ったもの勝ちです。

頭のせはあんまり執着がなかったのと、リリース当時はまだいなかったので、
頭のせドラゴンは持っていないのです。
足下のドラゴン(赤)は、プレしてくださった方がいて、持っていますがこれも良いものですよ~。

妖精ものは人気があるので、年に一度は登場します。今年も待っていればきっと!
おおおぅ。そんなに気に入っていただけたとは。
これが茸のおうちで、水色もあります。あとで替えておきますw
中に入ってみて下さい。ぜひぜひ!
窓からのぞく白うさぎを絶対見て欲しい~。

ところで、残念ながらお部屋アイテムと、お庭アイテムは、他人にプレする事ができません。
プレできるのはあくまでも、着せ替えアイテムだけなんですよ~。
でなかったら茸の家を譲る事だってできたんですが。
残念です><

タニス・リーはイギリスの作家で、ちょっと皮肉っぽいファンタジイやSFを書く人です。
残念ながら新刊書ではほとんどみつける事ができません。
古書店でもし見掛けたらぜひ。

しかし、お話をうかがっている限り、もっとお気に召すと思うのは、
アン・マキャフリイの「パーンの竜騎士」シリーズですね。(ハヤカワ文庫SF、早川書房)
これはSFですが、世界観はどちらかというとファンタジイに近いです(骨組みはがっつりSFなのですが)。
なんといっても、竜騎士ですから、竜に乗って飛べるんですよ~。
どうですか?

jijiさんが紹介して下さったのは逆に私、知りません。
日本には未紹介なのかもしれないです。
今度Amazonで探してみます。
運が良ければ中古のペーパーバックでもあったりしますからね~(随分とお世話になりました)。
私は病気になる前までは、ハヤカワ文庫FT(ファンタジイ専用の文庫ブランド)はほぼ全巻読んでいました。
今は最近翻訳されているものの傾向が好みとずれてしまったので、こちらはほとんどご無沙汰です。

ハリポタもいいですねえ。
あの作家はストーリーテリングをよくよく心得ていると思います!
読んでいてまさに本を置けませんね。

アバター
2019/02/12 14:23
再び、戻ってまいりました。お部屋探検後の感想です^^

どのお部屋もとってもファンタジ~。私は、一つ目と二つ目と最後のお部屋が好き。一つ目と二つ目はまさにキノコのためのお部屋でした。とっても素敵です!!!人さまのお部屋、写真撮れたらいいのにね。記念に残しておきたいのに・・・・・・。うさぎさんが一杯で可愛い。うさぎさんと暮らしてらっしゃるんですね。
アバター
2019/02/12 14:15
コーデ、ありがとうございます。めちゃ素敵!!!ユニコーン、発売されたら絶対に買おう!そして、ドラゴンも!!頭に動くドラゴンのっけてらっしゃるお友達がいて、めちゃ可愛い^^ なんでも2010年ものとかで、目玉と交換したとかおっしゃってました。うさぎさんももってらっしゃるかも~ 妖精のお衣装も素敵です。私は、妖精ものが発売されたら絶対に欲しいなぁ~と、どんどんwant listが長くなっていきます^^

それよりもきのこのおうち!!!!!最初お水やりでお庭に下り立ったのですが、もうめちゃ興奮してしまいました。興奮すると英語が出るの! はい、絶対にきのこのおうちゲットするためにもしイベントが再販になったら挑戦したいです。お宅にお邪魔してもよろしいのでしょうか?やったぁ!私、遠慮しませんから。ぜひ、お邪魔させていただきます。そして、お庭もキノコのおうちのために整備してくださって、ありがとうございます。あぁ、めちゃ興奮しましたよ~^^

それはそうと、うさぎさんが魔法をかけてくださったおかげでメガがまたまたできまして、アトリエの壁がもう一つ作れるんです。うさぎさん、いりませんか?別にアトリエにしなくてもあの壁で黄昏たお部屋ができると思います。もし、黄昏たお部屋用にお入用なら、おっしゃってください。でないと他の方のところへお嫁に行ってしまうかも・・・・・。

そして、ご本の話し。私は、How to ride a dragonシリーズ(たぶんそんな題。バイキングの王子とドラゴンの話しシリーズ)とEragon(たぶんこんな題)シリーズがドラゴンシリーズでは好きです。でも、うさぎさんのおっしゃってらっしゃった著者の本、まったくしらないです。ぜひ、読んでみたいです。今、ファンタジーで読んでいるのは、Caravalという本でダークファンタジーの部類。(たぶん、うさぎさんは好きじゃないと思う。あまりにChick lit だから)それと、月並みですが、Harry Potter シリーズを読んでます。イギリスヴァージョンの方です。
アバター
2019/02/11 09:33
>jijiさん
お約束通り、ユニコーンをコーデしましたよ~。
綺麗でしょう?
あわせて妖精の衣裳をひとつ出してきました。

茸の家ね、実はあるんです。
今あちこちで見掛けるツリーハウスもですが、茸の家は、イベント種の合成でできるものです。
水色と赤の2種類があります!
茸の種が再発売された時にはチャレンジしてみるといいですよ。
ちょっと外観を茸にしておきますね~。
あ、中にも入ってみて下さい、窓が、うさぎの覗く窓にしてあるので。
この窓、ミラクル合成だったので何度これのために合成したか(遠い目
アバター
2019/02/11 00:56
タウンというものとほとんど縁のない私です。今度、是非行ってみます。

それはそうと、今日のうさぎさんのコーデも素敵。伝言板でも書いた通り私ファンタジー系が大好きなんです。ドラゴンとかユニコーンとか・・・・。セカンドライフやってたときは、キノコのおうちに妖精として住んでました。だから、ニコタでもキノコのおうちに住みたかったのですが・・・・・・。最初のころ人さまのお家を徘徊して回ったのですが、キノコのおうちは見かけたことがありません。たまに、とっても可愛いツリーハウスは見かけましたが。ツリーハウスもいいですよね~。
アバター
2019/02/10 09:53
>jijiさん
第2イベント広場はいつもあまり行く人がいません。
だから、タウンで何かやろうと思った時、他の人がほとんどいないという点で便利です。
デザインも面白いので、建物内と同様、見てみると楽しいですよ。
アバター
2019/02/10 00:29
私、タウンへはキラキラとイベントものゲットでしか行かないので、第二イベント広場初めて見ました。みなさん、青色でコーデ統一されてらっしゃるんですね。統一感があってとっても素敵です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.