Nicotto Town



昨日は


母の誕生日。認知症になってしまってからはほぼ何の祝いもしていないような気がする。喜寿の祝いは盛大に父とともに食事会をしたのだがあれからもう6年がたったのだ。今母は童女のようになってしまっていて自分の名前も書けるかどうか怪しくなっている。これからあと何年施設の支払いができるのかとても不安ではあるが自分の行く末もこんな風になってしまうのだろうか?それだけは何押してでも避けたい。と思う今日この頃である。本を読んで栄養にも気を付け体力を付けいつまでも働き続けられることが今の私の希望である。

そうそう弟から宿題を出されていたわ。父のことだ。家族信託という制度を利用しようということだ。調べてみよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.