Nicotto Town



中華


本格的なのしばらく食べてないな。

食べたい~(*゚ー゚*)

一番お気に入りだった新宿の中華飯店が、代替わりなのか閉まってるっぽいので行ってないんですね。

いい中華屋ないかな~。


みなさんは、中華メニューで好きなのは何ですか?

自分は、その店に昔あった「鯉の丸揚げ」が大好きでした。

シャリシャリの鯉のまわりに、たくさんのトロピカルフルーツが入っていて美味し~(*゚ー゚*)

あわびのオードブル、豚の角煮と北京ダックも絶品でした。

近くにある中華屋は四川で辛口だし、美味しいお店探し中です。


身近なところでは、セブンイレブンのエビのチリソース、とても美味しいよ。

中華食べたい気持ちが癒される。肉マンと春巻もあるしいいね。

アバター
2019/02/09 21:54
僕は麻婆豆腐好きです角煮も美味しいですね(゚∀゚)
ちゃんとした中華屋さんは行く機会がほぼないので定食が多いですw
海老のチリソース今度買ってみよう^^
アバター
2019/02/08 06:57
やっぱ すぐに頭に浮かぶのは 餃子とか食べ慣れてる点心系が好き~
本格的な中華だと なんだろう?
鯉の丸揚げは食べた事無いけど 白身魚を揚げて野菜のあんかけがかかってるのは好きだな

今はインフルだから 玉子スープと杏仁豆腐の気分



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.