Nicotto Town



チェスの魔法使い白のナイト

自分で18回も回して出たコーデもしておくよ^^;1番バッターは白のナイト3着。

もらったステキコーデ♪:88

【色5弾 チェスの魔法使い白のナイト(青)】

ナイトじゃないんだよな〜。お姫さま系のドレスだもん。元39弾の黒ガチャ。1番ガチャをしていた時期なので、これは沢山当り今も数着持っています。当時も否こんなに何着も要らないから〜と思っていましたが、初っ端から当りました^^;まあ今回はグッと少ない3着ですけどね。

ピンクと白ではなく、水色と白なので今回スッキリしたコーデにしようと考えて作りました。
綺麗な青の背景と水色と白のドレスのコントラスト。そしてスッキリした感じを映えさせたかったのですが…悩んだのはダイヤモンドダスト、まとう祈りの輝きを着けるかどうか。何より青の紋様に天の川を合わせた時に綺麗だったので、天の川の流れを消したくなかったんです。つまり天の川だけでも私は充分じゃないかと^^;

左上に白いマスコットでも居れば、この2つだけで完成だったのですが、持っていないので、これだと少し寂しい。
まとう祈りとダイヤモンドダストも一緒に着ける事が出来るのですが、天の川の流れが、まとう祈りの輝きを着けると少し際立たなくなります。ダイヤモンドダストはピアスが外れるので、その分スッキリし過ぎ。それで仕方なく中間を取った感じのコーデの方を選びました。

☆メイン以外の使用品
P限 パンキッシュツイン 緑 2014.2.5→2016.7.4フリマ
P限 チェスの魔法使いの王冠 白 2015.10.21
青72弾 ミントキャンディハートピアス
P限 妖精ウィリーの羽 水色 2015.12.2
P限 ふわふわ浮かぶ不思議なクリスタル 水色 2014.12.3
C限 天空の小さな星ブレスレット 銀 2017.7.12
P プチリング 青
P限 抱えるスノーフレーク 水色 2015.12.23
P花合成 光きらめくまとう天の川→R〜さんからのプレゼント
黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→R〜さんからのプレゼント
色5弾 和ごころビート青バラ紋様→R〜さんからのプレゼント
P限 舞い降りる雪の結晶フレーム 水色 2015.12.23

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。C限=無料ショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/02/09 00:55
なるほど~。教えていただきありがとうございました。今のところ、品数少ないのでフリマに出すものがありませんが、頭に入れておきます。
アバター
2019/02/08 02:24
jijiさん

はい、フリマは購入から1ヶ月経ったアイテムじゃないと出来ないので、慌てる事はありませんよ^^
そうそう、Pショップの常時販売品より使いやすそうなのや気に入ったアイテムがある時は、限定品を優先させた方が良いです。

もし、もうこれは使わないな〜と言う物が出た時に、限定の方がフリマでは人気だからです。
常時販売品の後ろのページに行くほど、古い販売開始品になるので、古臭かったりしますからね。
髪の毛だと特に後ろのページのは、作りが粗いのが分かりますよ^^;
アバター
2019/02/08 01:13
フリマ、これから勉強します~。ガチャよりもまず、私は手持ちコーデが少なすぎて限定品を買うのが先決です、はい。
アバター
2019/02/07 12:56
jijiさん

あはは〜。物凄いダブリ率ですよ。合作コーデ7の所にチラッと書いたけれど、ダブったのはフリマです。
面倒臭くなって、ずっとやっていなかったけれどね。私の日記の使用品の所へフリマで交換したのは、フリマと書いてあるの。交換して戴いたのはフリママークが付くので分かるんです^^

ああ、お店の為にガチャしたんですね。私の場合は、お部屋やお店にあまり興味がないので、良かったかなw
先日も友達が、店においてあるゴールドのマスタートロフィー…倉庫みたいに見えるけど、もしかして飾っているの?と聞かれたよ〜(;ω;)飾ってあったんだけど、そう見えないらしいw
アバター
2019/02/07 10:11
黒ガチャ50回常習!!!!!!!!!!!!!!!!太っ腹すぎます!!!!私は、色ガチャを4回回しただけで、手がぶるぶるでした。しかも、どうしてもあの例のケーキのために4種類違うのがいるがために必要に駆られて回しただけで、がくがく、手に汗握ってましたよ@@
アバター
2019/02/06 11:19
るびーさん

おはよ〜。メンテだすよw
ベタ褒め有難う^^抱える〜を抱えると手持ちを持つと変なんだけど、浮かぶクリスタルだとアクセみたいに使えたの。こりゃ中々いいよね♪
うん、青バラ紋様は食わず嫌い?だったみたいで、意外と使いやすい。どうやら「色」じゃね。
んん〜赤のは使った事がないから、どうなるかやってみるちゃ^^
アバター
2019/02/06 08:48
ふあ~、綺麗だすにゃ~。うっとり✿
浮かぶクリスタルと雪の結晶、フレーム、抱えるスノーフレーク等雪結晶シリーズ凄く素敵じゃにゃ。
背景のバラ紋様(青)は使いやすいでしょ?
私なんて赤は使い切れんダス。
赤の背景ってどう使うんじゃろ?夕焼けとかなあ。
紅葉だって青系色が入らないと綺麗じゃないしね。難しいにゃん・・・
アバター
2019/02/06 01:50
jijiさん

久々の18回回しだけど、一時期よりはガチャ回数も少ないですよ〜。
え〜と黒ガチャの値段は前から一緒ですw 以前は50回くらい回してたの(; ̄ー ̄川 アセアセ
何故かと言うと…例の動物物、動物の着ぐるみ、羽など私の欲しい物が目玉なので、中々出ないんですよ。
元々、運が悪いのでね。欲しい物は通常品でも当らない。だから結構お友達が贈って下さっていたの。

ティアラ=王冠は黒ガチャの発売に合わせて、ここ最近はないけれど、黒ガチャ関連アイテムの販売をズッとしていたの。買ったまま使った事がなかったので、今回は乗せてみました^^;

ゴシックはロリータと渋め?の時があるからね。今年はロリータが来てくれると良いね。
去年はどうだったんだろうと見に行ったら、メイド服でゴシックがなかった><;
去年なかったのなら今年は出してくれるのかな?一昨年のは1着しか買わなかったけれど、可愛かったよ。
アバター
2019/02/06 00:45
妖精コーデ、とっても可愛いです。ティアラが乗ってるのがまた可愛い。ガチャ18回も回されたの?今と違ってもっと安かったのかな?紫龍さん、ほんとうに一杯素敵なのもってらっしゃる^^。コーデも簡単に素敵になっちゃうんだろうな~。私は、今回のゴスロリ、自分の好みなのが来るようにちょっと期待してます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.