Nicotto Town



2人の友達からのプレゼント合作コーデ7

お友達2人からの5年前のプレゼントコーデ^^;今の時期の雪の結晶花の手持ちとコサージュです。

もらったステキコーデ♪:83

2人のRさんからのプレゼント合作。現在発売中のシーズンお花、雪の結晶花のコーデです。頭には自分で作ったゆきぐまを乗せています^^つまり何時もの仲良し3人組コラボね♪


登録して間もなかったので動物物が少なく、合成で可愛いゆきぐまが出来るのを見て飛びつきました。
そう見えないのですが、今回の衣装は品名が「雪の妖精」だったので、妖精っぽく〜^^;って、どう見ても妖精には見えないのだけどw どちらかと言うと格好良い系の服ですよね。初めてコーデしてみたけれどイマイチな出来。次は普通に格好良いコーデを考えます。

【雪の結晶花のコサージュ(クリスタルブルー)】
ぶふふ、コサージュはメガ以外の花で作れるのを知らなくて、着けているのを見て「それ良いな、欲しいな」と言ったらRさんが贈ってくれたの。まさか後々大量に出来てしまうとは初期の頃は思わず^^;
C花コサージュより大きくて良いと思ったんだけど、アクセサリーが外れたりするので、意外と使い難いですよね。今回は雪の結晶メインコーデにしたので着けました。

【メガ雪の結晶花(クリスタルブルー)】
ゆきぐまの方が欲しくて、そっちを作っている途中で、R〜さんがお花の方を贈って下さいました。これ通常の手持ち花と違ってく茎が緑じゃないので、服に合わせ易くて好きです。
時々、緑だとコーデの邪魔だな〜と感じる時があるのです^^;このお花に合わせて今回は白と水色2色をメインコーデにしました。

☆メイン以外の使用品
P限 雪の妖精(ヘンリー)白 2011.11.30→2015.11.28フリマ
青9弾 クリスタルオブスノウ→2015.4.30フリマ
青82弾 スノーフレークフェイスペイント
P花合成 頭のせゆきぐま(ソーダ)
P パンキッシュクロスピアス 銀
P限 スーパーロングマフラー(リネン)白 2015.4.29
P限 クリスタルの羽 白 2014.12.3
P限 夜の魔法使いの光るフラワーランプ 青 2017.11.29
P ストーン入りシルバーリング 白
黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→Rさんからのプレゼント
P限 スノーステージ 白 2015.11.25
P限 ローズリボン編み上げブーツ 黒 2016.3.2
P限 アップサイドダウンデイブレイク 紺 2018.3.14
P限 雪の結晶のキラキラフレーム 水色 2014.8.13

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/02/15 20:39
jijiさん

早速見て下さってありがとう。お庭も前はちゃんとしていたんだけどね。
まあ、ついこの間まで、置物すら換えてなかった状態です。店もね、殆ど換えていないの。
そっち方面は全く感心がなくて^^;(そう、私は感心がある事じゃないと動かない。ネコに似てるかな?)
アバター
2019/02/15 09:09
後で、時間のあるときにお部屋にお邪魔しにきてもう一回じっくりおうちのあたりを探索させていただきます。お店もそのときに寄りますね~

ではでは!!
アバター
2019/02/14 23:41
jijiさん

読んだ内容、書いた内容は覚えているので大丈夫です。
ふふふ、だってね、箱に入れた子が、自然に川でドンブラコする訳がないんです。見つけた人がわざわざそうするとも思えません。しかも1匹だけでしょ。飼われていたのに間違いないです。

ニャンコの場合は数匹、生まれるので、貰い手がジジちゃんだけ居なくて1匹だけ残っちゃったパターンじゃないかな?何にせよ、無事に救出出来て、今は幸せに暮らせているんだから良しとしましょう。

キノコのお家、作っておけば良かったな。そうしたら大絶賛だったのにw
時々ハウスが造れるP花がイベントフラワーとして出る事がありますよ。
私はダイヤモンドフラワーで教会を造りましたし、右側にあるウサギのカマクラもP花で造りました。
アバター
2019/02/14 19:36
どこかで、猫ジジのことも読んだのですが、どこだか見当たらないので、ここで・・・・。

ジジは、確かにおうちで生まれたかもです。初めて獣医さんへ連れて行ったら耳の中が飼いネコのようにきれいだって言われたから。たぶん、飼いネコだったんでしょうって。で、先生がもしかしたら心無い飼い主さんが川に捨てたのかもねって。

うさぎさんのコメント読みましたよ~。とっても律儀でうさぎさんらしいコメントでしたよね。なんかしばらくあのキノコのおうちにしておいてくださるそうですが、できれば赤いのでそうしてほしい^^ でも、他のものと色を比べるとブルーの方がしっくりくるようなので、言えずじまいです。
アバター
2019/02/13 16:00
jijiさん

にゃはは、誰でも入れる様にしているので見ても良いですけど、jijiさんやうさぎさんのお家と違ってショボイです。私は部屋作りの才能はないわとシミジミ^^;
そりゃ〜友達に倉庫なのかと店を言われる筈ですw そっち方面は、お二人に任せます♪

あ、お家は私が見たのブルーでした。うさぎさんがわざわざお返しに来てくれたので、今日も見て来たのよ。jijiさんが言って下さったからかもね、有難う。(一応ご挨拶しましたにょ)
アバター
2019/02/13 15:28
おぉ~、うさぎさんのところへお邪魔されたのですね~!!!今日は、さらにきのこのおうちがブルーになってましたよ。私は赤いのの方が好きですが。

ね~、とってもメルヘンしていて可愛いでしょう~。うさぎさんの日記のコメに紫龍さんとうさぎさんのおうちの話ししたこと書いてたので、今頃、なるほど・・・・と思ってらっしゃることでしょう。ははは。

え~、見るなと言われるとみたいですが・・・・?お宅へお邪魔してもよろしいので?
アバター
2019/02/12 21:28
jijiさん

うわ〜ん。行って来たの。ここまで来たから、妖精さんのお部屋も入って見て来た〜。
メチャ可愛いね♡それで、私の7番目の部屋〜〜やっぱ恥ずかしくて見ないで〜!
今度から私には部屋作りをする様に言わない様に、お願いしますw
無理、無理〜あんなお部屋は私には作れないよお><。凄いな、何の素質だろ?
アバター
2019/02/12 21:12
jijiさん

うさぎさんのプロフは読んでいるので知っていました。
チャットもね、親しくないと会話が困っちゃうよねw

あはは、うさぎさん大好きなのね^^
私はチェキリ魔なので、秘かに読んでいたりします。そんなに押されるので、少しだけ覗いて来ますね。
そうそう、別の返信に書きましたが、にゃんこハウスにして、7番目のお部屋はヘタクソなりにjijiさん用に私も妖精部屋にしましたよ。←合成の動物達を並べただけだったりしますが^^;
クマの縫いぐるみに座る事も出来ます♪ 他の部屋は殆ど、壁紙と床だけのお部屋ですから7番目です。
アバター
2019/02/12 14:52
うさぎさんが、タウンやおうちでお話しされる方かはわかりませんが(片目が見えないとプロフにあるので、チャットするの、大変かも?いらぬ心配ではございますが)、少なくとも、日記や伝言で交流できますよ~ 私、まだ誰ともリアルでチャットしたことありません。 どなたか一人、リアルでチャットできないか日記にコメント残された方がいらっしゃいましたが・・・・・。

先日うさぎさんの日記できのこのおうちの話しをちらっとした(私、セカンドライフ、アメリカのゲーム)で妖精としてキノコのおうちに住んでた~とかいう話しをしたら、なんと!今日お邪魔したら、うさぎさんのお宅がキノコになってた@@ そして、お庭もきのこが似合うようにお手入れされてました!びっくりです。そして、そのあとユニコーン好きというと今日のコーデでは、ユニコーンコーデして見せてくださいました。そういう優しいところが素敵^^

中身男性と思われますが、人間的に素敵な方だなぁと思います。って、うさぎさんの自慢コメントになっちゃいましたね~

ってことで、是非、うさぎさんのきのこのおうち(お宅へもお邪魔してきました。いいよっておっしゃったから)が、お部屋もめちゃ可愛かったです。うさぎが一杯。めちゃメルヘンしてました。きっと紫龍さんも好きと思うわ~)もご覧になってみてくださいまし~。

アバター
2019/02/11 12:22
jijiさん

交流?恥ずかしいです(/ω\)なあんて〜最初にコーデをやっていた時は、コーデ広場で出会った方の所へお邪魔しに行っていたんですけどね。今もその頃から続けて来てくれている方達が残ってくれています^^
皆さんとお話はしていないですけどね。

お喋りしているとあっという間に時間が経っているでしょ。考えながら喋っているので時間が係り過ぎちゃってね。お返し訪問も必ずしているので、多くなれば大変だから今は殆どお友達1人と喋っています。

ただでさえ等級を上げてもメガが出来難いのに、ミラクルになる率も低いですからね。
私なんて100本以上植えないとメガすら揃わなかった、お花もあります。
ニコタの場合はドンドン抜いて植えての繰返しなので、悲しくなる時もありました。飾っておきたいのに、抜かないと植える場所がないんだもの。
もう少し、お庭を充実させて欲しいんだけれど、コミニュケーション主体のサイトだから仕方ないですね。

因に私はニコタで庭造りをしたくてゲームを始めたの。他の庭ゲーからの移住です。
やって庭造りに適したゲームじゃないのが分かって、今はコーデに走っています^^;
アバター
2019/02/11 01:20
うさぎさんもよくミラクルの話しされてるから、ミラクル狙いと思いますよ~。そして、うさぎさんがミラクったら私も嬉しい^^

紫龍さんとうさぎさん、きっとすぐによいお友達になれますよ!ぜひ、交流なさってください。

アバター
2019/02/10 01:24
jijiさん

うんうん、うさぎさんはP花合成品をコーデに良く使っていますもんね。
私も最初の頃は良く作ってコーデしていました。
合成品はミラクル品が欲しくて作っていらっしゃる方も多いです。
ミラクルになると、元の合成品も1つ同じのが貰えるの♪
でもミラクルにならないと、どんどん通常のメガ合成ばかり増えて来る。
お金が結構要るんだけれど、フリマでは応募がなかったりするんです。

だから使ってくれるjijiさんに、うさぎさんがプレゼントする気持ちも良く分かりますよ。
有難く戴いて、何かあった時には、お返し出来れば良いと思います。
この間ご紹介して下さった絵の、うさぎさんも1番目が良いと言っていたので、わっ同じだと親近感が沸いて嬉しくなりましたよ^^ホント良い方に直ぐ巡り合って良かったですね♪
アバター
2019/02/10 01:12
そうです。古い背景や合成物は、全部うさぎさんからのプレゼントです。一か月の登録ではあんなに合成作れません。全部で30個くらいアイテムくださったんです。初心者支援してるからって。お返しのしようがないので、とりあえず、いただいんですが、そのうちガチャで被ったもの(一度だけお返しできた)とか、おいおいお返ししていこうと思います。めちゃ、いい方です、ほんと。紫龍さんと同じく話が合うので、コメントもどんどん長くなります。
アバター
2019/02/09 01:53
jijiさん

本当そう、揉めたくはないですね。だから、こっちょり内緒話w
うんうん、うさぎさんとは、お話しした事がないのですが(うさぎさんも若い(登録年)ですもんね)、コーデのステキをずっと押して戴いているし、(それで読んでいました→)プロフを読んだ感じや、jijiさんの所への書込み、P花合成のプレゼント(うさぎさんからだと思っていました^^)等。ご自分は、ご病気を患っていらっしゃるのに、気配りが出来る方だな〜良い人だと思っていましたよ^^
一応、見る目はありますので^^←動物の勘と言うヤツですw
アバター
2019/02/09 00:53
紫龍さん

お見通しでしたか(笑 ここだけの話しということで~ 私、SNSでもめたりとかしたくないので、お友達もギフトもノーで設定してるんです。でも、うさぎさんとその方だけお友達。うさぎさんは、たくさん自分のいらないものを譲ってくださったので(お友達にならないとギフトできないでしょ)、めちゃ感謝してます。

私にとっは、フレンドリストに載っていようがないが、こだわりないんですよね。向こうからお友達になってって言われたら、こちからフレリク送りますが。

こちらも同じ気持ちですよ。紫龍さんは、私のニコタでの大切なお友達と思っております。いや、ニコタ先輩と慕っております。なんでもご存じだし。はい、わからないことはいろいろお聞きしたいと思います。
アバター
2019/02/08 02:16
jijiさん

ぶふふ、jijiさん専用ページになっちゃったね^^私は伝言板を閉じているので、数日経った日記でお喋り出来るのは嬉しいです♪(プロフィでは少しボカシて書いていますが、何度言っても聞いてくれない人達が居たので)
おぉ〜タイピング早しですか^^英語は分からないので、日本語ゆっくり入力でお願いします。

ふふふ、知っています。私の庭にも少し来ていたの。私は基本は大雑把ですが、変なところでメチャ細かいので、いらっしゃった方は逐一チェックしているのです。それは日々の訪問、お返し未訪問に限らずです。
だから日記タイトルを拝見した時に、注意しようと思ったんだけど…あ〜間に合わなかっただったの。

jijiさんこそ良い人じゃないですか。そう言う諺があるんですね。
私もお友達になった方(リストに載っている)は、向こうから解除しない限り自分からはしていません。(1人だけ話し合いをしてから解除しましたが^^;)

人見知りではありますが、仲良くなればフレンドリーです^^滅多な事では怒りませんよ。
jijiさんはお友達リストには載っていないけれど、もう友達です。何でも不安な事があれば聞いて下さいね♪

うん、フリマは購入から1ヶ月経っていないと出来ませんし、大切なお友達が増えた時にでも贈れますので、その時まで大切に取っておきましょう^^
はい!こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
アバター
2019/02/08 01:11
紫龍さん

ありがとうございます!そうでしたか。私も結構タイピング早いので、大丈夫ですよ~。私は、英文タイピングの方が早いです。いつかお会いしたら、是非チャットしましょうね~

そうそう、もらうだけの人に会っちゃました!でも、私は、嫌な人に出会ったら親切で殺す(To kill people with kindness って英語で言うんだけど)タイプです^^。(現実でもいつもそうしています。)だから、フレを自分から切るつもりもないし、相手がお返し何もしてこなくても、お店へ立ち寄り、お水をあげ、伝言板にコメを残してます。

紫龍さんは、本当にいい人ですね~。私は人見知りないので、誰とでもOKタイプです。いろいろアドバイスくださって本当にありがとうございます。じゃ、2枚目のは、大切にとっておきます。いつかのために・・・

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いしますね~!
アバター
2019/02/07 12:44
jijiさん

ありゃ、却って気を使わせてゴメンなさい。何とも思っていないから大丈夫です^^
えへへ、こう見えても人見知りでね。動物とは意思疎通を計れるけど、人付き合いはチョッと苦手だったり^^;
でも戻るを押した時に、お庭に居たのがチラッと見えたので、失礼になっちゃいけないから挨拶だけしておこうと思ったの。
無反応だったから、もしかしてチャット(会話)の仕方を知らないのかも?それなら教えてあげようと思って言っただけだから^^;
私は仕事で使っているから入力も速いの。(2級です) プロフィール読むとタイピングが苦手な人も結構居るみたいだもの。

準備万端でPコチャージしていたのね^^気を使って頂き有難うございます。最近はチャージも控えめだったんだけど、ちょっと触発されて、久々に販売終了間際に駆込み購入するのにチャージしたから今回のPコ購入特典の背景も貰っちゃったよ♪
あのね、お友達に差し上げるのも良いけれど、ニコタはフリマもやっていてね。その為に取っておくのも良いですよ。

フリマは、まだ来たばかりで分からないだろうけど少しだけ言っておくね。
良い出会いもあるのだけれど、嫌な気分になる事もあるのだけど、過去のアイテムと交換出来たりします。
Pコ特典の背景は後で欲しい人が結構いますよ。アニメーション付きと言うのかな?ド忘れしたけど、動くアイテム。特典は0Pだけど、普通にP限定などのアイテムとフリマ交換出来るので、大事に持っていた方が良いかもね^^
Pマークが付いているアイテムは、本当に仲良くなったお友達にプレゼントするだけに留めておいた方が良いですよ。ガチャ品のダブリもね。嫌な事を言うけれど、ただ貰うだけの人もいます。現実世界と一緒で色んな人がいるからね。
アバター
2019/02/07 10:08
紫龍さん、

コメント見て慌てて飛んできたのですが、なんか失礼なことをしたみたいですみません。全く紫龍さんに気付きませんでした。裏で何かしていたんだと思います。今度、お会いしたらぜひお話ししたいです。

今回実は、いつもより多めに課金したのでキャンペーン中の例の背景(ゴシックのやつ)を2枚いただいたのですが、いつもとってもお世話になっているので一枚もし、もらっていただけるのなら、差し上げたいとおもうのですが、もう持ってらっしゃいますか?
アバター
2019/02/07 01:23
jijiさん

にゃはは、それは仕方ないよ。jijiさんは来たばかりでゴシックものを持って無いんだもん。
気に入ったのがあるのなら良いと思いますよ^^

私はチョッとあの部分が気に入らないとか、発色が〜気に入らないとか思いつつ買っちゃってたのでね。
今回の背景は綺麗だし、パラソルをさせばバラが散って綺麗。このタイプは初じゃないかな?
ロリロリ言っていたから、そりゃ〜衣装も買わないとね。まあ1〜2着を厳選すれば^^;
あはは、私の場合はイロチで買っていたから、それに比べればw

そう!ニコタは物欲との勝負です。だから私が2〜3年ショップを見なかったのが分かるでしょw
見たら欲しくなる。コーデ広場も本当は危険地帯^^;皆さん新作を着けるからね。
アバター
2019/02/07 01:09
紫龍さん

散財しないと決めてたけど、今日の新作見たら心が完全に折れてしまいました・・・・・・。まず、背景にいいのがなかったので買うのを我慢していた着物を買ってしまいました。そして、パラソル・・・このパラソルに合わせてロリコーデ買うでしょう。ゴスロリの方も捨てがたい。そして、今回の背景がとにかく素敵で、何色かそろえたい・・・・・あぁ、なんて私は物欲に弱いのでしょう。
アバター
2019/02/06 01:26
jijiさん

あれ?その3点セットは散財しない宣言の前に見た事があるよ(๑´ლ`๑)
だから次からだねw ケープは私は意外と合わせ難くて少し使うの苦手かな。お勉強させて貰うね。
そのベレーは使い勝手が良いよ〜♪(気に入っている^^)何よりベレーの形と大きさも良いね。
結晶の模様が入っているけれど、あまり目立たない白だし、それはブーツも同じだもんね。帽子はクロスも入っているからゴシックにも使えるよ^^
アバター
2019/02/06 00:48
へへへ、ばれましたか^^ 実は、クリスマスのイベントには私はまだニコタにいなかったので、ベレー帽とかケープ、ブーツも後買いしたんです。ケープは、いろいろ組み合わせられそうなので、持っていてもいいかなぁと思って・・・^^で、ついでにベレー帽とブーツも白でおそろいにしたんですよ。散財しないって誓ったのにぃ!あちゃ~
アバター
2019/02/05 19:17
るびーさん

るびーさんもこの服、好みだったの?
私のに1点応募してくれたんだけど、まあ珍しく格好良いの来たな〜だった。
私は他の応募は待たないから、見て速攻成立よ^^

この服には薄ブルーが入っているでしょ。だからコサージュだけ悪目立ちしないのにゃ♪
るびーさんの今日のコーデ、上と下で青の色が違うのよね。
下の青は強めの水色で、上のは青の薄めた水色でしょ。パッと見、合わない筈なのに面白いコーデだ。
いま見直したら、上のアクセが下まであるんだね。それと短剣とハープでミックス状態だから変じゃないんだ。私には出来ない色合わせのコーデだね。何や高等技術やんw
アバター
2019/02/05 18:24
此の服もフリマ交換しそこなった~(´;ω;`)
でもさ、白い服にブルーのコサージュ主張し過ぎていなくてイイ感じにゃん?

私もフラワーランプ大好きにゃん。素敵にゃん♡
アバター
2019/02/05 12:21
jijiさん

こんにゃちは^^このランプは綺麗だよね。
本当は2色欲しかったんだけど、グッと堪えて1色だけ購入しました。

ふふふ、見ましたよ。販売まで待てなくてゴシックセーラーワンピ買ってたね^^;
実は、このワンピは初登場時に限定カラー3色が同時販売だったんですよ。
可愛い〜♪と思って私は茶色を購入しました。
jijiさんが着ている黒も欲しかったんだけど、通常品より限定を優先しているのでグッと我慢w
アバター
2019/02/05 00:39
私は、手持ちのランプがいいなぁ~!すっごく可愛いです。ほんと、散財気をつけなくちゃ・・・・・。ご忠告ありがとうございます!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.