Nicotto Town


だいしょうじ


なかなかです♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
教会広場 5

昨夜の桃太郎侍さまの豆まきで、福がまいこんだのかしら、
久しぶりに気持ちの良い数字です♪

気学では二月四日が年の変わり目です。
ですから一月生まれの方は干支はその前年のものになるといいます。
そして毎年新年になる時間がちがいます。
午前か午後かでも大きな違いです。

方向のことにふれると、
日本は、真北と言われる方向から15度東へ、北の位置がずれています。
地軸の関係だそうです。
家を建てるのに方位学をつかいたいなら、建設予定地で磁石を使って確認しないと、土地によってはさらなるずれがおきることもあるそうです。
恵方巻はお遊びですから、どうでもいいことにしていますがね。

そして方位学をまともにやるなら、団地だとかマンションだとかはもちろんだめで、
一戸建ての家でも、とんでもない間取りになりますw

アバター
2019/02/05 06:02
とまとさま
ありがとうございます
アバター
2019/02/05 01:26
15ゲット&合計20おめでとうございます。(^O^)/
アバター
2019/02/04 17:02
クラリスさま
詳しいではないですかww
玄関をあけると、
そこにドアとかせめて暖簾などがあって
室内を見渡すことができないようにするのも大事だと聞きました。

うちは玄関を開けると正面のリビングのドア開けっ放しが多いし、
その先は窓だから、かなりまずいですww
アバター
2019/02/04 16:23
此処は地震のメッカだから
常に方位とかずれてたりしてね(苦笑)
聞いたことあるのは玄関から階段が丸見えじゃない方が良い。
玄関から入って直ぐのトイレも良くないそうです。
アバター
2019/02/04 15:12
しぃさま
お仲人になっていただいたご縁から、しばらくその勉強に通っていましたが、
海外との方位を調べるのに必要な技術が、サイン・コサイン・タンジェントってところで
あきらめましたww
アバター
2019/02/04 14:29
詳しいですね~!!!

方角気にしすぎてると生活できないですよね~?

まあ・・方向音痴なので東西南北わからないですけど^^;わかる人がなぜわかるのかわからない・・・
アバター
2019/02/04 08:14
めいさま
私たちのお仲人の方が方位学を研究なさってて、それにしたがってお家を建てられていました。
外廊下でそれぞれの部屋がつながれていて、お手洗いをお借りしたら、
客間を出て外廊下を歩いた先に
別屋根がついたトイレが!!!

変えなくていいですよ~笑
アバター
2019/02/04 08:11
☆だいしょうじさん
(ღ❂‿❂ღ)おはようございます♫♬♪

15個、いいですね。
私は当分、15とか20とか見てないです。

そちらでは、春一番が吹く気配があるとか?
今日はとても暖かくなりそうですね。

方位学でおうちを建てたら、大変な事になりそうですね。
もう今更変えられないので、方位学は知らない事にしておきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.