Nicotto Town



4日教会おしゃべり クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 10

 錆びた手榴弾は似ている物はなあに。 


答えはジャガイモでした。 
香港のカルビーの子会社がフランスから輸入したジャガイモに混じっていたそうです。
 しかし第一次世界大戦のドイツ製の不発弾とは長い時間埋もれていたのですね。
機械で収穫でしょうが。 収穫時に刃にあたって、爆発しなくて良かったです。 

ーーーーーー以下引用
 ジャガイモ?実は手りゅう弾 香港のポテトチップス工場 香港にあるポテトチップスなどを作る工場でフランスから輸入された大量のジャガイモに混じって、 茶色く土がついた手りゅう弾が見つかり、警察の爆弾処理班が出動する事態となりました。 
 手りゅう弾が見つかったのは、大手菓子メーカー「カルビー」の香港にある子会社「カルビーフォーシーズ」の 工場で、ポテトチップスなどを作っています。 
 従業員が機械で材料のジャガイモを選別する作業を行っていた際に丸い金属を見つけ、警察に届けました。
 これを受けて、2日朝、警察の爆弾処理班が出動し、この金属が手りゅう弾だと確認したうえで処理を行い、 けが人や建物への被害はありませんでした。
 警察によりますと、見つかった手りゅう弾は第1次世界大戦中にドイツが製造したものとみられ、フランスから 香港に輸入された大量のジャガイモに混じっていたということです。 
 重さは1キロほどありますが、大きさは直径8センチで、茶色く土がついていたということです。
警察はジャガイモに 手りゅう弾が混じった経緯などを調べることにしています。 http://imgur.com/hBMCkSD.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190202/k10011801381000.html

アバター
2019/02/05 20:05
こちらもお湿り程度。でも雨水タンクは溜まったよ。
2基設置しています。
アバター
2019/02/05 20:04
ピンクの亀様
20は1回だけです。出ただけ良いのかな。
アバター
2019/02/04 07:19
今は雨が降ってます(-.-)
アバター
2019/02/04 04:16
なかなか20って出ないですよね~(^^;
いつか出してみたい...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.