Nicotto Town



鬼さんコーデ

鬼さんコーデ、期間が短過ぎて着る間がにゃい。50日祭で不在時間が長いのでお返し出来ない場合は御免ね;

もらったステキコーデ♪:84

この衣装、可愛い〜と思って5色中3色買ったのに、毎年着る間がないんだもの。今年は所持の3種それぞれコーデを全部考えていたのに1回だけで終りだにゃ><;

因に1番気に入っている正統派の黄色です。

本日は、少し遠方の叔母の50日祭で朝から夜まで不在なので、コーデ投稿はお休みしようかと思っていましたが、わざわざ見に来て下さる方もいらっしゃるので敢行しました。

前哨戦のつもりで作ったので、少し可愛い鬼さんになりました。本番では格好良い鬼さん予定だったのに〜。
合わせていると色々アイディアが浮かんで来て、もう〜止まらないw その余波で珍しく少しアイテムが多くなり過ぎたかな?「やり過ぎだっちゃ〜っ」と誰かさんに言われそう^^;
格好良い鬼は来年、組合せを覚えていたらコーデします^^;最近、忘れっぽいからなあw

☆コーデ使用品
P限 鬼さんコーデ〜2015〜 黄 2015.1.14
イベ特典 風に揺れるキューティクルヘア 2016.11.9
P限 鬼さんのツノカチューシャ 金 2015.1.14
青55弾 キズペイント
青59弾 鬼さんのツノピアス
P限 妖気マフラー 黒 2014.8.6
イベ特典 天空のスターシール(腕)2017.7.12
イベ特典 天空のスターシール(おなか)2017.7.12
P限 背中のおっきなでんでん太鼓 赤 2016.8.3
P限 鬼さんの金棒〜2016〜 赤 2016.1.14
P限 稲妻光るカミナリ太鼓 赤 2015.1.14
P限 腕のぐるぐる包帯 黒 2016.10.26
青59弾 鬼さんのでんでんリング
P限 稲妻タイツ 黒 2015.1.14
P限 小粋なおでかけ下駄(神楽)白 2016.7.27
黒11弾 舞踏会のスターライト→2015.7.5フリマ
黒48弾 聖なる番人の怒れる雷
P限 足元のスモーク(マイ)白 2015.4.29
青107弾 都会に降る雷

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/02/04 12:13
jijiさん

そうなんです。50日祭で遠出していたので少し疲れてしまって、コーデはお休みしました^^;

このサイトは今は更新が止まっているのかな?コーデも2016以降(私が以前コーデしてた時のは載ってない)のしか出ていないので少ないのですが、それぞれの人の画像の下をクリックすれば、拡大も出来るから参考になるかな〜と思って載せてみました。

うんうん、jijiさん慌てて買っちゃっているけれど、動物ものは継続して出ているし、ガチャの目玉と言うのが多いので、散財には気をつけましょう^^;
ゴスロリやロリ服も好きだったのね。これは毎年(ゴシック)出ますので良かったね。あ〜でもロリっぽくない時もあるか^^;服の種類も多めなので、好きなタイプが出るとイイネ。
アバター
2019/02/04 00:43
今日のコーデお休みなんですね~。楽しみにしていたのですが・・・・ 今週もよろしくお願いします。

詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。鬼の子コーデ見るの楽しみです^^

動く動物ほしいなあ~。楽しみに待ちます。いまは、やっと好きなゴスロリやロリ服が発売されそうなので、楽しみなんです。課金しすぎないように気をつけなくちゃ^^
アバター
2019/02/03 19:12
るびーさん

たらいま〜。毎度の激疲れ><;
例の事、言いたい事は殆ど言えなかった。バカ親がブツブツずっと言って邪魔してさ。
うん、神道じゃね。仏は父親の方。だから両方知っているよ。49日は仏教。50日が神。初七日が仏。神様は10日単位だよ。これは地方と変らない決まり。最近は神道の方は10日祭を葬儀に続いてやるんだよ。

鬼さんコーデはC品も沢山出ていたからね。青ガチャが多いよ。
今日のコーデは私の何時もの感じかな^^当然、自分で言うのもなんだけど好きなコーデだから…有難う。
鬼は雲に乗っているのが定番だから、星もいるだねw この時のイベも課金してないから、星だけは外せないもん。ギリギリ交換だね。腕と腹以外に太もものシールがあるよ。

本当は大好きなライジンヘアの3連ちゃんで本番までコーデするつもりだったの。この衣装だと頭でっかちに見えるから、見えないコーデを考えてさ。ちっ、お披露目出来なくて残念だよ〜。
アバター
2019/02/03 10:17
鬼さんコーデ第4弾にゃ~^^
鬼さんアイテム凄い数だねぇ、広場でも観た事ない鬼さん衣装や小物につい見入ってしまうにゃ。
今日の鬼さんコーデ凄く良いね✿
スターシールが効いてるし、大好きかも☆

叔母様の50日祭って神道じゃったんかね?
仏道では49日じゃのう(ウチはお寺さん合わせてこっち)
地方でちがうんじゃろか?wktk・・・チョット調べてみるにゃ。
アバター
2019/02/03 02:11
jijiさん

追記です^^;コーデステキの履歴画面で、コーデアイテムの品名をクリックすると何時発売していたのか、今も売っている物なのか、P限定なのかガチャなのか等も見る事が出来ますよ。
アバター
2019/02/03 02:05
jijiさん

鬼さんコーデの品名で出ているのは、C限定の2017が最後ですね。P限定は2018にも出ていますが、水着のビキニみたいなのがそうです^^
着れる時期が短いのに1月の最終週に出るので、販売が遅くて買う人が少ないですね。小物などだと、違う服に合わせる事が出来るので、買うならそちらの方が良いと思います^^
他に品名は違うのですが、「かみなりさま」や「鬼さんパジャマ」なんて言うのもありますよ。

過去のコーデ広場の投稿が見れるサイトが↓ここです。

http://get.secret.jp/nicotto/try-on/?input_name=

見てみたいアイテム名を入れて検索出来ます。品名と同じじゃなくても検索出来るので、例えば「鬼」と入れれば、背景やアクセなど沢山の鬼関連が出ます。「鬼さんコーデ」と入れれば、そのものがリスト形式で出るのでクリックすると投稿が見れます^^

ぶぶぶ、jijiさんなら虎の子に♥でしょうね^^他にも可愛い子達が一杯いますよ〜。
黒ガチャで動く動物達が出るので、楽しみに待ちましょう^^(P限定は、ぬいぐるみが多いです)
アバター
2019/02/03 00:41
質問です!いつから鬼さんコーデは発売してないんでしょうか?人気がないから?古くからいる方たちは鬼さんコーデできていいなぁとコーデ広場で見てふと思ったのでした。

今日の鬼さんコーデも可愛いですよ。でも、個人的には昨日のコーデが好きです。とらじろうたちが可愛すぎです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.