Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI137]小吉の女房

小吉の女房 第4回「麟太郎、三途の川から呼び戻される」 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
先週はダメでしたが今週は何とかストーリーが分かる程度には見れましたw
ただ途中10分くらい間に2~3回数秒復帰しただけで、ずっと見れなかった時間がありましたが、何となくストーリーは分かったので再放送待たずに感想書きます。
再放送もちゃんと見れるかどうか分からないしね…。
先週は本放送も再放送もダメだったからな…。
どげんかせんといかんですね。
今回は、江戸城の若君のもとに上がっていた麟太郎が、若君が病気で寝たきりになってしまったためお役御免となって実家に戻ってきたというお話でした。
2年間の江戸城暮らしですっかり洗練されてしまった麟太郎は、粗野な父親とぶつかってしまったようです(このへん見れてない)。
折悪しく麟太郎は町で犬に急所を噛まれ、死の淵をさまよいます。
小吉はザンバラ髪にふんどし一丁で神社で水垢離した後、麟太郎の寝間に籠もって悪いものを斬ると言って、奇声を発しながら刀を振り回すという奇行を繰り返し、近所の住民からついにおかしくなったと言われてしまいますw
しかし今までのドラマを見ていると、彼が正気で真剣であることはよくわかります。
お信もお百度参りをしたのですが、それを将軍の側近・中野碩翁に見られていて、中野は匿名で最高級の薬を勝家に届けさせ、そんなこともあってか麟太郎は1週間で危険な状態を脱したのです。
その後、小吉が彼なりに一生懸命麟太郎の平癒を願っていたことを知った麟太郎は、小吉と前のように自然に接することができるようになりました。
今回まで麟太郎役は子役の福冨慶士郎君でしたが、次回から満を持して福君が登場。
映るといいなぁ…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.