Nicotto Town



お友達2人からの2点合作コーデ

お友達からの4年前と5年前の合作プレゼントコーデ^^トラじまウォールとオニのハッピ

もらったステキコーデ♪:84

節分まで日にちが迫っちゃったので、トラ縞繋がりで合作にしました^^;


子供の頃うちの場合は殆ど年中行事はしてくれなかったのだけど、何故か豆まきだけは毎年、母親と姉と私の3人でやっていました。
節分の豆を自分の年の数だけ紙に包んで、夜に四つ角に置きに行くのだけれど、帰る時に鬼が追いかけて来るから振り返ってはいけないと言われて凄く怖かったのを覚えています。今は夜でも明るいですけどね。

【青47弾 トラじまウォール】
Alさんから4年前に戴いたプレゼントです。コーデし難いだろうなと思いつつ、思いっきりの正統派トラ柄が気に入ったので、お願いしました。思った通り難しくて今回初登場!しかし、トラじまウォール3種類のシリーズの中では1番使いやすかったです。

【イベ特典 オニのハッピ(黒)】
Rさんから5年前に戴いたプレゼントです。これね、おみくじだったかな?ガラガラだったかな?引いて当れば貰えるのだったけど、私では出やしませんよw
黄より黒の方が好きだから欲しいのにと言ったら、1着しかないのに着ないからと贈ってくれたの。

このハッピの下に着るものを悩みました。何だかドレもコレも合わなく感じて、探している時にC限のお祭り衣装を見て、あ〜っさらしだ!でも、単体のさらしは無いぞ!それで考えたのがベアトップスw 丸首やハイネックのTシャツよりは合いました^^

☆メイン以外の使用品
C シンプルベアトップス 黒
青58弾 袴スカート(レギンス付)
P限 ヨイチヘア 白 2016.1.6
青71弾 黄鬼さんのちっちゃなお面
青56弾 運動会のばんそうこう
青95弾 節分の柊ピアス
青59弾 カミナリネックレス
黒44弾 双子の虎の子→お友達からのプレゼント(私の3周年記念♥)
P限 鬼うち豆〜2015〜 黒 2015.1.14
青59弾 おもちゃの節分いわし
青83弾 柊ブレスレット
青59弾 鬼さんのでんでんリング
P限 カミナリ太鼓〜2015〜 赤 2015.1.1
黒11弾 舞踏会のスターライト→2015.7.5フリマ
青71弾 黄鬼さんソックス
P限 小粋な木目下駄(いなせ)白 2012.8.1→2015.8.2フリマ

*メイク品は省略。C=無料ショップ。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。
 

アバター
2019/02/02 17:32
るびーさん

さんきゅーだす。見て来たよ。昼寝前に日記を探したけれど分からず、HNで多分この人だねと思った人の所だった^^うちの履歴にも、この衣装の方が数人いてね。水着みたいだなと思ってたのよ。当然、おサボリ中で販売してたの知らなかった^^;風邪を引いていたのかしらね?
私の所に最近来てくれる方の足跡もあったね。この方も長いからお友達なのかもね。るびーさんの所でも何度か見かけたよ^^
ステキ履歴も2015〜2016年製のを主に使っているからか、長くやっている人達が押してくれる様になったの。古くてコーデしているのを見た事がない貴重な物が拝めて嬉しい♪

教えてくれた方もコーデが上手だったね。見た事があるかも知れないが、私が言った方もだよ。
わ〜このコーデ素敵だなと言う方を時々押してる。無視られる事もあるけれど、ステキ押してくれる人達も居てね。そう言う人のコーデは何度も見れる様になるし、楽しいし勉強になるね。

餅拾いは新築祝いだったのかな?確か母親と2人で行って、母は1個のみだった。私の身体が小さいから、落ちたのを一杯拾えるだろうと連れて行かれたのよ。それなのに小さ過ぎて全く拾えずよw
家の新築祝いもバカみたいに大判振る舞いして大赤字だった。新築なのに酔っぱらいばかりで、家は傷もつれだし。ホンマのバカ親。親とも言いたくない。

平日もやっているんだけれど、行けないもんね。キコキコ行きホテルは低価なのよ。
今日もパスタを箸でズーズー音を立てて食べてる2人組を発見!若いのにマナーを知らないのか、酷いもんよ。(かなり席が離れていたのに、音が聞こえたんだよ。蕎麦やうどん食っているみたいに)

ビックリドンキーって、アレフがやっている店じゃん。そんな店には私は行かないよ。
全国チェーンとかの店って、そもそもあまり美味くないしね。肉は特に国産か県内の明記がない店では、殆ど食べない。食べて気持ち悪い肉があったりするので、どこのか分かんないのは食べたくない。鶏も若鶏じゃないと臭いがキツくて食べれないのが分かったしね。

って、るびーさん、ハンバーグは作りなさいよw そうしたら美味しいのが食べられるよ^^
例の喫茶のハンバーグは1度は食べてみたい。近所の別の喫茶のハンバーグも美味しかったんだけど、この店はやる気がなくて、営業時間をドンドン縮小しちゃってね。今は土日休み。平日も昼のみ営業
アバター
2019/02/02 15:39
Finoさんのお庭ダス。タイトル「こんな格好してたら風邪ひくに決まってんだろ(汗)」思い出して鑑賞してね。
https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=75587

あははは、餅撒きなんかしたら小母さん達は大変よお。
新築餅撒きかな? 普通は子供向けにお菓子詰め合わせ等を撒くんだけどさ
インスタントラーメン撒いたお家が有ったんよ。情報仕入れた小母さん達で凄かった(;^_^A

土日のランチ楽しそうで良いね~✿
最近美味しいハンバーグ食べていないっす。炭火焼のとか、ビックリドンキーとか、ここら辺には無いねん。
パスタはお腹に溜まるよね。私も昨日残したっちゃ(夕飯に食べたけど、味落ちてるし(´;ω;`))
アバター
2019/02/02 14:22
るびーさん

このコーデって鬼退治だったんかいw 鬼のつもりだったんだけど^^;
虎の子も可愛いよね♪ ちゃんとコーデして着けたのは初めてかも?
豆まきを拾いに行くの?てか景品狙いじゃんw 餅拾いに行った事があるけれど、おばさん連中に押しのけられてね。ああ言う人達って恐ろしいったらないよ。1個も拾えなかったし二度とゴメンだわ。

ほえ、Finoさん?うちには居ないから、分からないね。どんなコーデなんだろ?
探すのは無理っぽ。日記を書いているのかな?ちょっと見て来る〜。その後、恒例の昼寝タイム♡
アバター
2019/02/02 14:16
るびーさん

ただいま〜♪ 私の方はパスタ(地元野菜のボンゴレロッソ)にしたんだけど、パスタは小、中、大盛りが同じ値段で選べるのね。今日はポイントが貯まって、スペシャルデザートが付くから、いつもの100円食べ放題ワッフルを頼まないので、大盛りにしたの。超満腹〜。お腹がはち切れる〜。食べ過ぎて、お腹が痛くなったので正露丸飲んだw
バイキングの地元産野菜(サラダ)と今日は卵スープ、コーヒー付きは量が多過ぎた。今度からは中盛りに戻すわ。姉たんの和風ハンバーグも味見したら、今回のハンバーグは美味しくてね。次回はハンバーグにする〜♪
アバター
2019/02/02 11:23
今観たFinoさんの節分コーデがおもろくて噴いた。
タイトル「こんな格好してたら風邪ひくに決まってんだろ(汗)」ダス。
アバター
2019/02/02 10:16
節分3連発~!
しかも様になってる✿
カミナリ太鼓は手強そうだけど、3つの中でこれが一番鬼退治っぽい。
壁紙繋がりのトラちゃん達の可愛い事♡
トラ子たちのお陰で鬼さんの強敵になりそうだね。
鬼は外~!
神社仏閣で豆まき景品が違うから節分の豆まきは楽しみだったにゃ。
ウチの近所の八幡様は三角の豆袋の中に当たり券が入っていて
破魔矢とかお醤油小瓶だとか貰って帰ると、私のお祖母ちゃんが喜んでくれた思い出が懐かしいのう。
アバター
2019/02/02 03:01
jijiさん

有難う。この子達も可愛いですよね〜♪ 動物好きなので、この弾くらい迄のは何回もガチャを回してました。(どれも目玉なので出難かった)
白い虎の子は当ったんですが、黄色の虎の子が出なくてね。お友達が私の3周年だからと贈って下さったの。

田舎だから神社へ奉納なしだったんでしょうかね?豆を置きに行くと、鉢合わせた事はないのですが、他の人のも何個か置いてありました。
へえ、そういう風習が無い所もあるんですね。都会は特になさそう^^;
あ〜私も点々としたので、幼友達とかいないんですよ。だから幼友達に憧れていました。
アバター
2019/02/02 01:33
寅さんたちが可愛い~!!!!素敵なコーデです!!!

うちの方も豆を紙にくるんで、無病息災をお祈りし、そのあと近所の神社へ奉納しに行きましたが、大人になって移り住んだ他県ではそういう風習がなく、驚きました。そのあと、点々と居を移しそのたびに、その土地土地によって風習が違うんだなぁ~といい勉強になりましたよ。

3日は節分ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.