Nicotto Town



お友達からの3点セットコーデ

お友達からの4年前のプレゼントコーデ^^青47弾の3点セットで青鬼さんにもならないとね。

もらったステキコーデ♪:86

Alさんからの贈り物コーデです。昨日に引き続き青47弾の鬼さん用品。

Alさんの事を知った時に、もしかして昨日書いたフリマで入れてくれた方じゃないかな?と思ったんです。青ガチャ5点フリマ交換から暫くして見たブログに、青ガチャを減らすのにフリマで入れるの疲れたからと書いていたの。それで誰にでも青ガチャ他C品をプレゼントしていたんですが…聞いた事がないので分かりませんけどね。

赤鬼さんと青鬼さん、どっちが皆さんは好きですか?
赤鬼さんと来たら青鬼さんだよね。私は泣いているのに節分豆を隠し持っている青鬼さんです。と言うのは冗談ですが…人間に好かれたい、友達になりたいとウジウジ泣いている赤鬼より、友達の為に悪者になって行動し、住んでいた所から出て行くのを選ぶ青鬼。
多分、青鬼なら直ぐに鬼の友達が出来るでしょうね。これは「泣いた赤鬼」と言う浜田廣介の児童文学の話です。

赤鬼と一緒になってワンワン泣きましたよ。でも赤鬼が可哀想で泣いたのではないんです。青鬼の事を思って泣きました。

★プレゼント使用品
・青47弾 鬼さんのまんまるほっぺ…Aさんと同じのが欲しかった。
・青47弾 鬼さんのでんでんピアス…黒い太鼓が気に入り。
・青47弾 ビニールお豆…節分用の手持ちが少なかった。
どれも指定して戴いた品なので気に入っていますよ^^

因に昨日の日記では5年前。今日の日記は4年前と書いていますが、実際はフリマ入手2014.4.8で、Alさんから戴いたのは2014.7.8です。

☆メイン以外の使用品
青59弾 泣きむし鬼さんTシャツ
青83弾 赤鬼パンツ
P限 カミナリロングポニーR 黒 2016.9.21
P限 妖怪のぬいぐるみ(頭のせ)赤 2015.8.19
P限 お父さんの涙 2016.6.15
青67弾 どくろのネックレス〜2014〜
P限 妖怪のぬいぐるみ(手前持ち)赤 2015.8.19
青95弾 節分のカミナリベルト
青83弾 柊ブレスレット
青67弾 どくろリング
青59弾 泣きむし鬼さんソックス
白17弾 モンキー飯店の靴→2015.11.9フリマ
P限 足元の妖気 青 2016.1.27
P限 光る稲妻フレーム 2015.1.14

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/02/02 02:48
そうそう、日曜学校w(名前が出て来なかった^^;)
小学生の低学年から卒業まで4年間通っていました。日本人だったので英語はなし。本を読んだり、勉強をしたりしていましたね。父親の転勤で行けなくなったんです。

ホント偶然ですね。キリスト教の幼稚園だったので、園長先生は多分ヨーロッパの方じゃないかな?
白髪でしたが痩せていたし(これチョッと変かな?)、日本語が喋れないし、物静かな方でした。
あ〜でもサンタクロースもやっていたので、アメリカ人だったのかも?
発表会の紙芝居は、イエス様が誕生した時のでしたよ。私と男の子の2人で読んだので覚えています^^(卒園アルバムにも載っています♪)
高校1年生までは、幼稚園の卒園式で貰ったマリア様像に毎日お祈りしていました^^
でも何と!ある日突然、赤ちゃんイエス様の首が○○しちゃったんです><。
アバター
2019/02/02 01:30
紫龍さん、私も近所の教会の日曜学校へ通っていましたよ~!偶然ですね。うちの方は、英語を教えてもらえた(シスターがアメリカ人だったから)ので、通ってたんです。
アバター
2019/02/01 22:11
るびーさん

いやん、そうなの?イワシ臭いやん。と思ったらメザシでも良いのか。
でもコレも臭いよね。姉たんが腸とか取ってくれたのを食べた事があるけど、別に美味しいもんじゃないよね。と言うか食べんでも良い感じ。残ったのは、どうするんじゃ?1匹だけで売ってないじゃろ?
姉たんに言ったら、どこそこのメザシじゃないと美味くないからとかブーブー言いそう^^;
しかも向こうはIHじゃから、魚焼き網もないし…何より臭いが。家で焼くか…焼いたのの、頭だけ取って、目に刺すんかい?

えええ〜〜ワンは豆好きだったのかい!そりゃ目から鱗じゃよ。
にゃんと、ニャンコもかよ!何その豆知識は!!えええ〜落花生も食べるんかい。
ジイジイは豆腐好きだったけど…そういや茶トラの八ちゃんだけは、豆腐食べていたな。驚き情報ありがとう。
アバター
2019/02/01 22:01
あ~、柊を飾るならイワシの頭をぶっ差してかざるんじゃじょ。
イワシは腐らない目刺しが良いジョ。

そそ、ワンは豆好きだよね。
ニャンも噛んでやれば食べるじょ~。人を噛む機械だと認定している様なんだw
大豆より、落花生の方が好きみたいにゃ。
アバター
2019/02/01 21:05
るびーさん

あはは、何言ってるんだい。鬼っ子は泣いてるじゃないw
節分豆を庭に投げるんだけど、家のワンコがさ、節分豆が大好きでね。全部食べちゃうの。
片付け要らずでラクチンだったけれど、良く考えればコレって邪気を食べてくれていたんだよね。
変ったワンコだったから、隠れててガスの検針に来た人の尻に噛み付いた事もあるんだよ。
吠えないから犬が居ると思わなかったと言ってた。→お咎めなしw

真面目な話。うん、実は泣き顔なのに凛としてるんだにゃ、これが。泣きむしなのは赤鬼なのに、ニコタでは青鬼が泣きむしになっていたから^^;
鬼っ子は3匹居るのだけれど、戴いた節分豆をどうしても持ちたくてね。言う通り、豆がデカイのw
稲妻フレームは、この背景には合わないのだ。でも物足りないから無理矢理付けたよ。

姉たんが、本物の柊を貰ったとの事で明日、持って来てくれるから玄関に飾るよ♪
福も欲しいが、わしらの場合は邪気払いの方が大事にゃ。もう何人も悪鬼が私らに取り憑いているからw
アバター
2019/02/01 20:10
ばんちゃ~。
わぁお、昨日より凛々しくなってる~。今日のが強そうだわさ。
手をぶら下げられてる鬼ン子が怖そうに上目使いしてるしさw
稲妻ピカピカ怒ってるよね。
お豆も大きくて、ぶつけられると痛そうだ~恐
間違いなく「お庭~外!」だっちゃ。
福来い、福来い。 (#^.^#)/

アバター
2019/02/01 12:57
jijiさん

やっぱり青鬼さんですよね^^
赤鬼さんが、お家に来なくなった青鬼さんを心配して青鬼の家に行くんだけど・・・
赤鬼さんへのお手紙が貼ってあってね。その手紙を読むと泣いちゃうんですよ(っω<。)w

今日のコーデは少しイマイチ気に入らないのだけど有難うございます。
奥手持ちの鬼さんも居るんですけど今回は持たなかったの。
コーデ広場への投稿は、お友達から戴いたプレゼントやフリマで交換して戴いた感謝の気持ちがメインなんです^^節分が近いから、お友達からのプレゼントは、節分関連を探してコーデしています。後は今の時期の背景など。次はバレンタイン物だね。

jijiさんの今日のコーデは教会のミサへのお出かけコーデかな?ヨーロッパ風ですよね。
小学生の頃は近所に教会があったので、神父様のお話を聞きに日曜日に行っていました。でへへ、お菓子も出るのw←それが目的ではないよ〜。
アバター
2019/02/01 01:32
素敵なお話し!私も青鬼さんの方がいいなぁ~!そういえばもうすぐ節分ですね!今日のコーデも素敵です!!鬼さんたちが可愛い^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.