Nicotto Town



2月1日うさぎ倶楽部企画コーデ

うさぎスケーター

もらったステキコーデ♪:209

1月5週目のリマスターはなんと雪うさぎ!
いやあ……出た当時も買い込んだ記憶がなきにしもあらずですが、
今回も買ってしまいました~。

そして初やらかし。
だっこしている雪うさぎのぬいぐるみ、うっかり同じ色を買ってしまったのです~!
ぎゃあす……
リマスター、の文字を見落としたのか、
透析後でぼけてたのか……
両方かもしれないorz

うさぎが魅力的だったのが、いけないのです。

さて、スケート。
私、スキーはめっちゃ得意なんですが、
スケートは滑れないのです。(スノボも乗れないけど)。
なので活躍しているフィギュアスケーターなんかは凄いなあと思うわけですよ。
4回転なんて人間の技じゃないでしょう!

おふくろの昔語りに、昔むかし……70年代くらいかな。
女子フィギュアにジャネット・リンという人気の選手がいたそうなんですね。
その頃はなんと……3回転飛ぶ選手がいなかったというんです。
おふくろの記憶モードですから裏はとってないんですけど、
当時は2回転くらいでのんびり滑っていたんですね~。

80年代には一部の選手が4回転にチャレンジしていたのを私も憶えています。
カナダの選手でしたか。
男子のオーサー選手が4回転を飛べたけど、演技の合間に入れる事はできなくて
エキジビションのアンコール的に飛ぶだけ飛んでみせたりしていたそうです。

今はなんかふつ~に飛んでいますね。
凄すぎる。
足首や腰を傷めるのもむべなるかな、です。

さすがに5回転は飛ばない……よ、ね?
そこまでいったらほんとに神業ですね。

アバター
2019/02/05 00:24
>惠の字さん
わあ、、とても興味深いですね!
ウルトラCって表現として使われている文章は何度も見た事がり、体操の技から来ていると
それは知っていたのですが、今はIまであるんですね。
どんだけ難易度が高いんだろう!

私は辞書が好きですが、外国語に向いてしまって、
国語事典の版を重ねるごとに買い換えるという事はあまりしていません。
とても興味深いです!
面白いです。
アバター
2019/02/04 19:02
翔さんの今回の日記を拝読して思うのは、
その昔、「ウルトラC」って言葉(俗語?)があったなぁ。
ということ。現在、体操の技の難度はGまで行っているのでしたっけ?
(ちょっと調べました。HどころかI難度が在るのですって!)
C難度越えの技、現代の体操選手はどのくらい体操歴のある方が行うのでしょう。

そのような感じで、トレーニング法の確立や用具(靴・リンク整備共に)の改良で、
いずれは5回転飛ぶフィギュアスケート選手も現れるのではないかな~と思っております。


ちなみの上記の「ウルトラC」、我が家には新明解国語辞典が3・5・6・7版とあるのですが、
3・5・6版と語釈が逐一書き換わっていて楽しい言葉です。
(第7版は常用漢字の大改訂が在った為に急遽出された版で、
 第6版と比べて語釈の変化は殆ど在りません。
 しかしこうなりますと、第4版も欲しかった……。)
アバター
2019/02/04 17:55
修理に出す際に保証書を確認したら購入して21年が経っていました
憧れて購入した機械式時計ですが今では実用性に乏しくファッションアイテムの扱いです
実際にメインで使っているのはシチズンの年差クオーツでチタンバンドの時計です
正確に時を刻み夏場に汗をかいたらジャブジャブと水洗いしています。
アバター
2019/02/02 17:39
>ゴルチェさん
なんといっても長いですからね~。
私も一応読破はしているんですが、延々と恋模様だけが続き、しかもかなり女々しい主人公なので
憶えているのは葵上と六条御息所のホラーなエピソードくらいです。
夕顔ってはかなかったよね~くらいしか記憶が……。
子供の頃の好みは日本の古典で言うと、源平盛衰記や太平記でした~。
アバター
2019/02/02 09:13
源氏物語は一応読破していましたが
人間関係が複雑でよく整理出来ていなかったので
今回新たに知った事実もあってついつい話し込んでしまいました。
アバター
2019/02/02 02:11
>ひかるさん
そうですよねー!
私も4年以前のものがリマスターになっていると新鮮に感じます。
雪うさぎだから、心が弾みますね~。

ありがとうです!
うさぎスケーター♪
アバター
2019/02/02 02:09
>優雅さん
はい><
12月はちょっとだけ臨時収入がある月なので幸い多少余裕があったのです。
うさぎだというので目の色が変わってしまって……大失敗です。

スキーおそろいですね~。
いやあ、私が行くとこでも結構初心者が上の方に連れて来られて立ち往生してたりしましたよ~。
グループで来てるとどうしてもそうなっちゃうんですね。
衝突しそうになって相手の板をジャンプする形で避けたことが何度か。
結局相手は転んでしまうんですが、衝突するよりはだいぶんましです><

スノボはスキーとはまた違いますよね~。
アバター
2019/02/01 22:33
翔さん、いつもステキな企画コーデをありがとうございます!
雪うさぎアイテム、リマスターなのですね♬
まだニコタ1年の私には、全てが新鮮です~
うさぎスケーター、トータルコーデされていて完璧ですね!(*'▽')
アバター
2019/02/01 11:36
失敗なんですか~~
私なんてP足りなくて買えなかったのに~羨ましいです><

スキーは私も得意です~ここはおそろいだね^^四国の人間は狭くて急なところで滑るから上達が
早いらしいのですが・・・初心者がいきなり中級者用滑る感じです・・
スノボーだけはなぜか向いてないみたいです・・・挑戦してもだめだ~~><
アバター
2019/02/01 11:30
>はるちゃん
ありがとうです。
お揃いですか! 嬉しい~。
雪うさぎのリマスター、という割りには点数少なかったかなと私も思います。
抱える雪うさぎとか、雪うさぎカチュとかも出れば良かったのにと。
でもスケート靴が雪うさぎだったので嬉しかったのです。
アバター
2019/02/01 11:29
>ゆぴさん
ありがとうです!
これきれいな色ですよねえ。
二重買いしてしまうほどきれいでしたw
アバター
2019/02/01 11:28
>心音さん
スケートコーデ!
お揃いですね~。
無課金を貫かれているのは凄いです。
ニコタは誘惑するのがとっても上手なので鉄のセルフコントロールが必要だろうなと推察します。
私のコーデを見て楽しんでいただければとっても嬉しいです。
お揃いも、ひとしお嬉しいですよ~。
アバター
2019/02/01 11:26
>jijiさん
かっこいい、かなあ……w
どちらかといえばワイルドな滑りでした。
ダウンヒル用のレーシング板をはいていて、
がりがり滑っていたんですが、別に級を取ったり大会に出たりはしてないんですよ。
一応ウェーデルンができたというとわかる、かな……?
スノボはなんとなく感覚はわかります。
Wiiをもし買う事があったら、スケボのゲームはやってみたかったなあと思っていました。
アバター
2019/02/01 08:55
翔さんコーデ投稿ありがとう(*'ω'*)

翔さんの真似っこしてリボンうさぎのスケート靴買っちゃった(笑)
おソロだね♪

リマスターもっと色々販売してほしかった(´・ω・`)
アバター
2019/02/01 02:56
でかうさちゃん可愛い~(*⌒∇⌒*)
シャーベットみたいな色合いがとってもキレイ(*/∇\*)
アバター
2019/02/01 02:29
今日は 私もスケーターのコーデを投稿しました☆
ほぼ無課金なので 可愛いうさぎさんのは ないのですが....

うさぎさんの スケート靴や耳あて 可愛いですね☆(^-^★☽♪
アバター
2019/02/01 01:45
スキーめちゃ得意@@かっこいい~!!私は、スキーもスケートもダメです。スノボに至ってはやったことがないので、怖くて無理(スキーは、板が開くので体重移動できますが、スノボは、どうやって体重を移動するのかさえわかりません)。

5回転。。。。。。もしかしたら、誰かできる人がいつか出てくるかもしれませんね。うさぎのスケート靴がなんともキュートです!可愛いコーデ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.