Nicotto Town



大切な虐め対策で担任や他の教師達の行動


以前にも書いたけど虐め対策の教師達の対応が
覚悟を決めていた私には大きかった様に思う。

当時私は中学から中が良かった友人と一緒に高校に進学し
そして高校でも同じクラスになった。

高1で同じクラスだった其の子達と高2になっても同じクラスになった。

それ以前に近所の遊び相手は生憎男の子しかいなかった。

随分遠くの同じクラスの女子の家に遊びに行って
親が心配した事が在る。

色々な事情が在って親が隣近所の男の子の親の家を回って
私と一緒に登校し其の流れで家に帰ってからも夕方まで
其の男の子達と遊んでいた。

何故か其の近隣も男の子が多かったので公園など整備されて無い所では
所謂遊び場の拡大をもくろんでの男の子同士の殴り合いのけんかも
良く会った。

私も下っ端として向こうの下っ端と見よう見まねで殴り合いに参加した。

文字通り服もびりびりに避けて擦り傷だらけでつばをつけて直した。

髪の毛も泥だらけで帰って来る事もあった。

其の調子で中学に入って女子トイレにたむろする女番長グループと
直ぐに喧嘩。

喧嘩慣れしていた私はそんな手の指を組み合わせて力比べとか
髪を引っ張るとか平手でひっぱたくとかひっかくとかの喧嘩等
想像もしてなかった。

最初からグーで殴ってけりをみぞおちへ入れて
他の一人が微妙に向こうの動きが少し止まったら胸倉と何処かを掴んで硬い所に
何度も相手もぶつけた。

で3人がぐったりと床にずり落ちて其の内の二人は口が血だらけ。

パーでひっぱたくなんて喧嘩は経験が無いので解らない。

髪の毛を握って振りまわすだけなんて理解できない。

髪の毛を掴むと言う事は頭を固定させてどこかにブツケルと言う事だろう。

元々子供時代から頭はショートだった。

そんなつやつやの麗しい頭で髪の毛がつかみやすくて振りだろう。

其れも当時の頭の中で???状態だった。

しかも何故かタイマンぽくって紳士的に一人ずつ来るなんて・・・?

集団で殴り合いのけんかをして来た私には
女子の麗しい喧嘩のルールは経験が無いので解らない。

前を塞がれて道を切り開くのは命がけの覚悟で
男子達に交じって喧嘩をして来ていた。

其処で見て等いたら次から近所で一人ぼっちになって
遊ぶ事は出来ないのである。
何としても彼らにくらいついて行くしかなかった。

で、其の麗しい良い匂いがする女番長に構われなくなり
ちょっと明るめの女子と仲良くしていたが
女子に目覚めた私は自分がどうもブスだと気が付いた。

歴史の教科書でネアンデール人の絵が出ていたが
その絵に似ているコンテストを陰で誰かがやっていて
仲良しグループの内の二人が名前が挙げられていた。
其の内の一人が私だと知った。

少しずつ女子に目覚めて行った私は落ち込んだ。

で、東大に行っている身内なら頭が良いので
もてる為の良いアイディアが在るだろうと相談した。

で、後は所謂「脱いだら凄いんです。作戦」を伝授された。

で胸を大きくするための腕立て伏せ。
ウエストを引き締める為の腹筋。

お蔭でスカートがユルユルになった。

で、落ちない様にクルクルとウエストの部分を撒いた。

ながーいスカートがトレンディーの女子の不良とは違った
短いスカートの目立つ存在で
しかも階段も何故か知らない奴らが避けてくれると言う状態。

何とかしようと一応他のクラスの女子との体育の授業で
バスケットボールを集団でぶつけられたが
取れるのは取ってボールを集めると一人ずつ狙いを定めて
全力でボールをぶつけた何人かはマジにぶっ飛んで倒れた。

こっちも同じ様に顔を狙わせて貰ったので
脳震盪を起こしたのも居たみたい。

で、何となく私に手出しをする奴は居なくなったけど。

不良と言う自覚など無く教師達とも仲いいし。

授業も解らないと手を上げて質問するし
職員室にも聞きに行くし。

教師に納得が行かないと手を上げて
丁寧な言葉で可笑しいと疑問をぶつけるし。

所謂正統派で悪ぶる必要性も意味不明とバッサリと切っていた。

でそんな感じの流れで高校に進学した。

恋愛など縁遠い存在になっている事は私も自覚せざる得なかった。

で「脱いだら凄いんです」を目指す事は止めなかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.