Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


鬼畜ゲーム

みみみみみなさんこんばんは
みんなのお兄ちゃんこと
舌技には自信のある変態なまにくです

今回はゲームの話なんで
興味の無い方は読まないことをオススメします


仕事柄出張が多く
ホテルでの時間つぶしにと
PSVitaを中古で買って
チマチマとゲームで遊び始めたのが
一年ちょっと前なのね

お兄ちゃんも男の子なんで
人並みにはゲームします

主にはRPGで
ドラクエ・FFはそこそこ遊んで

そのあとはまったのが
SRPG

SRPGって何?って人がいるかも知れないので
簡単にいうと
名作で言えば
ファイヤーエンブレム
信長の野望
スーパーロボット対戦
みたいなゲームで
将棋に似ています

将棋番の上で自軍のキャラを
駒のように動かし
戦わせて全滅したほうが負け

非常に簡単で分かりやすいゲームなのです

FFシリーズのバハムートラグーンもコレに当たるのかな

始めにはまったのは
ヲタなら聞いたことあるかもしれないけど
サモンナイトシリーズで

キャラクターデザインが
「うほ、これは萌えるでござるコポォ!」
的な絵師さんでして

貧乳キャラばかりハァハァしながら育てて遊んでました

と、まあ、ここまではわりと普通な話なんですが

そのあとに出会ったゲームがですね
コレもパッケージのキャラが好みだったんで

買ってみたら超鬼畜ゲームだったんですよ

PS2からシリーズが始まって
当時最初のやつを買ったときは度肝抜かれた

普通のゲームならね
レベルのカンスト(カウンターストップ:レベルの上限値)が
99なんですよ

でもそのゲーム
カンストが9999なんです

もうね、バカかとアホかと・・・・・・

メインストーリーはレベル100程度でクリアできるんですがね

その後の展開が鬼畜なんですわ

クリアしたらサイドストーリー的なものがでてきて

レベル1000や2000のボスがバンバン出てくる

開発者全員がドMなんじゃなかと疑うような仕様

普通のゲームなら100時間もあれば
エンディングが見れるんですよね

でもこれは1000時間や2000時間が当たり前の
超やりこみゲームなんです

そして今遊んでるのはシリーズ4作目でして

買ってから1年ぐらいチマチマと遊んで
なんとかコッチがレベルカンストまでもっていっても
HPが100万程度までしか育たないのに

一番強いボスのHPが3500万

無理ゲーですよね

ステータス見た瞬間鼻水吹いた

それでこのボスを倒すにはさらにやりこまなきゃいけない

一度9999までレベル上げて
転生させてレベル1に戻すと
ステータス上昇値が上がるんです

この転生を繰り返して総レベルが20万ぐらいになると
「もうこれ以上強くできません」ってなる

鬼畜だ

そして武器などのアイテム

このアイテム全てにもレベルが付与されてて
アイテムの中にダンジョンが100階層あるんです

この100階層をクリアするとアイテムが強くなるwwww
1階層ごとにアイテムのレベルが1上がる
つなりは最高でレベル100まで育てられる

もうね、なんてゲームを作ってくれたのよって話

そしてそのダンジョンがですね
階層が進むと当然敵も強くなる
さらにその敵が強いアイテム持ってて
それを手に入れる
アイテムをまた強化する
その途中でさらに強いアイテムを手に入れる

ずっとコレの繰り返しwwwwwwwwww

そんなこんなな作業ゲーをこなして

やっとHP3500万のボスを倒したら

その次のステージが・・・・・・・

同じボスが8体出てくるwwwwwwwwwwwwwwww


なんつー無理ゲーだよおい!


それでもなんとか自軍を転生させ
武器を強化してその8体を倒しました

ここまですんげー長かった

そしてここからが本番

さっきまでのは表の世界で
さらに裏の世界があるんです

裏の世界に行く条件を満たし

行ってみると
さらに敵がすんげー強くなってる

ここまでくるとワクワクする悟空の気持がわかります

結論から言うと
HPが3500万だった敵が
HP4億になって出てきます
しかもそれが8体

裏の世界に行き2ヶ月近く
ひたすら作業ゲーをやりこみました

そんでつい先日
やっとそのステージをクリアできまして

今脱力してる次第

もうねやりつくした感がハンパないわ

このゲーム武器の名前が変えれるんだけど
最後のほうは

「いちごぱんつ」

とか

「うさぎぱんつ」

って名前に変えてそれを持たせて
ボスをタコ殴りして遊んでました

俺もいちごぱんつでしばかれてみたいです

いうまでもなくキャラクターデザインの絵師様がですね
お胸がぺったんこなキャラが得意なお方でして

それはもう萌えさせていただきました
ごちそうさまです

そして今クリアしたのがシリーズの4

もうすでに5と6があるらしい・・・・・・

買うかどうかはまだ決めてない~


とまあ、こんな感じで
好きなゲームやりこむのがわりと好きな性質でして

わかりやすくいうと
FF7なんかは有名だけど
「しょうかんマスターマテリアを3個
まほうマスターマテリア9個
コマンドバスターマテリア9育てた」
って言ったら
わかる人なら
「ちょwwwおまwwwテラアホスwwwwwwww」
と言われるぐらい遊ぶレベルのアホです


でもなんだかんだ言って
SRPGが一番好きです

アクションゲームや音ゲーのように
操作スキルを必要としないんで
のんびり遊べるのが自分に合っています

たまには息抜きにゲームするのもいいねぇ

あ、ゲームのタイトルは
魔界戦記ディスガイアってやつです

作業ゲーに堪えられるドMな方は
やってみるのをオススメします

今夜は雪が降るらしい
みなさん風邪とかひかないようにね~
それではまた

アバター
2019/01/28 17:59
こんばんは
今回は いつもの(変態な?)お兄ちゃんらしさもあって安心しました^^
楽しむ事も大切ですもんね
ゲーム楽しみながら 頑張ってくだちゃい^^
アバター
2019/01/27 07:16
↑無理ゲーww

拙猫は、ウイザードリー6を途中で放棄中。
って、98版なので動くマシンがあるかが問題。
ソフト高かったのになー (T_T)
アバター
2019/01/26 14:36
おにいちゃん、こんにちは♪
最近のRPGゲームってアクションが目に痛いですー。
やるとしたらカード育成とかゆるいのかなぁ。
ドラクエは大好きだったけど初期のほうが面白い気がします。
ボスとかワクワクする響き・・・( *´艸`)
アバター
2019/01/26 08:58
おはようございます
キャラクターデザイン ゲームにおいても重要ですよねー。見た目好みじゃなきゃ、そのゲームヤル気にならないですし。貧乳キャラ うんうん、素晴らしい。巨乳なんて、(゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッw
にしても、なんて鬼畜な。飽き症な人には絶対無理なゲームですね(;^_^A。
アバター
2019/01/26 01:40
その昔、ファミコンソフトでビートたけし監修
『たけしの挑戦状』というゲームがあったけど
誰もがクリアまでの鬼畜っぷりにリタイア続出し、
しまいには中古ソフトのショップに多数売られたというね。。。

てか、 おにいちゃん と いもうと の思春期暴走ゲームとか出るといいんだけどねぇ…

MISSION 1
なかなか起きない おにいちゃん のベッドにダイブ!
いもうと のフライディング ボディーアタックに
朝ギンギンの おにいちゃん は耐えられるのか!?

なんてね。
アバター
2019/01/25 23:52
こんばんは。
ちょっとマゾすぎですねw
でも気に入ったキャラで遊ぶと気分転換になりますよね!
お兄ちゃんも暖かくして体調気をつけてね^^
アバター
2019/01/25 23:29
私は魔神転生2の鬼畜ぶりも好きだ
アバター
2019/01/25 22:45
ゲームも鬼畜だが、兄は限界突破のドM…
転生してまでドM!ww
まさに、ドMの頂点‼
なんか私も誇らしい気持ちになるくらい、清々しいドMっぷりです
そして、いろいろブレないな~と感心してる
アバター
2019/01/25 22:20
広場から参りました!

私は女ですが、大きいおっぱいが好きな変態です!
叶姉妹にぱふぱふされたいでふ!

どうぞいちごパンツ(きつめの)をかぶってお散歩して下さいね!

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)♩♬*゜
アバター
2019/01/25 22:20
やりこみレベルが想像以上に凄いゲームがあるんですね…?!
サモンナイトは楽しいよと聞いた事あるんですが、タイミング逃してました。
ディスガイアはCM?見てデザインに惹かれたんですが「とうらぶ放置してるのに新しいゲームに行く余裕あるのか?」とセルフツッコミにより諦めてたので、まさかそんなやりこみ作業ゲーだとは知りませんでした…途中で力尽きそう(^^;
アバター
2019/01/25 20:55
ゲームは楽しいですねっ
と言いつつ、RPG系の作業ゲーは苦手な私です。
普通のRPGのレベル上げですら疲れてしまうのに
そんな気の遠くなるゲームやりこんじゃうなんて、お兄ちゃんすごすぎる…w
アバター
2019/01/25 20:52
うさぎぱんつとか武器の名前つけれるのサイコーにおもしろそ~!!!!!
わはは、おにいちゃんマゾいレベ上げがんばったねえ!
絵師の力・・!尊い・・・!♥(。Ő ω Ő。)
アバター
2019/01/25 20:41
こんばんは^^
ゲーム大好きなので、楽しく読ませてもらいました。
ファミコン時代には、無理ゲー結構ありましたよねw

サモンナイトは買おうと思いつつ逃してしまいましたが、キャラデザには惹かれました♪
ディスガイアはタイトル名だけは聞いたことがありますが、そ、そんなにすごいゲームだったとは^^;
ゲームは気分転換にちょうどいいですね。楽しみましょう~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.