Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のビール」

第5位 オリオンビール(オリオンビール)

オリオンビールはよりクセが少なく、飲みやすい。周りのドイツ人も「水の代わりに置いておきたい」と言うぐらい、馴染みやすくて人気が高いビール

第4位 エビス 華みやび(サッポロビール)

日本のビールだと、どうしても喉越し重視なものが多いけど、華みやびはゆっくり静かに飲みたくなる味わい深さがある

第3位 サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロビール)

黒ラベルは延々と飲むことができる、素晴らしいビール。ドイツ人はとにかくビールを飲み続けるから、二日酔いの頭痛が大嫌い。でもなぜか黒ラベルだけ飲んでいると二日酔いにならない

第2位 水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコは、ベルギービールの良いところと日本のビールの良いところを合わせた、技術派の日本らしいビールだよね。日本のスタンダードなキレ・辛口とは逆に、豊かな風味や香りを重視していて、ふんわり飲みやすい。炭酸も弱めだから、それこそオリオンビール並みに気軽に飲めるのも魅力

第1位 キリン クラシックラガー(キリンビール)

苦味が強いけど、味もしっかり濃い。全体的にバランスはいいけど、日本の定番ビールの中でもドイツ人が好きそうな味だよね。ドイツのビールに近い雰囲気があると

 

アバター
2019/01/30 00:09
たこりん

オリオンビール 安くて おいしかったよーん
アバター
2019/01/29 21:59
本物のビールはおいしい~
アバター
2019/01/24 07:59
あれくりん

2位のネコの 昨日かってきてのみました いいかんじー

5位 オリオンもかってきたー
アバター
2019/01/24 04:57
ビール苦手なので飲み比べたことがありません><
そんなに違いがあるのですね( ; ロ)゚ ゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.