Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダム40周年だそうです

新しいSFネタを探していたサンライズは小説家、高千穂遙に「何か新しいSF要素はないかなぁ」と問うた。
「これが良いんじゃないか」と小説、宇宙の戦士を高千穂遙はサンライズに貸したという。
宇宙の戦士(スターシップ・トゥルーパーズ)を読んだサンライズはパワードスーツという単語を見つける。
「これだよ、これ」という訳でパワードスーツという言葉がモビルスーツ=MSになりロボット兵器の呼称としてアニメ作品ガンダムで使われた。
これを聞いた高千穂遙は「パワードスーツと巨大ロボットを混同するな」と憤慨したがサンライズは聞く耳持たず、突っ走ったという。
小説家、高千穂遙が貸した小説、宇宙の戦士は未だにサンライズから返却されていないそうだ。
サンライズは色んな人から資料や本を借りるばっかりで、ほとんど返却することがなかった。
借りパクのサンライズはガンダムのヒット以来、アニメ業界を爆走し現在に至る。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6310586
実物大ガンダム、工事代水増し疑い バンダイ元社員逮捕

https://www.bengo4.com/c_5/n_8395/
12年間「バンダイ」で働いた契約社員の男性、「雇い止め」無効もとめて提訴

https://www.youtube.com/watch?v=nSaeTHrdM1w
プレミアムバンダイが佐川急便で配送するから予定が狂って激怒する浅井勝彦氏

一方、ガンプラで荒稼ぎしたバンダイもアクドイ商売を続けているようだ。
ガンダムは罪深い。
----------------------------
RG エリック・マンスフィールド専用ザクII予約限定販売

エリック・マンスフィールドは昔のMSVで設定された名前だけあるパイロットだろう。
MSVはジョニー・ライデンとシン・マツナガだけ有名で他は誰も知らない。
エリック・マンスフィールド専用ザクIIは灰色と白で塗り分けられた地味なザクなのだけど、チョイチョイ色だけ変えて専用ザクとして売ってばかりのバンダイは一体何を考えているのか。
MSV系の専用ザクを一々、買っている奴が居るとすれば相当 頭が吹っ飛んでいる。

アバター
2019/01/23 18:42
サスロ・ザビ
ギレンの弟にしてキシリアの兄。
ジオン公国ができる前、サスロはギレンと一緒に荒っぽい仕事をする一方で世論操作を行うなど、ギレンの次ぐらいに謀略に長けた人物だった。
サスロが生きていればギレンの仕事はもっと楽になった事だろう。
アバター
2019/01/23 13:28
クローバーが倒産した事でダイターン3とザンボット3放送する順番変わったんですよね。
ギレン、ドレン、キシリア、専用並びデギン、死んだ次男専用MS出ましたらユーザー吹くでしょうね(笑)
アバター
2019/01/23 04:04
ガンダムも元々は玩具会社クローバーの社長がロボットアニメじゃないと金出さないぞとゴネたのが始まりだった。
そのクローバーも倒産して今やバンダイがガンダムを牛耳った感がある。
アバター
2019/01/22 21:04
40年!
サザエさん並みだったんですね(°□°;)
アバター
2019/01/22 16:12
MSVのエースパイロットはジオンだけで23名いるので、全員分の専用ザクを出すだけで23種類の商品展開が可能。
さらに1/144RG版、1/100MG版とスケール別に水増し可能。
金型流用で新商品が作れるのだからバンダイは笑いが止まらない。
それでもネタ切れになったらクリア成形、金メッキ版などのレア物も製造可能。
デギン・ザビ専用ドム、ギレン・ザビ専用ゲルググ、キシリア・ザビ専用ザクが出てくれば それはもうギャグ
アバター
2019/01/22 16:08
特にゲームはね…内容すかすかのゲームに予約特典プラモ付けて客吊って更にDL商法ですしね。
アバター
2019/01/22 15:41
最近ファースト知らない人間が入って来て批評しますしね困った物です。
何かの鵜呑みでザク出せば売れると思っているんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.