Nicotto Town



本当に凄い吹雪です。


ブリザードとホワイトアウトで事故が多発してます。
道路はアイスバーンでリンクの様な状態です。

何故北海道がスパイクタイヤを禁止したのか理解できません。

滑り止めに砂利を撒くのですが、其れが春になると目がちかちかする砂利が砂になって喉も居たくなります。

当時のスパイクタイヤに反対した人達は此の現実をどう受け止めているのでしょうか?

私は当時も今も納得して居ません。

何か当時も可笑しかった様に思います。

「綺麗事の言葉を悪用」して具体的な解決策を提示しないで
其れに流された結果が此れです。

私は其の裏にある企みの犠牲になったとしか思えません。

「綺麗事の言葉に在る裏の企み」を見破って欲しいと思います。

当時のマスコミもホワイトアウトとアイスバーンの報道はしなかったのです。

此れは意図的だとしか思えません。

今頃になって其れを言い始めて居ます。
此の卑劣な行為に吐き気がします。

アバター
2019/01/21 16:32
ひふみ様
今のアイヌはアイヌではありません。
「もどき」でも在りません。
「血」が穢れた汚物だと思ってます。
本当のアイヌが其れを私達以上に深刻に受け止めないと行けないのです。
私にこんな事を言われるようではアイヌではありません。
何の為に其処に留まって来たのかと言う事です。
何の為に「此の地に留まって守っていかなければならない」と伝承されて来たかと言う事です。

あれ程「伝承として残して来た物」は何だったのかと言う事を自覚すべきです。

長い伝承を汚した物を徹底的に排除する自浄努力を必死ですべきです。

穢れる前にアイヌに戻すべきなのです。
アバター
2019/01/19 11:31
こんにちは☆
チャンネル桜のチャンネル北海道でアイヌ新法が取り上げられていました。
良かったらどうぞ。

【ch北海道】危険なアイヌ新法/自民党の重鎮、札幌で暴論[H31/1/14]
https://youtu.be/AIlR8wnWLCU



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.