Nicotto Town



超寒いんだけど!


最悪に寒いんだけど。

じっとしていてもお腹が痛い様な気になる寒さなんだけど。

ホワイトアウトは車を運転していると起きてるみたい。

突然突風が吹いて来るらしく
窓が風に押されてパタと音を立てる。

やっぱ布団にもぐる事にする。

アバター
2019/01/24 14:20
お茶ノは様
北海道でございます。
今凄いですよ。不要の外出はしない様にと警告が出ています。

そんな中でも仕事をしている人は商売に成らないから車を運転して居ますけど。
命がけだと思います。
で、北海道は制御能力が一番高い(実験で一番短い距離で止まる事は証明されて居ます)スパイクタイヤが
禁止なんですよ。
スタットレスタイヤが売り始めた時に北海道は売れなかったんです。
其の実験の結果を知ってましたし、ホワイトアウトとアイスバーン(凍ってリンクの様な道路)ですから
事故を誰も起こしたくないですから。

其れが例の可笑しなNGOだのが中心になって春先と秋の僅かな間にスパイクで道路が削られると言う理由です。
最初の内は酷い事故が相次ぎました。
今は超ノロノロ運転と小さい砂利を道路に巻いて居ます。
でも小さい砂利が車で細かく砕けて春先は酷い埃で咳き込みます。
其れで撒水車で道路の細かい砂の様な砂利を流して居ます。
其れなら最初に其れをやってスパイク禁止にしなければ良かったのにと思います。
でももうスパイクタイヤを持っている人は居ないので儲かるのはまたタイヤメーカーだと思うので
此の頃「ホワイトアウト」とかマスコミが言いだしたのは怪しいとみています。
あの当時もホワイトアウトとアイスバーンは在りましたから。
今もコメンテーターをやっている男が当時は「ホワイトアウト等騒ぐほどの事じゃない」と言っていたのですよ。
其の男が今は「ホワイトアウト」を騒いで言っています。
ムカつきますよ。
当時の事故で死んだ人達の責任を取って欲しいと思います。
今はスタッドレスもかなり進化しているのですが、当時は其れほどでも無く実験映像を見るとぞっとしました。
其の映像をもっとマスコミは流すべきでしたが殆ど扱いませんでした。
危険だと一部の人は警告していたのですが。
今でもスパイクタイヤの方がかなりよくなったスタッドレスより短い距離で止まります。
夫を仕事に出した妻たちは無事に帰って来る事が何よりの毎日を過ごしてます。(~~;
アバター
2019/01/24 11:50
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

のたもたさんは北国の方なんですね。

こちらはもう5年は雪が降っておりません。降ってもみぞれですぐ雨になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.