武器による護身
- カテゴリ:日記
- 2019/01/16 13:14:42
護身武器とは・・・???
中国武術で棍、槍、刀、剣等がありますが・・・
まず相手にも使えるという点で・・・危険。。。銃刀法でアウト!
容易に出来ないもの。。。
軟器と呼ばれる類。。。。
縄標、流星錘、三節棍、九節鞭、これらは自らも危険だけど。。。
習得がしっかり出来れば。。。
相手が達人でない限り、、、武器を奪われても・・・無用の長物
なので。。。持つには非常に・・・よいのでは。。。
ましてや収納出来る、携帯できる、等護身にはよいのかと。。。
んで現実的には最強かな?と
不審者に遭遇相手はそんな武器は持ってるなんて絶対思わないだろう!”
ま、相手次第だけど徒手で何とかして逃げるが勝ち・・・!
法律は被害者に必ず有効ではない!自分が加害者になる恐れがある。
あくまでも襲われているから「隙」を作れれば
「逃げる」です。






























よく私が武術やってるから守ってもらえると思ってますが(家族)
実際はそこまでの余裕はないから「逃げる」ことを言い聞かせてます。(^^;)
ま、普通の扇子でも十分刃物はさばけますので・・・
素手だとやはりね・・(^^;)
災難に合わないことが一番ですが・・・
現実的には逃げられるのが一番ではあると思います。
仮にその時は勝っても、つけ狙われて、家や家族が狙われるということもあり得ますし。
逃げるためにも武術は有効かと思います。
現代社会では武器なんて不要・・・むしろ不審者^^;
同感です^^今は多少、顔はマイルドになったと思いますが、見た目だけで不審者扱い
されますからねぇ^^;武器なんて持ってたら即連行ですx_x