Nicotto Town



成人の日


今日は成人の日。

全国各地で成人式が行われ(昨日のところも多いかな~)

幸い天気に恵まれ今年の新成人はラッキーです。

成人式のニュースと言えばもう何年も暴れる成人式が取り沙汰されますが

さて今年はどうなんでしょう?

な~んか一升瓶を片手に会場で気勢をあげる映像が記憶に残ります。

ごく一部でしょうが一生の汚点を残さない様にお願いしますね!

アバター
2019/01/16 19:31
レオポンさん

成人式のあり方も考えないといけないですね。
来賓の祝辞ばかりというのも、面白くないでしょうし。
やっぱりてっとり早く思いつくのがコンサートかな~?
アバター
2019/01/16 19:26
因幡の黒兎さん


警察の御厄介になるような事がなければOKです。
アバター
2019/01/16 09:23
そうね、成人式は大人になったお祝なのに、なぜか子供丸出しのバカ騒ぎをする人もいるそうで・・・・

うちの地元の成人式ではそういうことはないらしいけど、いい大人になって欲しいですよね。
たぶんそういう騒ぎをするのは一部の人なんでしょうけど、ニュースに取り上げられると、そこ全体が悪い印象になっちゃうもんね。
アバター
2019/01/14 15:06
ネットニュースで北九州のド派手な成人式が取り上げられていましたが、
格好とは裏腹?に、皆さん行儀よくしていたし、最後にゴミ拾いをした人達もいたようですね。

私は成人式も着物も無かったので羨ましいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.