Nicotto Town



今日のキラキラはひつじと展望広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
展望広場 10

4択は コーヒー でした。


数日続いているめまい・・軽くはあるものの
まだ続いています。

youtubeで探したら、ためしてガッテン、でめまいの解消法が
出ていたのでちょっと試してみるつもり・・

良性めまいの原因は耳石のかけらが悪さをする、というもの

通常頭を定期的に動かすと、脆い塊の耳石は崩れてしまうそうなのですが
あまり頭を動かさない生活をしていると耳石の塊ができて
それが悪さをするそうです。

考えてみたら、福島でソファで休むようになってからそれまで
あまりなかっためまいが出るようになった感じかもです。。

最近も時々ソファで休んだりで寝返りを打たない習慣や
低い枕の使用など、心当たりがあるので
寝返りと高い枕、試してみようと思います^^

効果があると良いのですけど・・・

アバター
2019/01/14 09:58
slayd さん
そういえば、私も初めの頃は、あの話し方、
ええ??と思った記憶がありますけど、可愛いし、頭もいいし、
一応常識的な感じなので、いつの間にか気にならなくなったかも^^
井森さんというと、なぜか大橋巨泉を思い出しますw
アバター
2019/01/13 21:47
あの鼻声みたいなのを聞いてるとむかむかしてくるんですw
同じころデビューした子の中では、井森美幸の方が全然いい…
(BAKAだけどそこがいいw)
アバター
2019/01/13 18:04
slayd さん
山瀬まみさんお嫌いですか?

ためしてガッテンは、よくできたバラエティーですよね^^

ためしてガッテンの方法試してみましたけど、さらにめまいぐるぐるで
気持ち悪くなったので、即効の手首ツボ押しの方が私的にはオススメかもです^^
アバター
2019/01/13 14:59
ためしてガッテンは人気番組ですね。
しかしオレは山瀬まみが嫌いでww
芸風の為に一生自分の本当の声を出さない人ってどうよ…
デビューしたアイドルの時は普通の声で歌っていたのによ?
全然売れなくてその道は棄てたようですがw
アバター
2019/01/12 05:27
こえだ さん
今朝は起きてみたらここしばらく続いていためまいや吐き気はなかったものの
起きて少し経ってからちょっとくらっとなったのでまだ落ち着いてはいないのかも?

でも、臨時療法でもクラクラっと来たら例のツボを押すことで気持ち悪いめまいは
防げるのがわかったので立ちくらみを感じたら即ツボを押して回避しています^^

それだけでもものすごくありがたいです。

一応応急で昨日乗り物酔い止め薬を買ってきたので
リストバンドが届くまではそれとツボ押しでなんとかなりそうですw

今朝は少し暖かいのか寝起きの頭キーンもないし、手や顔も冷えて凍えた感じでは
なかったので、問題なさそうです^^

それにしても住む場所によって色々あるものですね><
以前、スイスに移住した人があまりの高地なので、住んでみると頭がバカになってしまうのですよ、
などと冗談言ってましたが、冗談じゃなかったのかもですね^^;
アバター
2019/01/12 00:15
ためしてガッテンはどういう仕組みで、病気がおこるのか、
わかりやすく説明してくれるところがとてもいいですね。
自分のめまいが良性だとしても、つらいのは同じこと。
なんとか治る方法をみつけだしたいところですよね!!

めまいは気圧の関係からおこっていらっしゃるのだと勝手に思っていましたが、
思わぬところに原因があったりするものなのですね。
ソファで休むのは、2階で具合いが悪くなった時が多いので、
2次災害?っぽいですけど。
リストバンドなど、いいものをみつけられたようで、良かったですね。
それから、ためして、「ガッテン!」となりますようにw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.