Nicotto Town



獅子舞ヘアクリップ

お友達からの5年前のプレゼントコーデ^^獅子舞ヘアクリップは難し過ぎるやろ~w

もらったステキコーデ♪:84

ああん、別の意味でコーデが難しかった〜。家の前のお店さんで、毎年やっている出張祭儀を見かけるんだけど、獅子舞って子供の頃は見たけど、もう見かけなくなっちゃったね。(稲荷神社が近所にある)

伝統行事がどんどんなくなちゃっているのは寂しいです。

【青58弾 獅子舞ヘアクリップ】
当っていないと言ったらRさんが贈ってくれました。実のところコーデするのは、少々苦手アイテムと言えます。(得意な人は居るんだろうか?上手な使い方を教えて欲しい)
獅子舞をググったりして、今迄よりはマシなコーデが出来た様な?気がします。巫女服や青ガチャ服との組合せは前にやった事があるので、獅子舞を手伝っている感じのコーデにしてみました。この時期にモロお祭りの格好と言うのは流石に寒そうなので、レギンスで何とか誤摩化しw←獅子舞に入る人?のコーデしたかったけど、ボトムスは脱げちゃうので^^;

少しだけでも賑やかそうな雰囲気を出したくて、青53弾の花火ペイントも5年前にRさんから戴いているので、一緒に使いました。
本当は梅アイテムをもっと使いたかったんですが、合うのがなかったので背中は桜で妥協です。

ん〜獅子舞ヘアクリップを良く見ていたら…とぼけた顔が何だか可愛く思えて来たw

☆メイン以外の使用品
C限 お祭りはっぴ〜2015〜 赤 2015.7.22
P限 パッツンふわっとお団子 茶 2019.1.1
青53弾 花火ペイント→友達からのプレゼント
P限 くわえるおせんべい 茶 2016.1.13
イベ特典 新年の抱えるダルマ 2017.12.27
P限 せなかの春の小枝2015 赤 2015.2.25
青71弾 梅の花リング
C ベーシックレギンス黒
白36弾 浮世絵繚乱の高歯下駄
黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
青70弾 からくさ獅子舞
P限 山吹色のお菓子フレーム 2016.8.10

*メイク品は省略。C限=無料ショップ期間限定。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。C=無料ショップ。

アバター
2019/01/11 23:25
るびーさん

んん〜?ホントだ、大きいのに小判だったよw パッと見たら大判だと思うよね^^;
えへへ、ザクザクなので私は「金運」さ。福も足りないけどねw

晩ご飯は結局お汁粉になっちゃったのかしら?チラッと見に行って来る〜。
アバター
2019/01/11 13:42
あれね、大きな小判でさ大判では無い?・・・よく解らんのらw
買うなら「招福」?「金運」はどう考えても無理?w
「千万両」はバランスがチョット変だよ。
あ、↓に書いてる~、ザクザク金運って~w

小豆やっぱり苦労してる、未だ々硬い。
夕飯お汁粉になりそう(;^_^A
アバター
2019/01/11 12:55
るびーさん

達磨祭りもイイネ?って、獅子舞グッズなんて他に持ってねえよw
いや〜縁起物って事で、小判降り〜だよ^^;お煎餅は働いて小腹が空いたのさ。
だから〜〜獅子舞グッズがないから苦心作なんだよw
そっそ、大判?が発売されたね。あれ買うよ〜。今年こそはザクザク金運に^^;
(入って来ても使っちゃうんだけどさ=特にゲームでw)

プードルのスポットライトは、金の紙吹雪なんだよね。だからめで鯛コーデには使ってるよ。
しかし、この手のアクセはコーデ広場で、お辞儀にすると身体にくっ付いて動くから変だよね。オチオチ感謝のおじぎも出来やしない。
アバター
2019/01/11 08:57
獅子舞やったんか~、達磨祭りかとおもたwメンゴ。

小判降ってるし、お煎餅食べてるし、ホントに獅子舞か?
もしかして今年は大金が入るのかにゃ?
ワクワクして来た~(#^.^#)

あ、プードルのスポットライトも使ったににゃ?
この光は強烈じゃ無いから良いよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.