Nicotto Town



2人の友達からのプレゼント合体コーデ6

お友達2人からのプレゼントコーデ^^めおと椿と待雪草。春を待ちわびて~✿

もらったステキコーデ♪:73

仲良し3人組、2人の友達からのプレゼント合体コーデです。


両方共なくても良いんですが衣装が「座敷わらし」で子供なので、夜店のはっかパイプと和柄リボンを加えました^^;特に背中のリボンが無い方が私はスッキリして好きです。これを買ったものの、似合う和装がなくて1度も使った事がなかったので単に着けたかっただけど言うw 色は合っているけど…皆さんはどう思います?

【P限 和風コサージュ(めおと椿)黒 2014.6.4】
Rさんから4年前のやらかしのお詫びプレゼントです。どうやらカクテルドレスの色を隣と間違えて購入して+゚(。pдq)+゚。エーン泣くので、こちらからオレンジを買ってプレゼント交換した時の。まあ、買おうと思っていた紫(正確には黒)だったから良かったのだが、ちゃんと見て買わないからと言ったからか?全色買おうと思っていた「めおと椿」を色指定で買ってくれましたw
椿の着物がなくて椿柄の浴衣を買ったものの合わなかったのですが、座敷わらしの着物の柄が良く見たら椿だったので無理矢理、黒を合わせた次第です。(実は赤椿の方が、このコーデには似合っていた^^;)
う〜ん、いま販売中の椿柄の振袖どうしよう?椿の花が大きすぎるんだよね。

【P花合成 待雪草バスケット】
2年前にミラクル狙いで量産していたR〜さんが贈って下さいました。この頃は既にP花作りを止めていたので、とても有難かったです。当時は気付かなかったですが、和装に合うカゴに入っていますよね。このスノードロップ(待雪草)は実物より大きくて目立ちます。
戴いた当時はコーデも既にろくにしていなかったので、これから沢山使いたいな〜。今回、着物にピッタリなのが分かったし、色も白で使いやすいです。
しかし花期の2〜3月に合わすと着物が〜困った事になりそう。ま、アレコレ悩むのも楽しみの1つですね。うししっ♪

寒〜い、何だか恐いとウサギさんがくっ付いて来ましたが、綺麗な赤い蝶が飛んでいるだけの不思議な夜でございました。ちゃんちゃんw

☆メイン以外の使用品
黒8弾 いたずら大好き座敷わらし→2015.11.23フリマ
P限 ワンダーウィッチーズ 緑 2014.9.24
P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5.11
青71弾 梅の花ピアス
P限 くっつき月うさぎ(ロップイヤー)白 2011.8.24→2015.11.1フリマ
P限 夜店のはっかパイプ(キツネさん)赤 2014.7.23
P限 背中の和柄リボン 赤 2014.7.30
P ストーン入りシルバーリング 黒
P限 小粋なぽっくり下駄 赤 2014.3.5
黒38弾 百鬼夜行の夜に飛ぶ蝶
青95弾 梅の見える丸窓
P限 松竹梅フレーム 2013.12.26

* メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/01/10 19:28
るびーさん

ばんちゃ^^椿物は意外と少なくて困るね。
しかも合わせようと思ったのが少し難しい物だった。リボン付きで正解か^^;
背景も地味だから寒そうだったの。リボンの柄が桜だから、それが気に入らなかった点。

この月うさぎ可愛いよね♪ これね、他のくっ付きと合わせても外れないんだよ。
2匹一緒にくっ付く。と言っても相手が猫ばかりだからw
古い物と1点で募集した時に、この子が入ってたの。応募品をクリックして見たら可愛かったので速攻成立よ。
アバター
2019/01/10 15:57
うんうん、難しそうなのに良くこれだけ合わせたね~☆✿★
流石ですにゃ~ご♪

背中のリボンは今の季節無いと寒そ~うですにゃ。
も、少し暖かくなったら無い方が良いのかも・・・

肩のうさこも可愛いのう♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.