Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


巫女服今年はイベントかぁ


リアル巫女歴4年としては、なんとしても集めたいところ。
誰得なのかわからないけど、このアバターが着てる「千早」っていうやつ、紐結ぶの地味に難しいんですよね。私は習得するのに4か月かかった(かかりすぎとも言う)


無料限定服なくなって、これからは巫女服もセーラーもないのかなぁどうするんだろうって思ってたんですけど、これは、まさか?
今後はイベントで服を出していくよ!!ってこと…か………?????

コツコツ3P貯めないとなぁ
個人的に、キラキラ使って有料イベント参加アイテム買えるようにしてくれたらいいのに(無課金だから、要望は出さないけど自由に思いは垂れ流すの図)


そういえば、数年前にイベントでこの破魔矢とおみくじゲットしてて、いやでもCだしなぁ、だいたいCって小さいし、インパクトがなぁ。ってなかなか使ってなかったんですけど、使ってみたらあれ意外とインパクトがある←
そこそこ目立つ気がするのが気のせいか?

アバター
2019/01/11 16:36
リアル巫女さん!!
それは凄いですね。

私も帰省していた時、初詣に行ったら、
お友達とばったり。巫女のアルバイトをされていました。
私自身は、近所の神社でお舞をやったときにしかご縁がなかったです。
アバター
2019/01/09 23:20
はむさん>
こんばんは、初めまして(*'ω'*)コメントありがとうございます。

意味があるのか…
呪術的なことでしたら、勉強不足でした分かりません><
ただ、非呪術的な話でしたら、千早の紐は、とても丈夫にできています。1本の紐を付けているのではなく、2本(3本かも?)の紐をねじねじして一つとしているので、太さもあります。また、固定するために糊がたぶん使われていると思いまして、柔らかくもないです。
どんな結びか方をしても跡がつきません(上から重しをのせるとかそういうことをするとさすがに跡がついてしまいますが)

なので、他の結び方(蝶々等)をするとスルッとほどけてしまいます。
ゆえに、たぶん、現在使われている結び方が一番安定しているのではないのでしょうか…。
実際、よっぽど乱暴な動きをしない限り、きちんと結べていればほどけないですよ(*'▽')

とはいえ、私の個人的な考えですので、もしとても気になる用でしたら、是非神社本庁等にお問い合わせください。
アバター
2019/01/09 22:40
その結びはなんか意味あるのかい?
神社の儀式やモノって呪術的意味が多いのは興味に値する!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.