Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


おチビちゃん達の成長 2019年冬

おチビちゃんネタです。

引っ越してきてから頻繁に兄一家がやってくるようになりました。おもちゃもある程度置いているので、甥っ子君は帰る時になかなか帰りたがらずにいます。
甥っ子君はアンパンマンやトーマスだったのが、戦いごっこや戦隊ものに興味を持つようになってきました。
姪っ子ちゃんは機嫌を損ねたら「ふん」「◯◯ちゃん、ばーか」を明確に言ってくるようになりました。お兄ちゃん(=甥っ子君)の真似もやりますが、覚えたことばを連呼するようにもなっていました。(例として「◯◯ちゃん、めんどくさい」を繰り返すように言う)
あと、姪っ子ちゃんは甥っ子君の事を「◯◯(甥っ子君の名前)くん」と呼ぶみたいです。(たまに呼び捨てでw)で、甥っ子君は呼び捨てもするけど「◯◯(姪っ子ちゃんの名前)ちゃん」と呼んだりもしてます。

最近密かに笑った事は近所のスーパーで姪っ子ちゃんが甥っ子君に対して「こらー」と甥っ子君を呼び捨てにしながら追いかけていたシーンを母から聞いた事です。(※この後母が2人を注意して止めました)

とりあえずは以上です。

アバター
2019/01/13 17:13
 姪っ子ちゃんは、かなりやんちゃなのですね。
 甥っ子君は怖がってる?ではなく、お兄ちゃんの自覚がもうあるのかな、なんかお兄ちゃんらしい・・。
 とにかく、甥っ子姪っ子って可愛いですよね。ずーっと見てても飽きない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.