Nicotto Town



今日のキラキラはおしゃべり広場とひつじ学園☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
ヒツジ学園 10

4択は 週1 でした。


今朝は久しぶりに寝起きでめまい><

夜中に頭がフードから外れて冷えてる、と感じて
慌ててフードを被った記憶があるので懸念していましたが
やはリ・・でした。

零下8度とかに頭を晒すと冷えて血流が悪くなって
めまいが起きちゃうようです。

それでも、頭グルグルで階段降りるのも一苦労だった去年に比べれば
原因がわかっているので即頭を温めたせいか、極度の船酔い状態は
免れて、吐き気も薄い感じだし、大丈夫のようです。

それでも、寝ている間にフードが外れるのは危険なので
やはりおやすみ帽子も復活せねば、かもですね^^

今朝はちょっと不思議な夢を見ました。

夢の中で人に会って別れるといつもはそれっきりなのですけど、
なんと珍しく夢の中で同じ女性に再会しました^^;

リアルではあったことのない知らない女性でしたが・・

アバター
2019/01/09 08:00
こえだ さん
長野に引っ越して2年ちょっとになりました。
時の過ぎるのは早いですね^^

夢の中の人物・・知人に雰囲気が似ていましたが、
毎年お年賀状をくださるのに今年はなかったので
ちょっと心配しています。

以前もお具合が悪いとき、夢に出てきたことがあるので・・・

予報通り、今朝は雪がうっすら積もっています^^
でも雪かきするほどではないので助かりましたw
アバター
2019/01/09 02:33
シシルさん☆
あれ。シシルさん、もう2年目でしたっけ?!
時が経つのは早いですね。
今朝はそちらの方は、天気予報で気をつけるように言われていたので、
やはり、かなりの寒さだったのですね。
あったか帽子、忘れずにかぶってくださいね。
夢の中の登場人物はすべて自分だと本に載っていた気がするのですが、
どんな方だったんでしょうね~
新しいシシルさんが開花したのかも?!
アバター
2019/01/08 20:55
slayd さん
めまいとかあまり経験したことなかったのですけど
こちら(高地)に引っ越してきてから冬は頻繁で
どうやら体質的に緯度の低い海辺で育った私には緯度の高い高地の極端な温度差で
一種の高山病の軽い症状が出ていたようです。

1年目は原因不明で日によって1日中船酔い状態で吐き気とめまいぐるぐるで何もできず
ううう・・状態でしたが、2年目になって零下の寒さかも?と気づいて頭だけ出して
冷え切っていた状態に帽子やフードをかぶるようになってから症状が出なくなったので
ようやく極端な冷えに体が慣れていなかった、ということに気づきました^^;

それでも、今日は地元の方もみなさん具合が悪いとおっしゃっていたので
気圧がぐるぐる変わっていたようです^^;

もともと私は気圧の変化や地震前に体調を崩すタイプで過敏体質だったため
原因がわかってからは、ほぼ問題なし、でやっています^^
アバター
2019/01/08 15:11
めまいはつらいですね。
オレも常時めまいがあってトラベルミンを持ち歩いていますから…
頭が冷えるとなるんですか?
耳鼻科の病気と違う気がしますので定期的に脳検査とかやってくださいね><お大事に



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.