Nicotto Town



モダン七宝

お友達からの5年前のプレゼントコーデ^^難しかった背景モダン七宝ピンクで可愛く。お返し間に合わずご免

もらったステキコーデ♪:87

0時近くになってしまい、チェックしていない件数が19件で、慌ててステキ押したか確認していたら間に合いませんでした。確実に何時もの1人の方に押せていません。申し訳ありませんでした><。

Tさんからお正月用の4枚を贈られた内の2枚が、私がコーデするには難しかった背景でした。その2枚目が七宝。

七宝と言うのは文字通り7つの宝物で、富裕、繁栄、人の縁や円満を志向する縁起のよい柄。和を基調としたモダンな格好のつもりで着物ドレスをチョイスしましたが、ピンクが多過ぎて少しお子ちゃまになったかも?

【青34弾 モダン七宝】
色が薄くて地味な背景なので見た瞬間から難しい予感が^^;案の定、私が持っている振袖の色は偏っているし、更にモダンに合わせないと〜と欲張った為に苦戦しました。緑の振袖があれば、もっと合わせ易かったかも知れません。

頼りにしていた着物ドレスも同じく色が偏っていて、どれもイマイチ。そこでフレームから合わせてみると、この着物ドレスで合うな〜とやっと決まり。しかし何となく可愛いと買った衣装で他の物と合わせて買っていなかったので、特に履物が困りました。と言っても確か合う履物も販売時になかったんですけどね。だから足元は、あまり見ないで下さいw

☆メイン以外の使用品
P限 着物ドレス(シェリー)赤 2015.1.1
P限 チャイナ島の女官ヘア ピンク 2015.5.4
P限 和かんざし(椿さがり)赤 2015.7.22
P ドロッピングピアス ピンク
黒12弾 ダンシング白にゃんこ→2014.5.14フリマ
P限 羽子板(招き猫)緑 2014.1.1
P限 風呂敷バッグ 深紅 2015.8.5
P プチリング ピンク
P限 足袋付き草履(千登勢)ピンク 2016.6.15
黒40弾 ヘイアン島のきらめく流水
黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
P限 菊浪のフレーム 2015.6.3

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。頭の色名はガチャ品。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.