Nicotto Town



昨日の影響が今日出た様です。


朝からぐったり。
猛吹雪の中余程体を緊張させて歩いていたのでしょう。
其の疲れが今日出た様です。

で食べては寝の状態。

布団の中で考えた。

超小型発電機が在るのだから
===========
落差1mでも高効率の発電
設置も簡単な小型で高出力の小水力発電機
https://www.kyowa-c.co.jp/landing/landing1.html
============-
其れを水道の蛇口にワンタッチで付けられる様にして

其の超小型発電機と電池の充電器と設置させる。
============
旭電機化成 アルカリ乾電池 充電器 AAC-201
https://shop.3e-tec.com/item/435/?gclid=EAIaIQobChMI4aKAqs_Y3wIV0LWWCh1oFAzpEAQYBCABEgIswfD_BwE
===========

で、水道の水で電池の充電が出来る。

其の電池を電池でセンサーが付いて人が来ると電気が付くのに使って
其れを玄関とか廊下とかトイレ、洗面所などに使う。


そんな事はちょっと考えれば思いつくだろう。

何で作ろうとしないのかなぁ。

発展途上国の水道だって使えると思うよ。

あのねぇ、とっくに出来てなきゃいけない物がどうして無いんだろう。

其れからかなり知能技術が居るけど熱いと冷たくなるパネル。

此れを停留所に設置すると少し違って来ると思う。

もっと技術が居ると思うけど熱を吸い取る紙とかね。

其れは少し高額になると思うけどスポンサーが其の紙に宣伝を印刷して
貼るとかね。
ある程度熱を吸い取ると熱を吸い取らなくなれば剥がせば良いと思う。

厚手ならネジで止めるとかね。

其の区間を1~2度さげりだけでも違うと思う。

しっかりした厚さなら冷房の外に付ける熱を放射する部分に
50cm位話して設置して其の熱い熱を取るのを事前にくっつけて置くとかね。

量産で安くなるのなら良いと思うし、ある程度熱を吸い取って取れなくなると
外して取り替える様にするとご近所に迷惑にならないと思うし。

何か、色々考えるよ。

私は労働移民を考えるより機械化だと思うけどね。

本当はねアタッシュケース型の蓄電器が欲しい訳ね。

其れを本州から余って捨てている電気をどんどん貯めて
北海道で電気スタンド販売所で売る訳よ。

北海道でもどこでもソーラーシステムを付けて居ない家は
家にワンタッチで其れを家の電気に配線につなげるシステムを作ると
其れで使えるとかね。

或いは其れに幾つかの電気コンセントを付けて置くと其処から冷蔵庫やその他の家電につなげて使えるとかね。

無くなりかけると其れが見えるのが付いていて充電されているのに買えて
無くなったのを今度は充電に行くとかね。

そう言う灯油を買う様に電気を買えるようにしたい訳。

大きな充電トラックで家の大型充電器に電気を充電してくれるとかね。

充電時間を今より短くすれば出来ると思う訳。

そうすると電柱を外しやすいと思うけどね。

災害時も其のアタッシュケース型充電器を届ける事が出来ると思う訳。

何か、あと少しで出来そうに思うけど。

其の家のワンタッチ配線変換機械もアタッシュケース型ソケット付き充電器も北海道で本州の余って捨てている電気が役に立つと思うよ。

北電の馬鹿高い電気代も明らかに内部犯行の原発の中の怪しい事故も
防犯ビデオがくまなく移して無ければ可笑しいでしょう。

JR北海道の様に内部に腐った連中と言うか工作員を入れているんじゃないの!

そう言うのを北海道だけじゃ無くて日本全体で出さないとだめだよ。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.