Nicotto Town



今日のキラキラはひつじと自然☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 5

4択は セブンイレブン でした。


今日は早起きして・・というか起こされて?神社の祈願の参拝に
お出かけしました。

一度5時頃に目覚めて、すごく眠いので2度寝したのですけど
不思議なことに枕元には電子音の出るものは何も置いてないはずなんですけど
電子音やら耳元で鳥の声やら3度起こされて、

これは朝一で参拝しなさい、ということなのかな?と
しぶしぶ起きて 結局9時頃神社へお出かけしたわけですけど・・

通常祈願は9時受付なので私が一番乗りかも?とか思ったのですが・・

神社の前にお正月だけいらっしゃる自動車整理の方が道路に出ていたので
げげっと思いつつ駐車場に入ったら、もうすでに車が20台ほど並んでいました。・・

それでも祈願はまだでしょ?と思いきや・・
祝詞が聞こえる^^;;

お正月は開始時間早くしていたのですね><

それで、せかすように早く行きなさいと起こされたのかも?

まあ、私の組みは5組ほどだったのでそれほど混んではいませんでしたが
人数が多いとお祓いも一人一人ではなく
まとめてささっとなってしまうのでちょっと残念でした。

しかも、私の屋号で名前を出したのですが、なんと名前間違ってるし^^;
まあ、神様にはちゃんと伝わってるでしょうけど、祝詞で間違った
名前、ってちょっと・・><

今日も外にスピーカーで住所氏名と祝詞を流していたので、げえ・・と思いましたが一応私の場合は屋号と住所だったし、日曜の朝のせいか、参拝客も
まだチラホラだったので、知り合いもいないだろうし、屋号じゃわからない
から大丈夫?

仕事上の祈願だったので屋号にしておいてよかったかも^^;

その後おみくじを引いて境内の湧き水をいただいて帰りました。
おみくじまで、違う番号の渡されて、正しい番号のと変えていただきましたが
なんだかなあ・・

内容はいいような悪いような・・という感じでしたが
去年のような色々我慢しなさい、的な厳しい感じではなかったので・・

直訳すると、大金が入って面倒ごとに巻き込まれる場合もあるので
よくよく細かいことも注意して正しく生きなさい、的な
内容でした。

去年暮れから大金が入る、と占いで何度かでているので
ひょっとして現実化するのでしょうか?

でも、現実は今まで同様全くその気がないのでどうなのでしょうねえ・・^^;

アバター
2019/01/06 17:42
ちあ さん
1度ならず3度も耳元で音がして起こされた感じなので
はよ行ってきなはれ、という感じで起こされた感じですw

今までの人生では全くお金と縁がなかったので
当たるかどうか、?という感じですけど、今までお金の使い道って考えたことありませんでしたけど
今は、あれば事業を始めたいと考えているので、ひょっとしたらその夢が叶う??

のんびり期待せずに、でも夢が叶う努力はしながら待つことにします^^
アバター
2019/01/06 15:27
以前、「お参りは午前中にするものだ」と言っていた人がいたので
神様が起こしてくださったのでしょうかね~^^

お金って「普通はこういうふうにもらうものだ」と思っている以外の
実に意外な形で突然はいってくることがあるので
のんびりと期待していてよいとおもいますよ~( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.