Nicotto Town


ヤツフサの妄想


年明けの逮捕ネタ


多分明日は友人と一緒に酒を飲んでいると思われるヤツフサです _(:3 」∠)_

家族が居るので健全な時間に行って、健全な時間に帰ってきます。

他にも誰か来てくれないとヤバイ (´;ω;`)

そんなことは置いといて、年始は全然面白いニュースが無い日が続いたので、逮捕

ネタをプッ込んでみました。


脱走した囚人がヒッチハイク、運転手は警官だった
https://www.narinari.com/Nd/20190152723.html

なになに?
脱走犯が高速でヒッチハイクをしたところ、うっかり警察官の車に乗ってしまった――そんな出来事があったという。
米ケンタッキー州グリーナップ郡のある囚人(31歳)は、他の郡で問われている罪のために輸送中、「手錠がきつすぎる」と担当官に訴え、一時停止して手錠を緩めてもらった隙に脱走した。
しかし、近くの高速まで出て通りがかった車にヒッチハイクしたところ、その運転手はモアヘッド州立大学のキャンパスポリスで、腕から手錠がぶら下がっていることに気づかれ、刑務所へと連れ戻されるに至ったそうだ。
その結果、囚人はそれまでの罪のほか、現在はさらに脱走罪も科せられている。


女性を追いかけ空手道場に、誘拐未遂犯あえなく病院送り
https://www.cnn.co.jp/usa/35130860.html

なになに?
米ノースカロライナ州シャーロットで、男に車に押し込まれ誘拐されそうになった女性が近くの空手道場に逃げ込む事件があった。道場の中まで追いかけた男は、空手の指導者と格闘の末、担架で運び出されている。
ブシケン・カラテ・シャーロット道場で「先生」として指導に当たるランダル・エフライム氏とCNN提携局WSOCによると、この事件は3日午後9時に発生。エフライム氏が道場の片付けをしていたところ、女性が駆け込んできた。
道場には当時、保護者の迎えを待つ子どもや、片付けに当たる大人の生徒が残っていた。女性に続けて大柄な男も入ってきたが、「彼の目的が分からず、稽古に関する問い合わせかと思った」という。
用件を尋ねると、男は女性に用があって来たと主張。一方、女性は男のことは知らない、自分を誘拐しようとしていると訴えた。
エフライム氏が立ち去るよう求めたところ、男はここを動かないと述べ、道場内にさらに侵入しようと攻撃的に体を押したり揺すったりしてきた。「そこで、自衛の措置を取って男を道場から放り出した。外で再び攻撃しようとしてきたので、適切に対処した」
WSOCは、男が逮捕前に警官にも暴行を加えようとしたと伝えている。男は負傷して病院に搬送されたが、現時点で容体についての情報はない。


駄目だこりゃ(´Д`)


うん、キャンパスポリスとかいる時点で凄いです。

学校取締専用警官ですぜ ヽ(゚ω゚=)

とんなけ危ない学校なんだよ。

そう言えばハマー刑事が学校に行った事あったっけ?


BGM:俺がハマーだ! OP&ED
https://youtu.be/CjRvHLFDguc

アバター
2019/01/06 22:31
>ルルルのル様
大体3つの要因があるさうです。

1つ目:アメリカの銃所持率は4%、スイスは24%らしいのですが、100人当たりの銃保持率はアメリカが89丁、スイスは46丁で、アメリカは1人で沢山の銃を持ってる人が多いらしいです。

2つ目:スイス永世中立国なので他の国の戦争に加担しない代わり、自分の国が戦争になっても他国に援助を求めないと言う、本当に中立(他の国に助けて貰ったら中立ではない)ので、徴兵制で徴兵を受けた人は自動小銃(兵士用ライフル)を家で保管して、何かあったら使用できるようにしているけど、拳銃の様に隠して持ち歩けるものは持ってないし、弾丸は家に置いてない。

3つ目:市区町村から山の中まで多くの要塞型シェルターを完備、逃げ込んだ先に弾丸などが補給される仕組みで、国の至る所「橋」や「トンネル」に爆薬が仕掛けてあり、敵が攻めた来たら道を塞ぐよう爆破できる。その上、銃を保持する人は精神鑑定を受けているそうです。

なので銃の犯罪は2001年から2016年に起こったと言う位珍しい。
けどEU全体でみると、銃での死亡率はメチャ高い。
理由は・・・
銃で人が死ぬ理由のトップが「自殺」だから。
だそうです。 (^ω^;)
アバター
2019/01/06 14:18
スイスは、、、安全なのか、、、w
アバター
2019/01/05 22:23
>夢芽様
アメリカと比べたらねぇ・・・ (*´ω`*)
銃持ってて安全な国ってスイス位じゃないかな?

https://getnews.jp/archives/818007
アバター
2019/01/05 22:05
まだ、日本は安全ですね!
アバター
2019/01/05 21:40
>ゆにこ様
はい、警備員じゃなくて、警察です ヽ(゚ω゚=)
70年代からラッカースプレーで落書きをして、ギャングの真似をする学生が増えたので、ラッカーを持ってるだけで罰金です。
あと銃乱射とかを食い止めたりしてます Σ(・ω・ノ)ノ!<撃たれてるけどね
アバター
2019/01/05 21:37
>まりあ様
日本でこんな事あったら、1週間はお昼のワイドショーで騒がれそうですね。
(*´ω`*)<多分
アバター
2019/01/05 21:10
学校の、警備員でなくて、警察?!(・ω・;)
アバター
2019/01/05 21:00
日本でよかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.