Nicotto Town



キラキラ10個♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 10

神社でキラキラが10個出ました♪

背景が赤くなると10個以上なので嬉しいです(^▽^)/

椿もミラクルになり二本出来ました♪

おみくじも大吉だったので今日は良いことがあるかな~~(o^―^o)ニコ

アバター
2019/02/21 21:58
けめこちゃん、御機嫌よう
地震ありましたけど
けめこ家の方々はご無事ですか?
全チャンネル北海道地震のニュースで
こちらはもちきりです。

凄く心配してます。
電気ガスは大丈夫ですか?

凍死しないかとってもしんぱいしております(>_<)
アバター
2019/01/07 00:04
ユリエさん♪
ポトリと落ちるとは綺麗なお花なのに散るときは悲しいですね・・・
お見舞いにも持っていけない理由がわかりますね。
アバター
2019/01/06 22:27
椿は本当にぽとりと大きな音を立てて落ちます。小さい花でも7センチくらいはあるので、それが丸ごと落ちるのです。花弁は散りません。
落ちた後はガクだけになっています。確かに縁起が悪いです。
お見舞いにも持って行ってはいけないことになっています。
アバター
2019/01/06 20:30
ユリエさん♪
椿は実際に咲いたところは見たことが無いので
ニコタで育てられて嬉しいです(^^♪
でもお茶のお花としてはポトリと落ちるので縁起が悪く
お正月に活けてはいけないと習いましたよ^^;
本当にポトリと落ちるんでしょうか?

アバター
2019/01/06 18:12
椿は北海道にはないお花だと聞きました。そうだとすれば残念ですね。
我が家の庭にはありますよ。今年やっと一つ咲きました。赤い椿です。
椿姫、5弁の椿、椿三十郎など椿がテーマの文学作品や映画は多いですね。
アバター
2019/01/05 23:52
ユリエさん♪
ヤツフサさんから椿迷彩だとご指摘がありました(笑)
いつも思いがけないコメントで楽しませてくれます^^;
しばらくミラクルになるお花がなかったので
ユリエさんにおすそ分け出来て嬉しいですよ(o^―^o)ニコ


今年は平穏な年になるといいですよね♪
アバター
2019/01/05 23:48
ヤツフサさん♪
なるほど~~!!
言われてみれば椿迷彩ですね^^;

アバター
2019/01/05 21:15
おかげでつばき尽くしが私でもできました。けめこさんの半分ですが。
ありがとうございました。
椿がミラクルになるのは珍しいのでしょうね。私までうれしくなりました。

今年はいい年になってほしいですね。
アバター
2019/01/05 21:10
幸先イイですね (*´ω`*)
今日のコーデは椿迷彩ですか?
アバター
2019/01/05 17:16
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
ミラクルは久しぶりなので嬉しかったですよ(^▽^)/
アバター
2019/01/05 17:12
今日のコーデは椿づくしですね。
椿ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2019/01/05 17:11
ユリエさん♪
久しぶりのミラクルでした(^^♪
椿の髪飾りはお持ちだった記憶があったので
手持ちを合成したらミラクルになったんですよ(^▽^)/
今年の振袖は椿で好きなデザインだったので
数年ぶりに新調しました。
椿尽くしにもなり嬉しいです(o^―^o)ニコ
アバター
2019/01/05 17:06
kazuさん♪
ありがとうございます(^^♪
kazuさんも友人の方も10個とはおめでとうございます\(^o^)/パチパチ
10以上は嬉しいですよね^^
アバター
2019/01/05 14:50
椿がミラクルになったのですか。よかったですね。
これをいただいたのですね。ありがとうございました。
おそろいになってうれしいです。椿の髪飾りも一緒に着けたらいいですね。
着物の柄も椿だし、椿尽くしで、すてきですね。

アバター
2019/01/05 13:13
おぉ~おめでとう~パチパチパチ
よかったね~てか、神社は 10が多いのか
俺も友人も神社では10でしたよ~
ショップは4だったけど 一個負けたわ!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.