Nicotto Town



今日のキラキラはショップと神社☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 15

4択は 上戸彩 でした。


今朝は夜中の2時になぜかカラスがず〜ッと鳴いていて目が覚めちゃいました><

何かのお知らせ?

夜明けかと思って起きてみたらまだ2時だし^^;

というわけで、2度寝したらすっかり寝坊してしまいました^^;
昨日は職場でトラブルがあってぐったり疲れたせいか、
疲れが取れてませんけど、明日はお休みなので
ゆっくり休みます。

でも、あまりの行列に後回しにしていた大きな神社のお参りに参る予定なので
早起きせねば・・

それにしても、宣伝のためなのか、お正月3日間は大きな神社内で
祈願の内容をスピーカーで境内に流すのはびっくりです><

住所も名前も祈願の内容まで聞こえてしまうので、知り合いに聞かれたら
恥ずかしい限りだし、よく苦情が出ないものです・・

祝詞を流す目的なのでしょうけど、明らかにプライバシーの侵害ですね。

私も実は年末にお礼の祈願に伺う予定だったのですけど
あまりに仕事が忙しい上に、うまい具合の休暇が取れなかったので
新年に伺うことにしました。

ずっとお願いしていた仕事も決まったし、色々なことが
落ち着いてきて、こちらに引っ越してきてから神社で
祈願したことが全て叶っています^^

そういえば、
以前人生のどん底と言っていい、暗い井戸に落ちて出口から這い上がる
方法が全くなかった時、奇跡的な偶然の重なりで
京都の貴船神社に友人と行くことになり、
その時、なんとか今の状況を脱して周りとすっぱり綺麗に縁を切りたい、
とお願いしたものですが・・

仕事も辞められないし、引っ越しなどもってのほかの状況だったのに、

 よく年、あるきっかけで突然仕事をやめて引っ越すことになり
心身ともに疲れ果てて、自分では抜け出る方法すらわからない
状況だったので、突然願いがかなったのは祈願のおかげ、と思うしか
内容な展開でした。

なので、もちろん、よく年再び京都の貴船にお礼参りに出かけました。

その後、心身の健康を取り戻すのにだいぶ時間がかかってしまいましたが・・
その時に願ったことは後で考えたら全てかなっています。

以前、表参道に住んでいた時、明治神宮の雰囲気が好きで
ちょくちょく伺っていたのですけど、ある時、いい人が現れますように、
と軽く願ったら、その帰り道に境内でナンパされてげげっと思ったことがあります。

仕事中の休憩時間の散歩だったので、まさか付いていくなんてことは
ありえないし、でも、願った直後だったのでギョッとしましたっけw

そのほかでも、いろんな難しい状況ですれ違ってばかりで
 なかなかうまくいかなかった当時の恋人とも、
うまくいきますように、と神社で願ったら
そのすぐ後、 
お膳立てされたように周りが協力してくれるようになって
突然うまくまとまって・・みたいなこともあったり・・

以前、何かで読みましたが、神社の祈願は、よほどのことでもない限りは
叶えるように色々神様やそのお手伝いのものが働きかけて助けて
下さるそうです。

私の今回の仕事や色々の件も、思った以上に時間がかかって不安でしたけど
全てがまるっきり願った以上の結果になっているので
神様が時間をかけて丁寧に手助けしてくださっているように感じます。

というわけで、明日は感謝の祈願に伺う予定ですけど、
あまりに混んでいると、大勢同時の一緒くたの祈願になってしまうので
できれば3人くらいまでに減っていると嬉しいのですけど・・

アバター
2019/01/06 05:53
こえだ さん
祝詞ではあるのですけど、
名前も住まいも祈願の内容も全部放送されてしまうので、
びっくりです^^;
本当はお正月3日以内に伺いたかったのですが、
占ってみたら6日、とでて、しかも6日がたまたま休日だったので
やはり6日なのだなあ、と。。

神社ではこえだ さんと同じでいつもありがとうございます。なのですけど、
こちらに引っ越して足がかりが定まっていなかったので
引っ越してきたときに定まりますように、と何度か祈願をかけたのですが
2年かかって叶いました^^

時間はかかりましたけど、理想的な展開になってきているので、これからの
展開が楽しみです。

そうそう、今朝、初夢に当たる夢を見たのですが、
素晴らしい夢でした。
内容的には地球規模の地球が美しくなる青写真なのですが・・
叶うといいです^^
アバター
2019/01/05 23:57
シシルさん☆
お金払ってお願いしているのだから、それを宣伝に使うのは辞めてほしいですね。
それでなくても、一緒に祈願する方には聞かれてしまうのですから。
大きな神社に三が日を過ぎていったことがありますが、こんなに人がいなくなるんだ~と
思ったことがあります。そうであれば、いいですね~^^
 私は、お参りする時は、いつも、今ここに元気に来れているお礼といつも守ってもらっていることの
お礼だけにしています。特別なお願いではありませんが、でも、一番かなえたいお願いかも。
 明日、また、いい日になりますように。

アバター
2019/01/05 20:57
ちあ さん
ありがとうございます☆
内容流すってびっくりですよね><

ほんとになが〜い大変な時が終わって全て片付いて
長野に引っ越して1年ほぼ仕事もせずにゆったり暮らしていましたけど
去年の暮れから、活動期に入った感じかもです^^

今までず〜っと人のために時間を使っていたので助けど
長野に来てからは、ひょっとしたら初めて自分のために贅沢に時間を使っているような気がします^^
アバター
2019/01/05 14:21
祈願の内容をスピーカーで流すとはびっくりですねA^^;

貴船神社でねがったことがかなってよかったですね~^^
いろいろなことがあって、ここにお元気になったシシルさんがいらっしゃるのですね♪

神社の祈願がスムーズにいきますように♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.