Nicotto Town


ヤツフサの妄想


教えてエ〇い人!


はい、また今年も来ました。

親に見られると恥ずかしい年賀状!

今日届きましたよ~

毎年遅れてきますね (^ω^;)

この人同級生ですぜ?

ところで貴方歳幾つ?

ここ20年位何が描かれているのかすらわかりません。

理由はそんなにコアなアニメ見てないから。

それ以前にアニメ見てないと言うか、ここ数年テレビも見てない。


今回描かれていた絵は、女の子の顔のアップと、謎の継接ぎ動物の顔3分の1。

女の子の特徴は、水色の髪、多分ツインテール(もしくは左サイドテール)、頭に

青色の生地に白の1本ラインの入ったリボンで、トップに星の飾りが2つ被る様に

付いていて、色はピンクと黄色。

少しだけ見える服はえんじ色に白の襟、襟の縁もしくは服の襟元の色は濃い茶色。

謎の継接ぎ動物の特徴は、右上が紺色、それ以外が青の入った灰色。

目が白目じゃなくて黒。

右目だけ白の虹彩。

全体的にゾンビっぽい。


多分毎年この手アニメ見てる人だから近年の物と思われます。

最新アニメの可能性もあり。

最初プリキュアとかその辺かと思ってスター☆トウィンクルプリキュアまで探し

ましたが、わかりませんでした。

ヤツフサのグーグル先生に聞いても不明。

色々な角度から質問してみましたが、該当キャラクターが見つかりません。

確実にオリジナルキャラではないのですが、この方長い事同人誌を書いていたり、

会社の社内報に4コマ書いていたりするので、独特の絵になってる可能性大。

多分画像取り込んで検索しても無理。


また今年も敗北なのか・・・ Orz


同じ歳の女の人ですぜ?

旦那もいるんですぜ?

あんさん毎年何送ってくんのや!

今年で半世紀生きてるねやで!?

まぁ、おもろいからええけどな (*´ω`*)<毎年ありがとう

と言う訳で、誰かそれっぽいキャラ知ってたら教えて!


BGM:おしえて (歌:伊集加代子&ネリー・シュワルツ)
https://youtu.be/HmA-JlgK3VA
  ↑
アニメ「アルプスの少女ハイジ」OP

アバター
2019/01/05 18:13
>まりあ様
聞いて下さってどうもありがとう (´;ω;`)ブワッ

今年も負けなのか・・・
ぶっちゃけ彼女は面倒見がいいと言うか、いつでもお姉さん気取りです。
高校の友達で毎年七夕に集まってたんですが、25過ぎるころには結構な確率で結婚している人が増え、30前には子供連れで七夕に来るようになり、彼女も2002年まで結婚してなかったと言う事もあるのでしようか?
何時までも毒男のヤツフサを宅呑みに誘うんですよ。
でもなんか、高校の頃から知ってる友達の女の子とヤツフサの知らない旦那さんって・・・
もうね、なんか負けてる気がする。
メールは無視、電話だと携帯の電池切れるまでなんてのはねぇ。
そんなのが嫌だったら宅呑み付き合えって事なんでしょう。
生存確認されてるんです。

くっ、悔しい ヽ(`Д´)ノウワァァァン
アバター
2019/01/05 16:51
アニメからコアなゲーム、戦車乗りになり今はVTuberをこよなく愛す
ヲタな息子に聞いてみたけど、答えは「まるでわかんねぇ」でした。
ご愁傷様です。
アバター
2019/01/05 14:02
>ルルルのル様
ヤツフサがインターネットを始めたのが1998年10月(未だに契約書が残っている)なんですけど、彼女もほぼ同じ時期からネットを始めて居まして、当時二人ともマックを使っていた事から、2個入りのポストペットを購入。
二人でメールのやり取りをしていました。
この頃から、元々恥ずかしい年賀状がマニアックになって来たんです。
それまでは「うる星やつら」とか「GuGuガンモ」とか、昭和の香りのする、ヤツフサにも優しい恥ずか死年賀状だったのです。
つまり20年前から写メールやメールの他、当時やっていたコミュニティーwebで何度も聞きましたが、全部スルーされています。 ヽ(゚ω゚=)<すまん、写メールは1999年2月だった
流行りものが二人とも好きでしたからね (*´ω`*)

ちなみにただの女友達です。
酒飲んでグダ撒く唯一の女友達でした。
結婚してからは外で飲まなくなったけどね。(何故か彼女の住んでるマンションで旦那さんと3人もしくは、他の友達を入れて最大7人位でのんでたりする)
アバター
2019/01/05 01:50
メールで聞けばインジャマイカ?
アバター
2019/01/04 23:55
>ルルルのル様
謎ですよねぇ・・・

ちなみにアレはトラップです。
わからないから気になって電話して来るだろうと言う罠です。
電話を掛ける時は正解を答えないと、長い事説明を受ける事になります。
答えをなかなか言わないで、「このアニメは~」と2時間くらい説明されますよ。
なので、聞いたら負けなのです ('A`)
アバター
2019/01/04 23:53
>Lune*☾様
絵は習字と同じで、練習する事しか上手くなる方法が無いです。
見ただけで書けるなら、漢字の書き取りすらいらないっすね。

ヤツフサの友達は知っているのですが、ヤツフサも知らないです ('A`)
ヤツフサもこう言うコアなアニメって、10年以上前の「撲殺天使どくろちゃん」とか「大魔法峠」とかしか知らないですね。
どっちもエグイアニメでした。
人体の頭部から赤いものがモザイク掛かって出てくるとか、関節技がプロ並みに連続してレントゲンみたいな画像でボキボキ音がしながら進行するとか、そんなアニメ普通見ないです。
アバター
2019/01/04 23:40
謎です、、、わかりませぬ、、、

本人に聞けばいいジャマイカ?
アバター
2019/01/04 23:37
絵が描けるってすごいなぁ~
私のお友達にアニメ大好きな人がいるけど、聞いていても全然わからないです(๑>◡<๑)
お力になれなくて、ごめんなちゃいです(๑>◡<๑)
アバター
2019/01/04 23:03
>夢芽様
殿堂入りと言うか、折角描いた絵なのでコレクションになってます (*´ω`*)
価値は上がりません。
恥ずかしいだけです。 ヽ(゚ω゚=)

他の人はもっと変ですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2135708563367661701
アバター
2019/01/04 21:43
それは、殿堂入りものですね~
全部ファイルしておくと、将来価値が出る・・・か?
アバター
2019/01/04 21:41
>★∵苺ちゃん★∵様
こんばんは~ ヽ(゚ω゚=)

お正月は寝てましたよ☆(ゝω・)vキャピ
正月気分が全然抜けないですよ~

ヤバいです Orz
アバター
2019/01/04 21:33
( ✿ܫ✿)ノ⌒*今晩は~お正月如何お過ごしですか★正月気分も切り替える日が来たようですね◠ܫ◠



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.