Nicotto Town



遂に明らかな風邪の兆候が・・・。


暮れから風邪気味で何とかがんばっていたんだけど
遂に明らかな風邪の兆候。

夕べからしっかり風邪薬を飲んでます。

薬を飲んでいるので便秘の軟便と言う状態。

何だが、体がぐったりで「アケオメ、電話」の対応も

布団の傍に携帯を持って手だけを出してと言った状態。

そう言えば母が風邪の時は線を長くしてほしいと言って
線を繋いで繋いで長くした電話を枕元に置いていたけど

母が年々風邪を引いている時が多く会ったのを思い出します。

歳を取るとは色々な状態になって行きます。

色々な国で老人を工夫して元気にする事で病院費を減らして
効果が出ているんだけど、

日本は未だに家族におんぶにだっこで両方共を追い詰めて
高額の福祉費医療費を使っている。

どうにかあの自分さえよければ良いと言う官僚達を何とかできないもんかねぇ。

本気になって此の国の事を考えれば違って来ると思うのだが

私達より先に此の国の汚点が見えてしまって
諦めている。

其の彼らの犠牲になっているのが国民なんだけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.