Nicotto Town



喪中につき。


新年のあいさつは控えさせていただきます。。。ということで。

タウンのお年玉の機械?
25キラキラがでました。
最初のうちキラキラしか出なかったので、
お年玉機械化と思ったくらいw
そのうち、破魔矢が2回。
出なかった人いますか?

元旦は、昼過ぎに母のところへ。
母一人なので、弟夫婦が例年大みそかから泊まり込み。
1時半につくようにピザを注文し、
その前につくように家を出ましたが、
母のマンションの手前で、後ろを見るとピザ宅配の車が。
母に払わせないために、先に行ってようと思ったのに、
(ネット注文でカード払いしようと思ったらうまくいかなかったので)
駐車場の入り口で夫が車を降りて、宅配の車へ。
その間に、息子が駐車場に車を入れて、
無事受け取り完了。
いや、ひょっとして本人確認かなと思いましたが、
お金と引き換えだし、注文者と受け取り者の電話番号を言ってOKだったと。

ピザを食べて、しゃぶしゃぶを食べて、
我が家からはいただきもの物の田酒の生酒、
うま煮とローストビーフを。
仕上げにプリンやゼリーのカップデザート。

帰ってきてから、恒例の家族麻雀。
2日も朝食後は、(と言っても、駅伝の済んだ時間)麻雀の続き。
そして、夕飯後は息子のやりたいカードゲーム。
(カタンと言います)
今日は駅伝TV観戦後も、ずるずるとTV。

明日は下の息子は出勤。
私は。病院リハビリ。
1日だけの通常業務です。

アバター
2019/01/04 12:03
お正月っていう感じでいいですね~
うちはおせちは無理やり食べさせてっていう感じだったので
夫と二人の正月はほとんど用意はしません
ほんの少しのおせち料理だけ買います

年末とお正月と両方ごちそうを用意するなんて
とっても忙しいですね(>_<)
アバター
2019/01/03 23:51
破魔矢とキラキラと肥料が出たかな?
ピザいいなー。うちもそろそろピザ注文しようかしら。
おせち料理が完全に消えてしまったので明日から料理開始の予定です。
アバター
2019/01/03 23:50
お年玉マシーン、破魔矢が1回出ました。
他にはキラキラとか肥料とか?消耗品しか出てないような気がします。
ごちそうを食べて、家族麻雀をして
とてもお正月らしいお正月を満喫されたんですね。
今年のカレンダーだと金曜日だけ平日が挟まってますね。
私も明日ちょっと用事を済ませてこようかな。
アバター
2019/01/03 21:49
今年もよろしくお願いいたします。
キラキラ大量ゲットがなかなか難しいです><

家族麻雀は楽しそうですね。
麻雀は難しそうなので、やったことはありませんが。
アバター
2019/01/03 21:02
今年も宜しくお願い致します。
私も25が出ましたよ(*^^)v

母が甘い味が駄目になったので今年のおせちはスーパーで基本を買って、酢の物を頑張って作りました。
家族麻雀楽しそうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.