Nicotto Town



吉だったよ。

ニコットおみくじ(2019-01-02の運勢)

おみくじ


迷わないのがいいみたいですね。
どーんと行けということかな?

今日は卵丼を作りました。超簡単です。

材料
・卵2個
・マヨネーズ(適量)
・めんつゆ(適量)
・刻みネギ(少々)
・ごはん

(1)ごはん以外を混ぜる
(2)中火で熱したフライパンに食用油を引き、熱くなったら(1)を入れる。
(3)固まってきたら程ほどのところで火を止めて、ごはんを盛った器にかける。

以上。

玉ねぎがあったら櫛切りにして最初にフライパンに入れて炒めた後、
卵を入れてもいいです。

あと、お好みで七味や一味をかけてもOKです。
鶏肉あったら親子丼にしてもいいのですけど、なかったので卵のみでした。

アバター
2019/01/02 23:13
こんばんは。みけさん。

時々、玉子丼にかまぼこが入っているお店が・・・最近は、ほとんど後継者不足で
店がなくなってしまったせいか?見かけなくなりましたが・・・ありました。
加熱しすぎてぽこぽこと「す」がたって堅くなったかまぼこと、めんつゆ色の
タマネギの玉子丼。
懐かしいです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.