Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ大魔界探索


自室が魔界化しているヤツフサです (^ω^;)

でもヤツフサの家にはヤツフサの自室魔界より凄い元ヤツフサの部屋、大魔界が

あるのです。

どのくらい凄いかと言うと、ヤツフサの物は整頓されているのです。

部屋が変わって実際書庫として使っていた訳ですから、当たり前に本棚しかないと

言っても問題ないくらい。

一般家庭の本棚じゃなくて、日曜大工で作った4畳半ギリギリの本棚が3つある

だけ・・・ のはずなんですが、親父が死んでから、何故か親父の遺品整理と称し

て、ママ上が暴走。

何故か押入れの奥にしまってあったようなものを散らかして、押入れを開かなく

してしまったんですよ。

だからヤツフサの本。

全く取れません。

どこから出したのかわからない事務用の椅子とか上に布団が乗ってその周りに色々

な物が散らかしてあり、下手に片付けると崩れる。

上に登ろうとすると、キャスター付きの椅子が滑り怪我をする。

なにこの大魔界!

川口博の探検隊並みに大変だよ!

カメラマンと照明さんが先に入らないとダメなレベルだよ!

しかし誰も入りたくない大魔界に入らなくちゃいけない事が発生したのです。

それは1通の年賀状・・・

ええ、今日届いたんです。


返信の住所書いとけよ!


ありえねぇ・・・

しかもここ何年も年賀状とか届いてなかった人だ。

確かヤツフサの若い頃のバイク仲間なんだけど、なぜ自分の住所を書いてないの?

新しいバイク買ったから自慢したいらしい写真がプリントされてましたわ。

うん、彼が欲しがってたハーレーですね (*´ω`*)

嫁さんに反対されてたけど買ったのか。

普通の年賀状じゃなくて昔の絵葉書みたいになってて、上に住所下にメッセージ覧

がある。

メッセージには小さい文字でビッシリと自慢話が!

よほど自分の買ったハーレーを隅々まで見て欲しいらしい。

だとしても自分の家の住所くらい書いとけ!

以前貰った年賀状は、大魔界の奥の本棚にあるはがき入れ用ファイルの中です

それだけ長い事交流なかったんですね。

最後に会ったの16~7年位前じゃないか?

親父が死ぬ少し前。

おっちょこちょいで、SSのバイトに水抜き財2本も入れられてバイク動かなく

なって、ヤツフサの所に泣きながら電話してきた奴。

ちなみに20~40ℓに1本で良いものを、16ℓのタンクに2本入れられたんで

すね。 古い2サイクルのRRに乗ってたから、そりゃ掛からんわ。

まだセルフスタンドが無い時代の事です (*´ω`*)


とそんな事より大魔界ですよ。

ヤバかった!

予想以上に魔界化か進んでた。

あれからさらにママ上がいろいろ放り込んでた!

何故スーパーの買い物かごが家にあるんだ?

ヤバいは大魔界!

ファイル1つ探すのに2時間掛かったわ Σ( ̄□ ̄|||)


BGM代わり:ゲームセンターCX「大魔界村」
https://youtu.be/577uDMSeBDQ

アバター
2019/01/04 08:45
>あろ様
昔ならよいのです (*´ω`*)<現在進行形ですぜ
ちなみにヤツフサ弟は、年子なので4×さいですよ。
あと少しで50歳なのにこれですよ。

時計はなんだろう。
一応改造した。
ただ、元のパーツではありません。
中身が300円くらいの電池式時計です。
そのためスピードメーターとかが1周回るので、全然時間がわかりません。
あとランプは12ボルト用の別のアダプターが必要なので、普段電気付けてません。
色んなメーターが付いてますが、動くのは3つだけですよ。
しかもいい加減なので、温度、湿度、時間をシックスセンスで感じるのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/01/04 01:20
実家を物置代わり?あー、耳が痛いわ・・。私も昔してました(笑)
お手製時計チカチカしてかっこよさそうやな・・。改造って。なんでもできるんだね。
アバター
2019/01/03 19:19
>あろ様
うわっ! ヤツフサ家と同じ魔界が存在するのですね!
ちなみに我が家は、結婚して出て行った弟のレジャー用品も入り口近くに山積みになってます。
よく崩れてきて、玄関が大変な事に・・・
と言うか、自動車の工具とか替えの部品まで置いていくってのはやめて欲しい!

あっ、弟が前乗ってた自動車のコンパネ(スピードメーターとか付いたパネル)は貰って時計に改造しました。
デカくて使いにくいですが、カッコイイ (*´ω`*)

そうだよね、ヤツフサもそうだけど受け入れるしかないよね・・・
こうして大魔界が誕生するのです。 (´;ω;`)
あろさんも頑張ってね。
アバター
2019/01/03 19:12
>あやめ様
あの和歌は、良い初夢が見られると言われている和歌だそうです。

えっ? 今頃遅いって?
大丈夫! 3日までは初夢らしいです ヽ(゚ω゚=)

炬燵でうたた寝すると、風邪ひくよ~
アバター
2019/01/03 19:08
>ルルルのル様
全室魔界! Σ( ̄□ ̄|||)
多分ヤツフサからするとプチ魔界って感じなんだろうな。

足の踏み場があるのは本当の魔界ではありませんよ ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/01/03 15:25
頭に浮かんで笑いながら読ませて頂きました。うちのママ様もそんな感じ。弟がよく発狂してる。
うちはもっとひどいです。ママ様は物を捨てられない方で。片付けてもすぐ物に溢れている。ママ様の定位置があるらしく、彼女と私の片付けの定義に開きが在りすぎて、数年前から受け入れてます。
アヤメ様も書かれていますが、和歌素敵です。
アバター
2019/01/03 13:25
やっちゃ~ん♡、ステキな和歌をありがとう♡♡♡
あやめちゃんみたいなパープーでも、ウットリしちゃいましたぁ(*'∀'人)♥*+
ここで和歌を返したりするとカッコいいんだけど、和歌を知らないからぁ、できないw

でも1個だけ覚えてるやつを書きます

桜炭 活けた炬燵でうたた寝すれば 夢じゃ吉野の花盛り (´▽`)
アバター
2019/01/03 10:35
お疲れ様でした

無事ご帰還おめでとうございます

全室魔界の我が家です、、、w
アバター
2019/01/03 00:02
>ゆにこ様
まじ危ないです!
キャスター付きの椅子の上に布団が掛かってる時点で、動く山です!
登山を拒む魔界の山です!
遭難率99%です!

無事帰還しました。
奇跡です。 (´;ω;`)
アバター
2019/01/02 23:59
>まりあ様
そう言えば民営化してから2日目って配達ないっすよね?
あれ?
なんで郵便受けに入ってたんだろ?

持ち家と言うか借地だよ~
契約切れたら家ぶっ壊して更地にして返さなくてはならないです。

返信の無い人整理しまくったら1枚になったよ~ \(^o^)/オワタ
アバター
2019/01/02 23:26
大魔界!!
キャスター付きの椅子はすごく危なそうですねw
しかし本の量も物凄そう!!どんなラインナップなのか気になります(*´∇`*)

返事できて良かったですね!
探索お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
アバター
2019/01/02 23:06
持ち家?だけあって、うちより凄いっぽい・・・
つか、そっちは年賀状2日も配達してくれるんだ。
うちのほうは、大体2日は配達休みだよ・・・

今年は喪中を除き、25枚送った
元旦に6枚届いた
ずっと思ってた事だけど、返信がない人達・・そろそろ整理しよう・・
アバター
2019/01/02 22:50
>todo様
ヤツフサって、結構会ってない友達多いんですよ。
と言うか、ここ数年荒れてましたしね (^ω^;)

なんだろう?
ヤツフサの知り合いって変な奴多い気がしてきた。
多分気のせいだと思うけどね (*´ω`*)

そう言えば3年くらい前、違う知人がバイクのVFR自慢しにうちに来たわ。
自慢して帰ってったけど、ペタペタ触って指紋つてやったっす。 ヽ(゚ω゚=)
ビカビカの新車に指紋を付けまくる悪魔ですよw フヒヒ
アバター
2019/01/02 22:45
>夢芽様
良く見つかったと思います (^ω^;)
インディージョーンズってムチ持ってるじゃないですか!
ヤツフサ素手ですよ!
動かないサソリに襲われちゃうんです。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/01/02 22:32
んー、てか、何年も年賀状すら届いてなかった、今となっては知人とも言えないような昔の知り合いの、手当たり次第の自慢に付き合うためにわざわざそんな苦労するあたり、やっぱりヤツフサさんて、良い人だよなー(^_^;
アバター
2019/01/02 22:20
無事ファイルをゲットしたのですね^^
インディージョーンズみたいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.