Nicotto Town



今日のキラキラはビーチと展望広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 10

4択は ドリンク でした。


年末年始お休み無しでしたが明日、やっとお正月休みです^^

今朝は夜明け前、お出かけしようと外でたら雪が積もっていてぎょっっ><

自転車か徒歩か迷いましたが、帰り積もっていると面倒なので
結局徒歩で出勤。。

雪のせいなのかお正月のせいなのか、遅刻して絞られている
新人男性がいらっしゃったので、徒歩に変更して大幅に遅れても
ギリギリ運よく遅刻せずでよかったかもです^^;

それにしても、大人相手に30分も長々と遅刻のお説教ってお正月だし、大目に見ればよいのに・・
遅刻した人が社員で新人で男性だったからかもですけど、
体育会系の職場なので結構教育的厳しい場面も目にしたり。。。

今日は昨日同様思った通り、全く暇で、これだったらお休みにしちゃえばいいのに、
という退屈さでした^^;

年末にはお掃除、お正月の準備も珍しくできて、
おせちも大晦日にたくさん作り置いたので
今年のお正月は楽でしたw

昨日は忙しくてお雑煮が作れなかったので、
今日やっとランチでお雑煮にしました^^

お雑煮、美味しいけれど、毎年お餅で病院行きやお亡くなり、出ちゃってますね><

アバター
2019/01/02 21:45
こえだ さん
出勤した時は三日月に星がきらめいて、ちょうど職場に着いた時が
夜明け直前でしらんできて、仕事が始まったあたりであまりの眩しさに
何これ?と初日の出に気づいたのでしたw

もう何年も、お正月は寝過ごしてお昼近くに目覚める、って感じだったので
初日の出を見たのっていつぶりかも思い出せませんw

お餅・・毎年病院行きとお亡くなりが出ちゃうようですね><
喉の弱っているお年寄りには危険な食べ物、と言えるかもです。。
アバター
2019/01/02 21:40
コメント欄にあった初日の出。
いかがでしたか。
仕事中なので、気持ちも引き締まっているでしょうし、
そんな中の初日の出。なんだか、すがすがしい感じでしょうね~^^
暇で良かったですね。
お雑煮。病院行きやお亡くなり、でちゃっているんですか。
気をつけないと、お餅はくっつくから、こわいですね。
アバター
2019/01/02 18:04
slayd さん
なるほど、そうかもですね^^
それでもおすましは材料切ったりお餅焼いたりと結構手間がかかるので元日は磯辺巻きにしちゃいました^^;

今朝、まさか雪が積もっているとは思わなくて・・
それでも遅刻しない程度の雪だったのでホッとしました。
お昼頃には大体溶けてましたけど^^:
アバター
2019/01/02 15:08
お疲れさまでした。
一応突っ込みを入れておきますと、正月は主婦の方でも手をかけなくてもできるようにと言う感じで
お雑煮っていうのかなーとw
たぶんこうしなくちゃいけないというものもないと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.