Nicotto Town



冬の大感謝祭その18♪♬


明けましておめでとうございます。

昨年中はたくさんお世話になり、ありがとうございました。
今年は元号が変わったりしますが、私自身も何か新しい事に挑戦出来たらいいなと思っております^^。
皆様、引き続き仲良くしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^。

ところで・・
行ってまいりました♪
12月30日、ましゃ(福山雅治さま)のライヴに^^。
ご存知の方も多いかと思いますが、私あひるはましゃが大好きでして・・
4年連続で年末のライヴに参加しております^^。
もう・・これに行かなきゃ年は越せない・・そんな境地ですw。

今年は日曜日のライヴだったので、時間は14:30開場、16:00開演と早めの設定でした。
場所は、いつものパシフィコ横浜。
ファンの間では、「約束の浜」と呼ばれています^^。

朝からいいお天気で、お洗濯物も家族の食事の準備も全部早々に片づけて、ソワソワしてました^^。
もう・・早くてもいいから行ってしまえ~って急いでバスに乗って、お昼前には現地に到着^^。
早く着いたなぁ・・なんて思っていたら、いましたいましたよ・・
グッズ売り場の行列900人!
えぇ・・!!って思ったけど、大人しく並びました^^。
比較的順調に列は進んで、欲しかったタオルとミニバッグを買いました^^。
続々と「売切れ」のシールが貼られていくので、冷や冷やしましたよ^^。

お昼ご飯を食べていなかったので、ましゃ監修の赤のキーマカレーを購入。
何とか座る場所を探して、いただきました^^。
ひき肉たっぶりのトマト味のカレーで、なかなか美味しかったです^^。
昼間からスーパードライ(ビール)を飲んでいる人も結構いたけど(ましゃがアサヒスーパードライのCMをやっているので^^)、そんなことしたら、3時間のライヴ中トイレ行きたくならないのかなぁ・・^^。
私はやめておきました^^。

その後、福山大明神にお参りに行きました。
今年は、桃尻様という・・「Peach」という曲を歌う時によくお尻につけている ちょっとセクシーなお尻の形のものをご神体として祭ってありましたw
健康の神様とのことでしたので、「家族みんな、健康で過ごせますように」
あと「また来年もライヴにたくさん参加できますように」
お祈りしておきました。

早いかもしれないけど、開場時間になったらすぐ入場してしまいます。
遅くなると混むからね・・^^。
「どうか・・ましゃのお顔が肉眼で見える席になりますように・・。」
入場口のお姉さんにチケットを渡すと、座席指定券を発行してくれます。
その券を見ると初めて自分の席がわかるシステムになっています。
「南C6ブロック・・」
うふふ^^。ちょっと舞台に近いかも~^^。
いつも、肉眼で米粒くらいのましゃが今回は人差し指くらいに見えそう^^。
おまけに、電光ピカピカの山車みたいなのに乗って会場を一周するんですけど、
その通路の一番前の席でした^^。
ましゃまで3mくらいかな?お顔見えるかな・・?目合っちゃうかな・・?
ウキウキです^^。

のんびり開演時間まで過ごして、いよいよ開演!
今回は「埋蔵曲(うもれうた)」というテーマで、長年ライヴで歌っていない曲を含めたライヴでした。
ちゃんとセットリストを調べて、予習してきましたから大丈夫^^。
周りのお客さん達は、ちょっと微妙な感じ・・。
やっぱり知らない曲に乗れていない感じかもしれません。
私的には、貴重な生歌が聴けて満足ですけどね。

後半に入ると、ノリのいいヒット曲や今年の新曲が続いて、みんな大興奮状態です。
やっぱり、ましゃに近い分、みんなの興奮が半端ないですね・・。
って・・そういう私も大はしゃぎでしたけどw。
初対面の隣の大阪から来た女性2人組と一緒に なんだか興奮して叫んでましたw
電光ピカピカの山車はあっという間に目の前を過ぎて行ってしまったけど、もう私の周り一体が絶叫してましたw
声は枯れるし、足はフラフラしてましたよ^^。
その年の新曲もフルで初めて生で聴けたし、大満足でした^^。

いつものましゃの自撮り写真のプレゼントがあって、名残惜しいけど帰ります。
外は寒かったけど、体はまだポカポカしてました^^。
みなとみらいのイルミネーション見ながらバス停まで歩き、バスに乗って帰りました。
あぁ・・今年も楽しかったなぁ・・幸せです♥

年が明けて今年2月6日は、ましゃの50歳のお誕生日です。
「五十祭」という名のライヴが横浜アリーナで開催されるので・・
実はもうチケットをゲットしてあります^^。
平日なんですけどね・・
娘と旦那にはあきれられながら、OKもらってあります^^。
うふふ^^楽しみです。
すっかり、どっぷりハマってますね・・。

皆様も私も、今年も健康で楽しく暮らせますように、お祈りしています。
長文、読んでくださって、ありがとうございました^^。
今年もどうぞよろしくお願いします^^。

アバター
2020/10/24 22:21
あひるさん こんばんは~^^ 実は私 今日あひるさんにお声をかけようかと思っていたのですよ(。ゝω・。)
和装なら このヘアは似合うと思いますよ~^^ 楽しんでくださいね(^^♪

使っていただけると嬉しいです♪ メガベコニア綺麗ですよね~*
私もお言葉に甘えて 今回赤色をいただけますか? よろしくお願いします(。´ `。) 
アバター
2019/01/15 18:34
いちかさん
お久しぶりです^^。
今年もよろしくお願いいたしますね♪。

ライヴ、楽しかったですよ~^^。
毎年ライヴに行く度に、興奮度が増しているような気がしますw
「趣味は?」と聞かれたら、「ましゃです♥」と答えてしまいそうな・・そんなハマリ具合ですよ^^。
2月のライヴは、ファンクラブ限定のライヴなので、期待大です^^。
楽しんできますね~^^。
アバター
2019/01/15 17:45
|ω・`)やぁ。
遅くなりましたが・・明けましてo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

良いなぁ・・コンサート・・♪
楽しみがあるのは・・幸せな事かと思います・・(*◡‿◡人)❤
あひるさんの*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥ビーム・・
おすそ分けしてもらいました・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

アバター
2019/01/02 09:20
あかねさん
明けましておめでとうございます。
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^。

年に1回のお楽しみ・・とか言いながら、去年も2回行ってますよねw。
日頃の色々を大発散する場になってしまっていますw。
でも、楽しすぎてやめられそうにありません^^。
2月のライヴも楽しみです~^^。
アバター
2019/01/02 09:16
ゆっきさん
明けましておめでとうございます。
早速コメントありがとうございます^^。

そう!3m先でましゃが歌っていたんですよ^^。
もう・・私の周り一体の人達が 大興奮して大歓声をあげて狂ってましたw
全然人の事言えませんがね・・^^。
終わって電気がついて明るくなった時、すっごく恥ずかしくて・・
初対面の大阪女性2人と苦笑いですw
2月のライヴはファンクラブ限定のライヴなので、もっと弾けてしまいそうですw
アバター
2019/01/01 22:17
今回も 満喫できた様子ですね^^
また今年1年間(ボーナスもあるようですが❤)
頑張れそうですね~
アバター
2019/01/01 10:12
あけましておめでとうございます^^

3mの距離まで近付けたのですね!
楽しいことがある人はいつまでも若いです。
五十祭も楽しまれてくださいね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.